銀次郎君、術後43日目

2014.08.14.19:17

今日は通院の日、朝早くに強制給餌したらほとんど食べない、そうだよね、夜中から朝までニンジンさん食べてたし、牧草食べてたし、お腹減ってないよね

なので朝は3ccのみ

病院へGO、待合室にて

病院ってやつはほんまどきどきする
R0016842_convert_20140814185123.jpg

心臓ばくばくやん
R0016841_convert_20140814185030.jpg

落ち着かんわー
R0016848_convert_20140814185318.jpg

先生の触診、お腹のはりはまだありますね、ガスが増えた?(。´д`) ン?、レントゲンを10日ぶりに撮ることになった
R0016843_convert_20140814185142.jpg

R0016844_convert_20140814185200.jpg
今日の体重、1.52キロ、ちょい増えた

レントゲン
右が10日前、左が今日
R0016846_convert_20140814185236.jpg

今日のレントゲン(黒いところがガス)
R0016845_convert_20140814185219.jpg

R0016847_convert_20140814185255.jpg


結果
・ガスは確実に減っている、一番悪かった腸がガスでぱんぱん時に比べて1/3にガスが減っている
  ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
・レントゲンの白いところはご飯がはいっている
・お腹の動きが活発でも胃腸と連動が悪いためにガスが排出されにくくなっている
・食べることによって胃腸が活発になってくれればガスの排出がうながされる
・お薬と強制給餌の効果がでているので、このまま続けていけばよりよい結果がでるだろう
・膿は表面上と口腔内から確認してもらい出ていない、上顎歯根膿瘍が完治したとは言えないそうだ(膿瘍は落ち着いている状態)、再発の可能性もある、元気になって落ち着いたらCT検査をして確認してみることとする

次の病院は一週間後だよ

帰宅後、お昼の強制給餌、17.5cc

オレ、頑張る男、銀次郎だ
R0016851_convert_20140814185423.jpg

やせた分はこれから取り戻すぜ
R0016852_convert_20140814185448.jpg

えへへへへ
R0016853_convert_20140814185508.jpg


ケージの掃除・部屋んぽを早めにした、うんPは順調に出ている
R0016849_convert_20140814185340.jpg

R0016850_convert_20140814185404.jpg
(赤いのはこぼしたニンジン)

comment

Secret

No title

2014.08.14.20:07

確実に良くなっていますね。
ガスがなくなるまでもう一息!

朝までニンジンさんを食べていたのですね。
エライよ!ぎんちゃん(*・∀・*)V

膿瘍も再発があるので用心ですが今はお腹を治すことが先決ですね。

ぎんちゃんは本当に強くて頑張り屋さん。
オバチャンは毎日応援していますよ!

Re: No title

2014.08.14.21:09

みんとさんへ

ガスが・・・・減って・・・・もう・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

2014.08.14.21:17

ガスが減ってる!!

ほんとよかったです!!

頑張ってる結果が出てきて
ほんとよかったです!!
体重も少し増えてるとのこと

嬉しいかぎりです


ひつこいガス追い出すぞ~
お~

管理人のみ閲覧できます

2014.08.14.22:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.08.15.09:16

ガスが減ってて、よかったー!!
少しずつですが、着実に
良くなってますね。

頑張る男、ぎんちゃん!!
その調子だー。

毎日、うちの子と一緒に、
エアーなでなでしてるからね\(^-^)/

Re: タイトルなし

2014.08.18.01:10

あきあきさんへ

いつもありがとうございます
ガス、減ってました
この調子で全部のガスを追い出すぞ、おーっ!!!

Re: タイトルなし

2014.08.18.01:12

モンちゃんママさんへ

いつもありがとうございます
ガス、減ってました
この調子この調子だぁ
エアーなでなで、ありがとうございます
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
1位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク