銀次郎君、術後90日目

2014.10.01.20:46

うんち、ちっこでている
盲腸糞食べない、下に落ちている(少量)
下痢なし

強制給餌
8時 2.5ccシリンジ×2本=5cc
13時 2.5ccシリンジ×2本=5cc
17時 2.5ccシリンジ×2本=5cc
19時 2.5ccシリンジ×1.5本=3cc
嫌がらない本数で時間を短くする
晩になるほどもごもごしないし、しんどそーだし、体のふにゃふにゃ度は昨日ほどではないが、ふにゃっとしている
二時間おきはあかんかも・・・
四時間おきにしてみます

今日、朝一に病院へ
また病院きたぜ
R0017652_convert_20141001200925.jpg

病院はもうなれっこさ
R0017653_convert_20141001200945.jpg

昨夜の状況を説明したら看護士さんがすぐ見てくれて酸素室に入って待ちましょうと言われ、ぎんちゃん酸素室へ・・

予約をしていなかったので、だいぶん待った

先生とお話し、血液検査をしてもらった

★血液検査の結果★
この二項目が問題

           正常値   今日  前回(9/4)
HCT(血液濃度) 36-48    16.0   29.2
TP(総タンパク)  4.9-6.9    2.8   6.0

以下他の数値
WBC(白血球数) 50-100   21.3   55
RBC(赤血球数) 400-700   25.4
HGB(ヘモグロビン) 10-15  4.5
MCV(容積) 58-66       63
MCH(平均Hb量) 17-23   17.7
MCHC(平均Hb濃度) 29-37 28.1
PLT(血小板数) 20-50     62   23
TG                 25.6  17.5
GPT(肝酵素) 12-72      45   64
GOT(肝酵素) 9-36       27  32
BUN(尿素窒素) 11-28    35.2  16.3
CRE(クレアチニン) 0.6-1.4  .0.5  0.8
GLU(血糖値) 115-214     139  111


HCT(血液濃度)⇒正常値よりかなり低いため、前回のときは貧血気味、今回は貧血
TP(総タンパク)⇒肝臓、もしくは内臓のどこかから出血しているときに正常値より低くなる

★先生のお話
貧血がひどいため、ふらふらした感じになっている
輸血をしたほうがいい
元気なうさぎさんから採血し、それをぎんちゃんに輸血
うさぎさん1キロに対し10ccまで採血できる
30ccは輸血したいので、2から3羽、健康な子が必要
採血したものは人間の輸血のように上から袋をたらしてではなく、大きい注射器に入れて機械で自動に輸血されるのを使う
午前中にみんなを預け、夕方以降にお迎え(採血から輸血まで時間がかかるため)

我が家の保護っ子、元気精鋭部隊、ぽぽくん、しろちゃん、ラインくんを連れて明日午前中に病院に行きます
(もちろんぎんちゃんも) 
爆裂ぽぽくんの血、ぶーぶーうさパンチ力のしろちゃんの血、ケージ内壁ダッシュのラインくんの血
元気三重丸の血をもらいます

肝臓、もしくは内臓から出血しているかもしれないので、エコー検査
検査結果、肝臓異常なし、出血している箇所なし
輸血をすることにより、上記の二項目の数値は改善の方向に向かう

帰宅後
疲れたぜ
R0017655_convert_20141001200354.jpg

お尻のあたりわかるでしょうか
R0017656_convert_20141001200328.jpg

これ足じゃないんですよ、お尻付近の肉が垂れ下がっているんです、やせたもんな
今日の体重は、1.30キロでした、また少し減少
R0017657_convert_20141001200409.jpg

疲れたから寝る
R0017666_convert_20141001200506.jpg

ちよっとだけど頑張って食べる
R0017667_convert_20141001200522.jpg

そして甘える
R0017668_convert_20141001200543.jpg

食べなきゃって言われるけど食べれないときもあるぜ
R0017669_convert_20141001200557.jpg

そしてやだって言う
R0017670_convert_20141001200616.jpg

甘えるのがいいんだ
R0017671_convert_20141001200632.jpg

強制給餌のあとは疲れるからここに隠れる
R0017672_convert_20141001200647.jpg

うんP
R0017654_convert_20141001200306.jpg

今、ニンジンさんを食べてます
明日、元気になるためにぎんちゃん頑張ってきます
みなさまの応援と元気玉を抱え、パワーにします

comment

Secret

2014.10.01.20:53

元気っ子たちの輸血で銀ちゃんパワーアップしますように


お忙しくお疲れでしょうに病院報告ありがとうございます

銀ちゃんの快復
心からめいっぱい祈ってます

2014.10.01.21:00

お疲れ様でした。

保護っ子のみんなのパワーが入るから、速攻よくなるよ!!

念じてます(-人-)

No title

2014.10.01.21:04

びっくりしました。
貧血で身体がふにゃふにゃ力が入らなかったんですね。
痩せてお尻付近のお肉も・・・

ぎんちゃん、しんどいね
ぽぽくん、しろちゃん、ラインくんの元気三重丸の血を分けてもらおう!
そして元気になろうね!!

保護された場所は違うけどきっと縁あってママのおうちにいるのだと感じます。

ぽぽくん・しろちゃん・ラインくん
ぎんちゃんに元気分けてあげてね!!
ぎんちゃんも頑張ろうね!

明日はでっかい元気玉とパワーを送って祈り続けています。

ママさん
ぎんちゃんは絶対元気になる
信じよう!

きいちゃんもお空から守ってくれるよ!

2014.10.01.21:05

万が一の可能性なんだけど、もしかしたら消化管での出血があるかもしれないから、便の潜血検査したほうが良いかもなぁ

消化管の出血はエコーでは見えないし。

2014.10.01.21:46

ぎんちゃん
ぽぽくん、しろちゃん、ラインくんの元気を分けてもらってはやく復活しようね!
いっぱい元気玉送り続けます。

No title

2014.10.01.22:35

ぎんちゃん、明日いっぱいいっぱい応援してるよ!
がんばり屋さんの、いつもかっこいいぎんちゃん、
みんなの元気を分けてもらったら、
たくさん食べられるようになって元気になれるからね!

2014.10.01.22:40

銀ちゃん、、、(T_T)

ママさんもパパさんも本当にお疲れ様です(T_T)

明日の輸血、頑張って下さい!!!

こうゆう時に保護っ子達、ママさん、パパさんに恩返しが出来るね☆

銀ちゃんの目、まだまだ、ママさん、パパさんと居たいって目をしてる(=^ェ^=)

頑張れる!!!銀ちゃんなら、絶対に越えれるょ!
今日も神棚にお祈りしました(^人^)

コメントの返事は、大丈夫ですので出来る限り、頑張って下さい(=゚ω゚)ノ

又のブログ報告、宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

2014.10.01.23:08

ぎんちゃん、ひどい貧血だったのですね
でも、肝臓などのダメージはなくてホッとしました
明日の輸血で、ぎんちゃんきっと元気になりますね!

ぎんちゃんのお尻のお肉が痩せてしまって下がっているのを見るのは
本当に辛いですね。。。
私たち以上にお世話されている
ママさん、パパさんどんなにお辛いことでしょう

でも、パパさんにだっこされているぎんちゃんは
とても安心きって甘えていますね
こんな一生懸命ぎんちゃんを守ろうとしてくれる
ママとパパがいてくれるのですから、ぎんちゃんは絶対元気になります!

明日は、輸血で大変でしょうが、
ぽぽくん、しろちゃん、ラインくん
どうかよろしくね!

ママさん、体力温存して、明日にそなえてください!
明日は、皆とそして生みの親のちぃちゃんの元気玉パワー全開で
ぎんちゃん、ママさん、ぽぽくん、しろちゃん、ラインくんを守ります!

2014.10.01.23:09

銀ちゃん、今日も明日もずっと元気玉送ってるからね!
銀ちゃんに元気届きますように(^人^)

ぎんちゃんへ

2014.10.01.23:34

私達からも元気玉送ります!!!
ぎんちゃんならきっと乗り越えられる!
そう信じて応援してます(>人<)

頑張って!!

2014.10.02.00:24

コメントはお久しぶりです。
銀ちゃんの頑張りは毎日拝見させてもらっていましたが、今は貧血と低栄養状態でフラフラなんですね…(>_<)

明日元気っ子ちゃん達の力を借りて、銀ちゃんが少しでも元気になってくれますように!
何もできませんが、銀ちゃんが元気になってくれるのをひたすら祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

2014.10.02.01:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.02.07:31

ぎんちゃん、
フラフラの原因は、
貧血だったのですね。

パワフルっ子達の元気を
わけてもらったら、
すぐに元気になれるからね。

みんな、頑張れ!!
パワー送り続けます。

No title

2014.10.02.15:17

初めてコメントをします。
ずっと前から日記は拝見しておりました。
ぽぽくん、しろちゃん、ラインくんの血液を貰って銀ちゃんが元気になってくれる事を心から願っています。

ぽぽくん、しろちゃん、ラインくん。どうか銀ちゃんに沢山の元気を分けてあげてね。
ママさん、心配は尽きないと思いますがご無理なさらない様にして下さい。
我が家からも元気玉を飛ばします。
みんな元気で帰っておいで!!
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
5位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク