銀次郎君、肉体とのお別れ

2014.10.06.00:11

2012.9月 堺のホームセンターにケージ毎遺棄されていた親子(ちぃちゃん、銀次郎君、金次郎君)

警察署で保護されていた銀次郎君(右が金次郎君)
RIMG0906_convert_20120929153045.jpg

RIMG0910_convert_20120929153149.jpg

RIMG0915_convert_20120929153312.jpg

RIMG0951_convert_20141005230334.jpg

我が家で預かり2年と少し
我が家の子になって3ヶ月
肉体とのお別れの日です

昨夜、主人が寝てからは私とぎんちゃんの時間
たくさん話をし、たくさんなでなでをし、たくさん触って過ごしました
R0017753_convert_20141005234553.jpg

R0017755_convert_20141005234631.jpg

午前中に我が家に届いたお花さん達

きぃちゃんママさんから届きました、きれいなお花、ありがとうございます
R0017761_convert_20141005234749.jpg

ちぃちゃんママさんから届きました、きれいなお花、ありがとうございます
R0017824_convert_20141005235225.jpg

友人Mさんから届きました、きれいなお花、ありがとうございます
R0017825_convert_20141005235247.jpg

ぎんちゃんにご支援の品を送ってくださっていたOさまから届きました、きれいなお花、ありがとうございます
R0017822_convert_20141005235204.jpg

我が家を出発前
R0017767_convert_20141005234656.jpg

R0017768_convert_20141005234719.jpg


本日、午後2時よりセレモニー会館にて葬儀
LOVE&PEACE代表様、ちぃちゃんのママさん、私の友人が参列してくださいました

棺の中をお花でいっぱいに・・・・
R0017773_convert_20141005234837.jpg

R0017781_convert_20141005234901.jpg

R0017779_convert_20141005234946.jpg

ご飯とおやつ、いつも食べているニンジンさん、大根葉っぱを入れました
ちぃちゃんママさんが、りんごとバナナを持ってきてくださいました

会館にぎんちゃんの兄弟のきぃちゃん(お月様在住の元 金次郎君)ママさんご家族から、お花が届いていました
(お花の画像を撮り忘れてしまいすみません)
きぃちゃんの葬儀のときもお花畑のようになったので、ぎんちゃんにもたくさんお花を入れてほしいと連絡がありました
(ほとんどのお花は棺に入れ、残ったお花は持ち帰り花瓶に入れました)
一緒にお手紙も添えられており、きぃちゃんママさんからと、お姉ちゃんから
あたたかい心のこもったお手紙、一緒に棺に入れました

LOVE&PEACE代表様からいただきました、きれいなお花、ありがとうございます
R0017816_convert_20141005235106.jpg

ちぃちゃんママさんが会館にもお花を持ってきてくださいました、ありがとうございます
R0017818_convert_20141005235140.jpg

私の友人からいただきました、きれいなお花、ありがとうございます
R0017817_convert_20141005235124.jpg

みんなでぎんちゃんの棺をお花畑にしましたよ
R0017786_convert_20141005234921.jpg

「オレ、女の子じゃねぇーって言っただろ、お花畑なんて照れるやん」とぎんちゃんが言ってました

ちぃちゃんママさんが、ちぃちゃんは連れて来れなかったけれど、ちぃちゃんの代わりにいつもちぃちゃんといるお人形さんを持ってきてくださり、お別れをしました
R0017770_convert_20141005234814.jpg

R0017804_convert_20141005235023.jpg


荼毘にふされます
R0017803_convert_20141005235004.jpg

お骨(頭蓋骨は少しもろかったです)
R0017807_convert_20141005235048.jpg


参列くださいましたみなさま、本当にありがとうございました
また、葬儀の時間にお空を見上げ、ぎんちゃんを見送ってくださいましたみなさま、心から感謝いたします

帰宅後、たくさんのお花にうもれてぎんちゃんが見えないほどです
R0017826_convert_20141005235306.jpg

R0017828_convert_20141005235326.jpg


たくさんの方に見守られ、たくさんの方にぎんちゃん好きだよって言ってもらえ、たくさんの方に見送られ、ぎんちゃんは幸せものです
本当に本当にありがとうございます



comment

Secret

2014.10.06.00:59

爲 銀次郎精霊 即得解脱 佛果増進 成三菩提也

舎利禮文
一心頂禮 萬徳圓満 釋迦如來 眞身舎利 本地法身 法界塔婆 我等禮敬 為我現身 入我我入 佛加持故 我証菩提 以佛神力 利益衆生 發菩提心 修菩薩行 同入圓寂 平等大智 今将頂禮

オン アミリト ドハンバ ウン ハッタ

オン カカカ ビサンマエイ ソワカ

オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニハンドマ ジンバラ ハラハリタヤ ウン

乃至法界平等利益

平成廿六年神無月六日

ともぞう敬白

2014.10.06.03:15

ぎんちゃん…沢山の勇気を教えてくれて、本当にありがとう(#^.^#)
強気のぎんちゃんも、パパさん、ママさんに甘えるぎんちゃんも、全部全部大好きです。
またね、ぎんちゃん…
本当に優しい寝顔…ママさん、パパさん、ありがとうございます…

2014.10.06.03:17

ママさん、パパさんの気持ちを察しますと泣けて来ます。。。

本当に、お疲れ様でした。


銀ちゃん、これからは、形を変えて、ママさん、パパさんと仲良くね。
そして、保護っ子ちゃん達を見守ってね。


心より、ご冥福をお祈りいたします。。。

2014.10.06.06:11

ぎんちゃん
本当に優しい、安らかなお顔…
今頃お空の上で お友達、兄弟と
ぴょんぴょん 遊んでるかな??
ぎんちゃんの生きようとする強い力…
見習わなきゃね…
お空の上から いつまでもパパさん ママさんの事見守ってあげてね♪
お疲れ様 ぎんちゃん。

パパさん ママさん
アレコレうさぎさんのブログを見て
偶然見つけた うっとこのこ。
それ以来ずーっと拝見していました。
本当にお疲れ様でしたと言う以外言葉が見つかりません。何もできませんが
陰ながら応援しています。

ぎんちゃん行ってらっしゃい

2014.10.06.06:56

たくさんのお花に囲まれて旅立ったぎんちゃん
ぎんちゃんが住む新しい場所もお花が一杯咲いていることでしょう。
神様に地上のことを報告して、そしてたくさんほめられることでしょう。

姿は見えなくてもぎんちゃんの魂はずっとパパさんママさんに寄り添っているよ。

ぎんちゃん
また会おうね。

今度地上に降りてくるときは生まれたときから幸せなおうちに生まれてくるね。
だって、こんなに頑張ったんだもん。

ぎんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2014.10.06.07:35

ぎんちゃん、安らかなお顔ですね。

お花畑に照れてるかな?
でも、ぎんちゃんに
ひまわり、とっても似合ってるよ!
何があっても、いつも前を向いてる
頑張り屋のぎんちゃんに
ひまわりは、とても似てる気がします。

ぎんちゃん、
これからは、お空からみんなの事を
見守ってあげてね。

ママさん&パパさん、
本当にありがとうございました。
これからも、応援させてください。

2014.10.06.09:10

沢山沢山ありがとう♪ぎんちゃん。
沢山のお花に囲まれ幸せだね。
肉体とのお別れなだけ。
魂は、パパママのそばにいる。
だから、これからも宜しくだよ。ぎんちゃん。
パパママさんも見守ってあげてね♪

No title

2014.10.07.00:07

沢山のお花に囲まれて、銀ちゃん「女子じゃねえし!」って
きっと照れまくりですね。
本当に運よく命が救われ、最後はお家うさぎになった
銀ちゃん。つらいときもあったけど、最後はとても
幸せだったよね!!これからはお空からみんなを
見守ってね。ママパパさん、お疲れさまです。
まだ悲しみは続いていると思いますが
しっかり食事と睡眠はとってくださいね。

No title

2014.10.07.02:10

ぎんちゃん、
「お花畑照れる」って言ったって、
お花でいっぱいのぎんちゃんは、
ほんとに、ほんとにかわいいんだから、
しょうがないよ。。。

ぎんちゃんの魂はパパさん・ママさんとずっと一緒でも、
やっぱり、やっぱり、
こんなにかわいいぎんちゃんの
姿が見えないのは寂しいから、
早く次の体をもらって、
パパさんとママさんのところに
戻っておいでー!!!

ぎんちゃんは、いっぱいがんばって、
幸せになって、
沢山の人を幸せにしてくれたから、
神様からのご褒美で
きっと、すぐに戻って来れるね。

パパさん、ママさん、
一気にお疲れが出てくるかと思いますので、
一度、ゆっくり休んでくださいね。
これからも保護っこのみんなが
パパさんとママさんみたいに愛情をいっぱい注いでくれる
本当の家族に出逢って
幸せになるのを願いながら
ブログ覗かせて頂きますね。
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク