銀次郎君、術後50日目・・・膿が・・・

2014.08.21.21:54

ぎんちゃん、今夜は通院の日でした
お昼の早いうちにケージの掃除と部屋んぽ
晩の通院の時間までに、なななんと、器に入れたご飯をすべて食べました。・゚・(ノД`)・゚・。 (15グラム=一日)
朝の強制給餌が終わったら、乳酸菌なのですが、お気に入りになったようで、ぽりぽり食べてくれています

強制給餌も一日二回
R0016947_convert_20140821213959.jpg

うんP
R0016951_convert_20140821214023.jpg

R0016952_convert_20140821214042.jpg


晩に病院、体重測定1.58キロ、増えていましたよ、やったね
R0016961_convert_20140821214059.jpg

先生によく診てもらおうね

お腹、まだガスは残っているが前回よりも少しは減っている感じ
R0016963_convert_20140821214134.jpg

R0016964_convert_20140821214150.jpg

目・・・表面から押すと・・・かろうじて開いている隙間から・・・膿が・・・出てきた_| ̄|○
R0016962_convert_20140821214115.jpg

切開した右目は自然にふさがっていたと思っていたのですが、それは分厚いかさぶたで、先生がかりかりかりかりめりっとめくって、かさぶたが取れました
目を開けると、表面に近い場所に膿
先生に預けて膿の除去と洗浄をしてもらいました
口腔内からも確認してもらいましたが、歯のない所から膿が出ているとか歯茎の炎症とか異常はなかった

結果
・目の中に開いていた口につながっている穴はほとんどふさがっており(再生されて穴が小さくなっている)、洗浄しても口に洗浄液が流れない、膿は除去できました、膿は少量だった

膿が出てきた要因は・・・
・切開部分がふさがってきた頃から少しずつたまったいた可能性
・抗生物質を中止したことによっての可能性

抗生物質を我が家で中止した理由は、飲ませることによって下痢につながっているのではないか、膿がおさまっているのならば、お腹の治療のお薬を優先させたいことからでした

今夜から抗生物質再開、一日一回1cc
毎日目のところを手で開けて膿がたまっているかチェック
次の通院まで抗生物質で様子を見る
今日、洗浄したことでおさまる可能性もある

待合室にて
R0016967_convert_20140821214222.jpg

かさぶたをはがしたあと(洗浄後)
R0016966_convert_20140821214207.jpg

帰宅後、ご飯を入れると食べていましたよ
次の通院は一週間後、そのときはまたレントゲンだよ
ご飯頑張って食べようね

comment

Secret

2014.08.21.22:09

きっと大丈夫!
歯のない所から膿が出ているとか歯茎の炎症とか異常はなかったとのことでそう思いました。

ぎんちゃん、ごはんを完食(*・∀・*)V
すごいですよ!
乳酸菌も好んで食べてお腹にガスは残っているものの
本当に大きく前に進んでいますね。
抗生物質再開で下痢が心配ですが、お腹の調子もここまで良くなっているんだもの。

ぎんちゃん頑張れるよね!
いっぱいいっぱ~~い元気玉とパワー送っていますよ!

No title

2014.08.21.22:29

体の写真を見ると、痩せて小さく見えますね。
でもこれから沢山たべて、かっこいい男銀次郎君に
戻らないとね!!
膿がまた出てきたことは残念ですが、傷口も
ふさがってきているようで、最後の膿になりそうな
気がします。このままどんどん良くなっていきますように。
涼しい秋が来るころには、元気に部屋を駆け回れるように
なるといいな~。銀ちゃん、元気玉沢山おくるからね!!

2014.08.21.22:36

膿よおさまれ!!

2014.08.22.05:21

ぎんちゃん
体重増えて良かったね

完食してえらいえらい

病院帰ってからもしっかり食べてえらいえらい

抗生剤
眼にだけ効いて
下痢にはなりませんように

Re: タイトルなし

2014.08.23.03:11

みんとさんへ

いつもありがとうございます
一歩ずつ前進、三歩進んで二歩下がっても一歩前進です

Re: No title

2014.08.23.03:12

Bellyさんへ

いつもありがとうございます
背骨やお尻の骨がごつごつでやせてしまいました
これから食べて前のぎんちゃんに戻っていきます

Re: タイトルなし

2014.08.23.03:14

ともぞうさんへ

いつもありがとうございます
表面に出てきた膿、これならまだ取り除ける
状態が落ち着いたらCTで内部を確認です
膿なんかやっつけるぞ!!!

Re: タイトルなし

2014.08.23.03:15

あきあきさんへ

いつもありがとうございます
体重も少しずつ増えてきています
お薬が効いて膿がおさまってくれますように。。。
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク