銀次郎、我が家に帰宅しました その①

2014.10.04.17:14

朝一番に病院に行こうと思い目覚まし2つをセットしていたのですが、いつものように自分で止めたようです(記憶なし)
少し寝坊しましたが、病院に向かいました

しばらく待って、先生とお話
昨夜、解剖時の画像を見ながら説明をうけました(画像のデータは後日コピーして我が家で保存)

・内臓各部分はとてもきれいな状態でした
(消化器官からの出血は見た目には認められなかった)
・胸水、腹水が少量ありましたが、低たんぱくによる浸潤によるもので、これが死因になった可能性はほとんどない
・胃や腸に食べ物ははいっていた(ガスなし)
・肺をカットしたら血が凝結していなかったので採血し血液検査したところ、敗血症ではなく、たくぱくの数値が最後の血液検査の結果よりも低く、輸血したあといったん数値は多少改善したと思われるが、貧血がかなりひどい状態だったと思われる
・貧血による低酸素状態になり意識を失ったと推測される、その貧血の原因は解剖ではわからなかった
・病理検査に出す必用があるかどうかを私たちにゆだねられた、切除した部位は肝臓の一部・腸の一部・肺の一部、すべて病理検査に出すことをお願いした
(検査結果が出るのは通常一週間はかからないくらい)

★銀次郎が教えてくれたこと(体調が悪くなるサインを見落とさない方法)
・便検査、血液検査、レントゲンは毎週でもできる
・貧血気味の結果が出たら、血液検査を毎週することによって悪化していることを早期に発見することができ、早期に治療ができる
・血液検査のあいだあいだは、便潜血・尿検査を行なうことで消化器官・膀胱からの出血かどうかを確認できる
・胃腸のガスの状態をレントゲン検査を毎週することによって、行なっている治療方法が最善の方法なのかどうか、ほかに方法がないかなどを先生と早期に相談する
・いったん状態が改善されたとしても安心してはいけない

我が家に帰ってきたぎんちゃん
体をきれいにふきふきしたよ
牧草を敷き詰めた上にお布団、ふわふわだよね
R0017730_convert_20141004170437.jpg

「ぎんちゃーん」 「はぁーい」
R0017731_convert_20141004170451.jpg

おはなちゃんママさんからお花が届きました(元福岡遺棄うさぎの結ちゃん)
R0017728-2_convert_20141004170358.jpg
大きなお花と電報をいただきました、あたたかい言葉とお心遣い、ありがとうございます

友人からお花が届きました、可愛いお花をありがとうございます
R0017729_convert_20141004170421.jpg

一度ブログにもアップしましたが、また載せますね
R0017732_convert_20141004170523.jpg

我が家で用意したお花、明日葬儀のときに棺に入れます
R0017733_convert_20141004170538.jpg

comment

Secret

2014.10.04.17:31

ぎんちゃん、お帰りなさい☆
我が家にやっと帰宅出来たね。。
明日、お空に飛び立つまで今夜は、ママさんとパパさんと一緒だね。
良かったね。

ぎんちゃんの寝顔、とっても可愛いです(=^ェ^=)

ママさん、パパさん、とても、素晴らしいです!!!
又、色々と教えてくださいm(_ _)m

No title

2014.10.04.17:49

ぎんちゃん
やっとおうちに帰ってこられたね。
ママやパパのにおいをクンクンかいで
手の温もりに安心していることでしょう。

ぎんちゃんは色んなことを教えてくれて英雄だよ!
「ぎんちゃーん」「はぁ-い」いいお返事だ♪
お月様クラスの入学式できっと胸を張ってお返事できますね。

パパさん、ママさん
今夜はぎんちゃんとゆっくりお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

2014.10.04.17:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.04.17:54

お疲れ様でした。

ぎんちゃんお疲れ様でしたね。

偉かったよ。

ぎんちゃんが身を以て教えてくれたこと。

大勢の人の学びになったよ。

お陰で救われるウサちゃんも増えた事は間違いない。

私も、銀次郎君から学んだ知識を活かしたいと思います。

銀次郎君の積徳は無限大だな。

馴れ親しんだ自宅。みなさま方の愛に包まれてゆっくりお休み下さい。

2014.10.04.18:49

ぎんちゃん、お疲れ様でした。
やっとおうちに帰ってこれたね。

ぎんちゃんの頑張る姿は尊く、応援している私の方が勇気を与えてもらった気がします。

とっても大変な手術を受けて、ここまでがんばって来れたのは、ママとパパに深い愛情で包まれて、ぎんちゃんもママとパパを本当に愛しているからだと思います。

ぎんちゃん、今夜は家族水入らずでいっぱい甘えて過ごしてね。

本当にありがとうございましたm(__)m

No title

2014.10.04.19:15

ぎんちゃん、お疲れさまでした。
眠っているぎんちゃんのお顔はとても可愛くて、幸せそうですね。
いろんなことと闘ったぎんちゃん、本当によくがんばって、最後は幸せだったもんね。
私も勇気をたくさんもらいました。
明日はきっと、お空できいちゃんが出迎えてくれるから、心配無いよ。
パパ、ママの深い愛情は私の心を温かく照らしてくれました。
どうもありがとうございました。

No title

2014.10.05.02:46

はぁーいのお返事、可愛い♪
今は住み慣れたお家で、みんなと一緒に
ゆっくり休めているよね。
綺麗なお花~銀ちゃん嬉しいね。
私も銀ちゃんから沢山の事を教えてもらいました。
ママさんがまとめてくださった事、しっかり覚えておきます。
病理検査でしっかり原因究明できますように。



プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク