幸せのお家を探しています★祐人(まさと)くん、裕豊(ひろと)くん★里親さま大募集中σ(^∇^ヾ)コッチコッチ

2017.04.26.00:45

新規情報
●トライアル中のテトくん、新しいお名前もテトくんとなりました(*・∀-)☆

●5/3、5/4 ペット王国に保護っ子が参加予定⇒くぅちゃん、コウくん、さすけくん、ひろとくん、まさとくん、ユウくん、レイくん

お迎えに悩んでいらっしゃる方、どの子か決まらない、けど一度会ってみたい。
休みが平日なので会いに行けない、など。。。
一度保護っ子達に会いに来てみませんか?
その先の事はその後考えて下さってけっこうです。
保護うさぎ達との面会も受け付けております。
(但し大阪府豊中市北部、こちらへ来ていただける方に限ります。)
http://ws.formzu.net/dist/S64901527
/

お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)

***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子2★うたちゃん(関東)・くぅちゃん(大阪)
★岐阜っ子5★コウくん(大阪)・さすけくん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(京都)
★さくら5★祐人(まさと)くん(大阪)、裕豊(ひろと)くん(大阪)、レイくん(三重)、ユウくん(三重)
****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

****************************************************
★祐人(まさと)くん★
里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸など
2009.1.12生まれ(8才)
体重1600グラム
怖がり屋さん、大人しい、甘えたさん、なでなでされるのが好き
ミニレッキスなので手触りはベルベットのようですよ
牧草は柔らかいのを食べています
おトイレ5割ほど出来ます
抱っこ拒否派
IMGP5480_convert_20170425214325.jpg

部屋んぽはゆっくりのんびりなんだぁ
IMGP5483_convert_20170425214338.jpg

人間でいうとボクはもうおじいちゃんだけど・・・・まだまだ頑張るよ
IMGP5486_convert_20170425214351.jpg

ご長寿さんを目指すよ
IMGP5490_convert_20170425214404.jpg

ボクだけのママとパパが来てくれるのを待っているんだぁ
IMGP5492_convert_20170425214419.jpg

果報は寝て待てだね
IMGP5511_convert_20170425214432.jpg

[広告] VPS


★裕豊(ひろと)くん★
里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸など
2012.3.31生まれ(5才)
体重1680グラム
なでなでされるのが好き、かまってほしいタイプ
牧草は柔らかいのを食べています
トイレ使用率は7割くらい
少し顔が右に傾いている(斜頚の病歴あり)が大きな問題ではない
右耳の付け根に膿、投薬と塗り薬で治療中
抱っこ出来ます
IMGP5498_convert_20170425214454.jpg

ボクは甘えたさんなんだよ
IMGP5500_convert_20170425214508.jpg

たくさんなでなでしてほしいんだぁ
IMGP5503_convert_20170425214521.jpg

ママとパパと一緒に楽しくのんびりしたいなぁ
IMGP5505_convert_20170425214534.jpg

いい子にしているよ
IMGP5506_convert_20170425214547.jpg

ボクに会いにきてね
IMGP5507_convert_20170425214602.jpg

牧草たくさん食べて待ってるから
IMGP5510_convert_20170425214617.jpg

[広告] VPS


***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
さくら5:レイくん、ユウくん
お見合い待ち:ゆきむらくん(4/29予定)
お見合い&トライアル待ち:キリくん(5/5予定)

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子2:くぅちゃん
岐阜っ子5:コウくん、さすけくん
さくら5:祐人(まさと)くん、裕豊(ひろと)くん
トライアル中:くろすけくん(新しいお名前:りんくん)、悠喜(はるき)くん(新しいお名前:はるくん)、テトくん(新しいお名前:テトくん)
トライアル待ち:なるちゃん(4/30)+スウちゃん(4/30)⇒2うさ一緒

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(シナモンくん)

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
寺っ子2:うたちゃん

友人宅の保護っ子達【うさぎのきた道】★里親さま募集中★

2017.04.25.18:00

応援転載、友人宅の保護っ子達、里親さま募集中です
うさぎのきた道⇒http://usaginokitamiti.blog.jp/

★シロップちゃん★♀
630b77e8-s.jpg
推定年齢 :当時で2~3歳(あくまで推定です)
健康状態:
・体重 約1.9kg
・メス ・不妊手術済
・健康診断 特に問題ありません。
・レントゲン 特に問題ありません。
・血液検査 特に問題ありません。
・尿検査 特に問題ありません。

特徴:
 食べることが大好きです。ペレット、おやつは種類問わず何でも食べます。
 生モノはあまり食べません。牧草もよく食べ、お水もよく飲み、
 良い糞をたくさんしてくれます。ナデナデもOKです。
 布は齧るので使用できません。トイレはほぼ完璧です。

経緯:大阪北摂地方の公園にて段ボール箱ごと遺棄されていました。(警察届出済)


★クロノちゃん★♀
52fcc2a7-s.jpg
推定年齢:当時で3~5歳(あくまで推定です)
健康状態:
・体重 約1.5kg
・メス ・不妊手術済
・健康診断 重度のソアホック(両足)、他は特に問題ありません。
・レントゲン
  両足かかとのソアホックの炎症が骨まで侵食し原型を留めていませんが、
  骨折は確認されていません。また、付け根の関節等も問題ありません。
  他は特に問題ありません。
・血液検査 特に問題ありません。

特徴:
 非常に懐っこいウサギさんです。ナデナデ、くっつき大好き甘えたさんです。
 ペレットには好みがあるようですが最終的には食べきります。生モノは食べません。
 牧草はよく食べます。一般的な環境下ではないため、トイレは設置していません。
 体つきや動作に特徴はありますが、普段の生活に支障はありません。
 耳も上手に掻けますよ。

ソアホック: 
 治療等なされず、長期間、後ろ足をかばいながら過ごしていたと思われます。
 2017年1月より治療、手当を行っており改善はみられますが重症化していたので、
 痛みはまだ伴っており、完治までには相当時間がかかると思われます。
 また、完治しても、再発の恐れがあるので環境には工夫が必須です。
 ※布は齧るので注意が必要です。現在は適切な環境と塗薬で経過観察中です。

経緯:大阪北摂地方の公園にて段ボール箱ごと遺棄されていました。(警察届出済)


★ダイダイくん★♂
※現在、治療中のため、おうち探しもお休み中ですm(_ _)m※
aacdef8c-s.jpg

ボクのダッシュはすばやいよ、さすけくん★たくさんの保護っ子達が幸せ切符を待っています★

2017.04.25.00:45

●新規情報
●なるちゃん、スウちゃん
  トライアル決定しました(2うさ一緒)4/30(*・∀-)☆

●キリくん、お問い合わせあり、お見合い日程調整中です

お迎えに悩んでいらっしゃる方、どの子か決まらない、けど一度会ってみたい。
休みが平日なので会いに行けない、など。。。
一度保護っ子達に会いに来てみませんか?
その先の事はその後考えて下さってけっこうです。
保護うさぎ達との面会も受け付けております。
(但し大阪府豊中市北部、こちらへ来ていただける方に限ります。)
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/


お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)

***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子2★うたちゃん(関東)・くぅちゃん(大阪)
★岐阜っ子5★コウくん(大阪)・さすけくん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(京都)
★さくら5★祐人(まさと)くん(大阪)、裕豊(ひろと)くん(大阪)、レイくん(三重)、ユウくん(三重)
****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)
****************************************************
★さすけくん★里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸など
2016.1月末生まれ、去勢済み、体重1450グラム
おトイレ上手に出来ます
元気すぎる男の子、部屋んぽではずっとダッシュしています
IMGP5449_convert_20170424192454.jpg
足で邪魔するなよぉーっ

おトイレはちっこは上手に出来るんだい
IMGP5457_convert_20170424192507.jpg

うんちはトイレ以外が多いんだぁ
IMGP5459_convert_20170424192520.jpg

部屋んぽするのが大好き(*´▽`*)
IMGP5464_convert_20170424192531.jpg

ご飯も大好き(=^_^=)
IMGP5468_convert_20170424192544.jpg

たくさんボクと遊んでくれる?
IMGP5474_convert_20170424192556.jpg

***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
さくら5:レイくん、ユウくん
ぷち見学&お見合い会待ち:ゆきむらくん(4/29予定)
お問い合わせあり(お見合い日程調整中):キリくん

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子2:くぅちゃん
岐阜っ子5:コウくん、さすけくん
さくら5:祐人(まさと)くん、裕豊(ひろと)くん
トライアル中:くろすけくん(新しいお名前:りんくん)、悠喜(はるき)くん(新しいお名前:はるくん)、テトくん
トライアル待ち:なるちゃん(4/30)、スウちゃん(4/30)

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(シナモンくん)

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん
http://ameblo.jp/peaceke2011

★☆[☆うさぎ変態日誌☆]さん
http://rm1515.blog48.fc2.com/

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
寺っ子2:うたちゃん

☆★[うさの木]さん
http://usatobunchan.com/?page_id=39

☆彡預かり様ブログ~九州~☆彡
★☆[あにまらいふ]さん
http://ameblo.jp/happy-animalife/

○里親募集うさぎの紹介○ 【イブうさぎさん】

2017.04.24.18:00

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

だるまうさぎレスキューで昨年7月末に保護したKKU21ラストうさぎテトくんが先週東京の新家庭でトライアルになりました。
早くに虹彩膿瘍が見つかり、目薬を投与していましたが、症状がおさまり、新家庭に迎えられました。
大人なのに1kg満たないネザーなテトくん。末永く幸せにね!

また、昨年12月になーたんの部屋が保護した白黒ダッチおにちゃんも先日トライアルになりました。
おにちゃん、飼い主さんと一緒に幸せになってね!

おにちゃんが卒業した寂しさを感じるヒマもなく、なーたんの部屋には新しい保護うさぎがやって来ました。
約1年前に磐田うさぎとして大量に保護されたうさぎから生まれたクイチくん、約1歳です。

磐田での保護当初、なーたんの部屋では「とこ君」を預かって新家庭に譲渡しましたが、今回のクイチくんもその家族かと思われます。

あれから1年間、浜松箱うさぎで他の兄弟と一緒に過ごしてからましろさん宅に移動して、今回ましろさんが上京の折になーたんの部屋に託されました。
とても人なつっこいそうです。(なーたんの部屋ブログより)http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
ご応募は下記ぺっとのおうちまで。
ぺっとのおうち「保護うさぎ:ピーターラビット色のクイチくん
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn152758/
o0262035013920442231.jpg

o0350026213920442236.jpg

そして、今度の6月で保護から2年の寺うさぎ うたちゃんも絶賛新家庭募集中ですよ
去年の8月に大阪から東京に預かり宅移動して、ぺっとのおうちに掲載して約8ヶ月。
3人の方がお申し込みになりましたが、いずれもご縁につながりませんでした。

そろそろ、赤い糸のご縁がやってくる。
うたちゃんをブログで見ていて気になっている貴方!
うたちゃんとお見合いしましょう~!
(うたちゃんは東京南部うたちゃんの預かり宅ブログにいます。うたちゃん保護宅うさぎのあずまやブログでは、うたちゃんの日常がみられますよ)http://ameblo.jp/usagi-azumaya/

ぺっとのおうち うたちゃん(推定3才、不妊手術済みメス、1.7kg)
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn123515/
C7OyN3gVsAAh32S.jpg

C791A2LVAAAArGm.jpg

また、うたちゃんの保護元だるまうさぎレスキュー京都・大阪・三重の預かり宅では、たくさんのうさぎ達が赤い糸募集中です

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/


<だるまうさぎピックアップ紹介>

以前の記事で紹介したスゥちゃん、なるちゃん姉妹の半年前にうまれた兄、コウくん
大阪の預かり宅に居ます。

うっとこのこブログより
2015.5.25生まれ、去勢済み、体重1830グラム、おっとりマイペース派
(左鼻先にちっちゃいイボみたいなものあり経過観察中)
おトイレは気分次第、まったくしない時が最近は多いです
どっしりいい体格なのでたくさん部屋んぽしてくれるお家がいいな~~
IMGP5373_convert_20170422025629.jpg

IMGP5375_convert_20170422025700.jpg

来月2歳になるコウくん。1歳半~2歳の岐阜うさぎたち、ピチピチですよ。

ペットショップにならぶうさぎたちは母うさぎから生後2週にも満たない頃に断乳させられ、母親からの免疫が十分に受け継がれません。
この岐阜っこたちは、一般家庭の飼育崩壊なので、母親から早期に離されることなく、たくさん免疫を受け継いでいます。
生後すぐに飼い始めなくても、うさぎは新しい飼い主を家族とみなしてくれます
(群れでくらすアナウサギの習慣から、人間も外敵から一緒に身を守る仲間と認めるようになるから)。

保護後だいじに預かっているだるまうさぎレスキューのうさぎをお迎えになると、もれなく飼育相談のアフターフォローがついてきます。(小声で)保護宅からのお迎えはとってもおとくなんですよ

東京あこさんのところもオフ会があったり、里親になったら楽しいですよ。
現在、オレンジ色のピッくん、ダッキーを里親募集中です。
詳細→あこさんブログ http://aki0131.blog96.fc2.com/

ハクくんを短期預かってくださった都内ボランティアさんの保護うさぎ(1才未満メス、1.6kg)もみてね
預かりブログ ワイルド系抱きうさぎピノ子の日記
http://pinocco.hatenablog.com/

o0856102413920434350.jpg

美人姉妹、なるちゃんとスウちゃん★里親さま募集中だよん( 」´0`)」オォーイ!★

2017.04.24.00:45

お迎えに悩んでいらっしゃる方、どの子か決まらない、けど一度会ってみたい。
休みが平日なので会いに行けない、など。。。
一度保護っ子達に会いに来てみませんか?
その先の事はその後考えて下さってけっこうです。
保護うさぎ達との面会も受け付けております。
(但し大阪府豊中市北部、こちらへ来ていただける方に限ります。)
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/


お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)


2015.12.22生まれ
アタシ達、幸せうさぎさんになりたいの
★なるちゃん★里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸など
IMGP5416_convert_20170423161237.jpg

アタシとスウちゃん、そっくり姉妹なのよ(*"ー"*)フフッ♪
IMGP5419_convert_20170423161251.jpg

毛の色が違うだけなの(=^_^=)
IMGP5423_convert_20170423161305.jpg

うふっ
IMGP5425_convert_20170423161318.jpg

アタシに会いたい人は連絡してね(*´▽`*)
IMGP5427_convert_20170423161331.jpg

待ってるわ(*^-^)
IMGP5432_convert_20170423161345.jpg

お問い合わせくださいね(゚∇^*)
IMGP5433_convert_20170423161357.jpg

★スウちゃん★里親さま募集中⇒募集地域:関西・関東・四国・九州・北陸など
IMGP5442_convert_20170423161126.jpg

なるちゃんのケージとお隣さん同士なの
IMGP5443_convert_20170423161137.jpg

アタシ達にいいご縁ってゆーのが早くくるといいなぁ
IMGP5444_convert_20170423161149.jpg

あっちの方から来るかしら
IMGP5445_convert_20170423161202.jpg

待ってるわね(*・∀-)☆
IMGP5446_convert_20170423161214.jpg

[広告] VPS

****************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子2★うたちゃん(関東)・くぅちゃん(大阪)
★岐阜っ子5★コウくん(大阪)・なるちゃん(大阪)・ゆきむらくん(三重)・さすけくん(大阪)・スウちゃん(大阪)
★BB2★キリくん(三重)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(京都)
★さくら5★祐人(まさと)くん(大阪)、裕豊(ひろと)くん(大阪)、レイくん(三重)、ユウくん(三重)

****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

****************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
BB2:キリくん
さくら5:レイくん、ユウくん
ぷち見学&お見合い会待ち:ゆきむらくん(4/29予定)

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]さん
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子2:くぅちゃん
岐阜っ子5:コウくん、なるちゃん、さすけくん、スウちゃん
さくら5:祐人(まさと)くん、裕豊(ひろと)くん
トライアル中:くろすけくん(新しいお名前:りんくん)、悠喜(はるき)くん(新しいお名前:はるくん)、テトくん

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
(シナモンくん)

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
5/4にウサギデザインさんに移動し預かり宅変更⇒岐阜っ子5:スウちゃん

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん
http://ameblo.jp/peaceke2011

★☆[☆うさぎ変態日誌☆]さん
http://rm1515.blog48.fc2.com/

☆彡預かり様ブログ~関東~☆彡
★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

☆★[イブうさぎ]さん
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
寺っ子2:うたちゃん

☆★[うさの木]さん
http://usatobunchan.com/?page_id=39

☆彡預かり様ブログ~九州~☆彡
★☆[あにまらいふ]さん
http://ameblo.jp/happy-animalife/
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク