銀次郎君、術後77日目

2014.09.19.00:04

食欲が安定したことから昨日よりペレットの種類を変更、ご支援いただいていたペレット(GEXラビットプレミアムフード)⇒表示⇒優れた栄養バランスで免疫力維持、母乳にも含まれる+RNAヌクレオチド、うさぎの食性を考えて全ての年齢に対応、嗜好性の高いアルファルファベース、着色料、保存料無添加、食べやすい小粒タイプ

術後、食欲がまったくでなかったときに少し口にしただけで、あとはどのメーカーも口にしなかったので、今まで食べていたペレットにしたままでした

こちらのペレットのほうに切り替えで食べてくれるかなと入れたところ・・・・ぱくぱく食いつきが違う、あっという間に食べてしまいました

自分で食べたご飯の量
25g(昨夜晩)+20g(夜中)+20g(朝)+25g(晩) 晩の入れたのも今現在なくなりかけているので、また夜中に追加します

うんP
朝の盲腸糞タイム、自分で食べるものもあれば、食べれなくて下の落ちたものもあり、また盲腸糞ではないやわうんPもあり、ケージ内はあちこちうんPがこびりついていた
お尻の汚れも自分できれいにできるようになった

ちっこのおトイレ使用率が数回あり、トイレ以外にもしているほうが多い
うんPはトイレ以外ですることがほとんど(病気をする前はトイレは上手にできる子でした)

牧草もぼちぼち食べている


お目目きらきらなオレ
R0017396_convert_20140918225634.jpg

笑顔なオレ
R0017397_convert_20140918225654.jpg

つんつんするオレ
R0017398_convert_20140918225713.jpg

なでなでされてぺったんこなオレ
R0017399_convert_20140918225734.jpg

なでなでは気持ちええわー
R0017415_convert_20140918225757.jpg

うんP
R0017395_convert_20140918225609.jpg

comment

Secret

2014.09.19.00:51

おっ!この調子なら体重増えるな!!良かったよ~♪

2014.09.19.02:31

ぎんちゃん
順調に快復してますね

やったね

お気に入りペレットで
食欲アップですね

本当に良かった

No title

2014.09.19.07:38

キラキラなお目目で笑顔のぎんちゃん♡
栄養バランスに優れたペレット、食べてくれてよかったですね(*^_^*)
もうひと息です!

2014.09.19.07:55

ぎんちゃん
笑顔が、素敵(*^.^*)

食欲がもどり、
良かったです♪

どんどん元気になろうね。

管理人のみ閲覧できます

2014.09.19.11:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです☆

2014.09.19.22:12

銀次郎くん、安定して来てて良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

写真の銀次郎くん、かわゆい(*^^*)

…うちの子は、元の原因が掴めずで、トイレ粗相から、始まり、お尻ケアが自分で出来なくなって、尿焼けに依るからかのソアホックと右脚が少し内転してて、モゾモゾよちよち歩きで今、看病中です。

抗生剤投与してまして、食欲不振気味。胃腸薬も飲ませてますが、糞も小さく牧草をあまり食べてくれません(。-_-。)

毎日、お尻拭きと足洗い、ケージ内のタオルの交換と少し大変です。

でも、前の様に元気に走ってもらいたいので頑張ってます(=゚ω゚)ノ

医者には「劇的改善は、見られない。感染症一歩手前。進行の方が早い。完治は、難しい」と言われてます。

何かアドバイスがありましたら、お手空きで宜しくお願いしますm(_ _)m

すみません。。。

No title

2014.09.19.23:55

ぺったんこの銀ちゃん、かわゆいヽ(^。^)ノ
牧草もぼちぼち食べてくれるようでよかったです。
やっぱり食べなれたペレットが一番なんですね。
今はなんでも食べて、栄養を沢山取ってほしいです。
盲腸糞も食べれているから、あとは柔らか糞が
でなくなってくれるといいですが・・・腸の調子が
整うまで、もう少しかな。頑張れ銀ちゃん、応援してるよ。

Re: タイトルなし

2014.09.21.04:01

ともぞうさんへ

いつもありがとうございます
体重増加に期待期待です(^ω^)

Re: タイトルなし

2014.09.21.04:02

あきあきさんへ

いつもありがとうごさいます
順調に食べてくれています
体重増加に期待期待です(^ω^)

Re: No title

2014.09.21.04:03

みんとさんへ

いつもありがとうございます
もうひといき、もうひと頑張りですファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

Re: タイトルなし

2014.09.21.04:04

モンちゃんママさんへ

いつもありがとうございます
ぎんちゃんの笑顔、いいですよねぇ、うふふふ(^ω^)
食欲がでてきているのでうれしうれしです

Re: 良かったです☆

2014.09.21.04:15

せつこさんへ

コメントありがとうございます
せつこさんちのうさちゃんも闘病中なのですね
右脚が少し内転・・・レントゲンはとられましたか?骨折や骨の異常でなければいいのですが・・
EZの可能性での検査はどうでしょうか?
うーん、ソアホックは直接足裏に塗り薬があって、ぎんちゃんも保護当初ソアホックで塗り薬で改善してふさふさになりました
食欲不振の原因が胃腸にあるのかな、胃腸の動きが悪いのであれば、動きをよくするプリンペランやもう一種類お薬もありますよ(プリンペランは胃の入り口を、もう一種類は出口の動きをよくするお薬です)
私もコメントいただいている方からセカンドオピニオンをすすめられています
病院をかえてみて、診ていただくというのも選択肢だと思います
うさちゃんがよくなるように祈っていますね、頑張れーーーっ

> 銀次郎くん、安定して来てて良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>
> 写真の銀次郎くん、かわゆい(*^^*)
>
> …うちの子は、元の原因が掴めずで、トイレ粗相から、始まり、お尻ケアが自分で出来なくなって、尿焼けに依るからかのソアホックと右脚が少し内転してて、モゾモゾよちよち歩きで今、看病中です。
>
> 抗生剤投与してまして、食欲不振気味。胃腸薬も飲ませてますが、糞も小さく牧草をあまり食べてくれません(。-_-。)
>
> 毎日、お尻拭きと足洗い、ケージ内のタオルの交換と少し大変です。
>
> でも、前の様に元気に走ってもらいたいので頑張ってます(=゚ω゚)ノ
>
> 医者には「劇的改善は、見られない。感染症一歩手前。進行の方が早い。完治は、難しい」と言われてます。
>
> 何かアドバイスがありましたら、お手空きで宜しくお願いしますm(_ _)m
>
> すみません。。。

Re: No title

2014.09.21.04:20

Bellyさんへ

いつもありがとうございます
牧草もぼちぼち食べてくれていて、ご飯もたくさん食べてくれています
やわうんPがおさまってくれればと試行錯誤しています
いつも応援ありがとうーーーーっ
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
5位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク