トライアル前の健康診断のライン君と、うちの息子くん

2014.12.17.00:08

21日からトライアルなので、その前に健康診断
うちの息子くんは先日うったい時の受診時に歯がとがっていると言われたので歯のカット(うったい時に受診した病院では無麻酔の歯のカットは行なってなく、保護っ子達が通う別の病院に行きました)

待合室で声をかけられ「うっとこのこさんですか?」「はい」「いつもブログを見ています」
まぁなんと、つたない私のブログを毎日見てくださっているママさんでした
愛うさちゃんがご飯を食べない、うんち出ない、うったいかも?と通院に来られていたのです
いつもブログで見ているラインくんと対面して喜んでいただけました
ぎんちゃんのときもずっと毎日見てくださっていて、ありがとうございます
うさちゃん、お薬飲んで、うったいを撃沈だ、頑張れ!!、必ずよくなるよ、ファイトだ!!


トライアル準備中
★ラインくん★
ここはどこですか?
DSC_0013_convert_20141216230120.jpg

あっ、病院ってとこだな
DSC_0014_convert_20141216230142.jpg

そわそわするよ
DSC_0017_convert_20141216230156.jpg

どきどきやん
DSC_0019_convert_20141216230212.jpg

体重2.18キロ
DSC_0020_convert_20141216230227.jpg

あれーーーーーーーーーーーっ、やめてくだしゃい
DSC_0021_convert_20141216230243.jpg

一般健康診断、目、耳の中、歯、手足の動き、お腹の触診など、問題なし
DSC_0022_convert_20141216230300.jpg

レントゲンの結果も問題なし
DSC_0031_convert_20141216230316.jpg

DSC_0032_convert_20141216230332.jpg

血液検査の結果・・・・・白血球の数値が少し高い_| ̄|○
体の中でどこかから出血している可能性、もしくは一過性のものか、判断はつかない
一過性というのは、うさぎさんの場合、緊張すると白血球の数値が上がることもあるそうです
食欲や普段の様子に問題がなければ一ヵ月後にもう一度再検査の必要あり
うんちやちっこの検査もみておいた方がいいとのことで、いったん帰宅
帰宅後、トイレにサランラップ敷いてちっこ待ちだなぁと思っていたら、すぐにちっこをしてくれたので、ちっことうんちを持って再び病院へGO(人間だけ)

ちっことうんちを預けてた、検査結果はあとで電話連絡してもらうことになった
(22時頃、電話があり、うんちは問題なし、ちっこに少し陽性反応、血尿・・_| ̄|○、ばい菌などはなし)
⇒今日の状況をトライアル先のママさんに連絡、トライアル日程をどうするか相談

待合室で偶然、LOVE&PEACEさんの代表様と会い、今日はスティシーちゃんのお迎えの日だった
保護して事務局に来て、すぐに足の骨折がわかり手術してピンで固定して三ヶ月、不自由だったその固定のピンがはずれる日だった
しばし待ってスティシーちゃんと対面
んまーーっ、もうちっちゃくて可愛いったらありゃしない
DSC_0042_convert_20141216230524.jpg

明日から自由に部屋んぽ出きるね
DSC_0038_convert_20141216230543.jpg

DSC_0034_convert_20141216230558.jpg

スティシーちゃんの他にも保護っ子達はLOVE&PEACEさんにはたくさんです
みんな優しいママとパパのお迎えを待っています
どうぞよろしくお願い致しますm(o´・ω・`o)mペコリン

保護っ子達の詳細はHPまで
http://lp-noa.com/

日々のブログはこちらまで⇒LOVE&PEACE・NOA
http://ameblo.jp/kanonporte/

************************************

★おかあさん★ミックさんのお店にいるよー、会いにきてねー(^ω^)

ミックパパさんのブログに時々保護っ子が登場するよ
見てねー
⇒http://blog.mickandluck.shop-pro.jp/

●みんないい子にして幸せのお家にお迎えされるのを待ってます●

【福岡遺棄うさぎさん】
ぽぽくん、おかあさん、しろちゃん
里親さま募集中


お問い合わせは・・・・
【 うさ達レスキュー】さん
http://ameblo.jp/usatachi/

上記ブログ左のメッセージを送るから、お問い合わせください
折り返し、アンケートを送らせて頂きます

アメブロ以外の方は下記アドレスまでご連絡くださいませ
http://form1.fc2.com/form/?id=865566

譲渡条件を必ずご一読くださいませ(LOVE&PEACEさん譲渡条件を使わせて頂いてます)
http://ameblo.jp/kanonporte/entry-11541796202.html

*************************************

うちの息子くん、ご心配をおかけしました
ご飯をばくばく食べるいつもの息子くんに戻りました

心臓ばくばくやー
DSC_0015_convert_20141216230353.jpg

また病院なん?
DSC_0016_convert_20141216230413.jpg

体重2.2キロ、毎日走ってダイエット成功やん
DSC_0024_convert_20141216230429.jpg

毎日のお薬飲ますのも暴れまくる息子くん、先生の診断には静か
DSC_0026_convert_20141216230444.jpg

しっかり診てもらったね
DSC_0027_convert_20141216230459.jpg

帰宅後、晩御飯の準備のときは、ご飯ご飯ーーーっといつものようだったのに、半分も食べない
なんでーーーーーーーっ(-ω-ll)
2時間後、全部を完食
まだまだ気がぬけないぞ

ラインくんも数粒残していた(いつもは一気食いなのに・・・)
その数粒は2時間後に見たらなかったので食べた
明日は大寒波がやってくる
いっそう気をつけねばならぬぞ!!!!

comment

Secret

2014.12.17.01:07

血尿はちょい心配ですね。
要経過観察ですが、自然軽快するといいな。

一番手っ取り早く疑うなら膀胱炎かね。
腎臓や尿管に問題はないだろうし。
細菌が出ない所をみると無菌性の膀胱炎か。
膀胱炎なら薄く潜血反応もでるし、炎症だから白血球もあがるしねぇ。つじつまが合う。

もし膀胱炎ならそんなに難しくないから、早く良くなりますように。

ともぞうさんへ

2014.12.17.02:42

いつもありがとうございます
さっきトイレに起きた旦那様が尿検査の結果を聞いて、抗生物質のませなあかんのちゃうかと
今日、病院に再度電話して確認してみます
今日の先生は主治医の先生じゃなかったので・・・
車ですぐに取りにいけないので、その場合、近くの病院のかかりつけでお薬だけ出してもらえるかどうかなどをしたいと思います
心配です。。。

No title

2014.12.17.06:56

ラインくん心配ですね。
お薬飲んで早く治りますように!
信くんのうっ滞もまだ油断できないね・・・

大寒波で体調をくずす子がなんて多いことか・・・(T_T)
ラインくんと信くんにパワー送ってますよ(^_-)-☆

みんとさんへ

2014.12.17.10:02

いつもありがとうございます
金曜日の朝にもう一回尿だけを持っていって検査してもらいます
潜血反応ありの場合、晩にラインを連れて行ってエコー検査をしようと思います
信くんのうったいもまだ目が離せないです
いっそう気をつけていきますね

ともぞうさんへ

2014.12.17.10:15

今朝、病院の先生に電話をしてお話しました
血尿がでましたーというはっきりしたものではなく、潜血反応があって、白か黒ではなくグレーゾーンといったニュアンスだそうです
膀胱炎の可能性では?と聞くと、ばい菌が出なかったことから、可能性がないわけではありませんが(ばい菌が出ない膀胱炎もある)、すぐにじゃ抗生物質や止血剤を飲ませないといけないというものではない
お薬がなにかすぐに必要というものでもない
さらに詳しい検査をするとしたら、エコー検査になりますとのこと
主人と話をして、金曜日の朝の尿を病院にもって行って、尿検査をしてもらい、その結果、潜血反応ありでしたら、晩に連れて行ってエコー検査かCT検査をしてもらおうとなりました
金曜日の尿が大丈夫でありますよう、問題なくトライアルに出発できる体であってほしいです

> 血尿はちょい心配ですね。
> 要経過観察ですが、自然軽快するといいな。
>
> 一番手っ取り早く疑うなら膀胱炎かね。
> 腎臓や尿管に問題はないだろうし。
> 細菌が出ない所をみると無菌性の膀胱炎か。
> 膀胱炎なら薄く潜血反応もでるし、炎症だから白血球もあがるしねぇ。つじつまが合う。
>
> もし膀胱炎ならそんなに難しくないから、早く良くなりますように。

はじめまして

2014.12.17.10:54

昨日はラインくんと息子くんを見た瞬間にうっとこのこさんだと思いお声を掛けさせて頂きました。
耳と背中からお尻のマッサージを教えて頂き有難うございました。
帰宅してから牧草を食べ始めおちっことうんちも出ました。
一安心かな?でも油断はできないですね。

ラインくんと息子くん、実物の方が男前ですね。とってもおとなしくて超可愛くてお会いできて本当に嬉しかったです。
ラインくん大事ないことを祈ってます。

No title

2014.12.17.21:49

金曜日の尿検査が大丈夫でありますように祈ってますよ!
ただただ祈るばかりです。
トライアルに出ても大丈夫な身体でありますように!!

No title

2014.12.18.21:46

息子君、大丈夫かな?まだ安定していないかな?
でも我が家のうさちゃんも病院後は食欲がおちたりするので
一過性のものだったらいいですね。

ライン君、もう少しでトライアル開始というところで。。。
でも早めに見つかってよかった。
この後治療に入るにしてもトライアルに入るにしても・・・
まだまだ幸せの縁がつながっているから、ライン君
もう少しがんばろうね!!

No title

2014.12.18.22:00

ラインくん、心配ですね。。。

一過性のものだとよいですが。。。

あと、病院へ行った日は、ちぃちゃんも必ず、半日くらい
食べが悪くなります。
多分緊張して、疲れて食べる気がなくなるのだと思います。

信君、ライン君も
どんどん、食欲が戻って
どうか元気になりますように!

nana-hahaさんへ

2014.12.19.04:22

いつもありがとうございます
お声をかけていただき嬉しかったです
うさちゃん、食べはじめてくれ出してくれてよかった、ほっ
元気いっぱいになるまで、もうひといきですね
お腹痛いの飛んでけー、元気になーれ!!
ラインくんのちっこ、朝一で病院もって行きます

みんとさんへ

2014.12.19.04:23

いつもありがとうございます
尿検査、もう一回朝に持って行きます
潜血反応がでませんように。。。

Bellyさんへ

2014.12.19.04:25

いつもありがとうございます
病院に行ったので少し食べが悪かったようです
もうばくばく食べています(^ω^)
ラインくんのちっこ、今日持って行くので、鮮血反応がでませんように。。

sora☆さんへ

2014.12.19.04:27

いつもありがとうございます
病院へ行くとどうしてもそれがストレスになってしまいますね
息子もラインクンも、ばくばく今は食べています
ほっとしています(^ω^)
ちっこに潜血反応が今日はでませんように。。
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク