銀次郎君、術後38日目

2014.08.10.01:37

ぎんちゃんの様子
・夜中から明け方にかけ、わりとよく食べていた
・夜中に細かくカットしたニンジンさんは、もぐもぐずーっと食べていた、食べやすい大きさまでカットしたのだが、その大きさを口に運び切歯で細かくしている感じ、なのでお皿にはまるで超みじん切りしたようなニンジンさんが残っていた、自分でみじん切りにしたものは少しは口にしたが、食べるのは私がカットした大きさのものだった
・細かくカットした牧草もよく食べていた
・お水を飲む量は少ないので濃く少量(強制給餌に水分が多く含まれている)
・ちっこはトイレ以外ですることはなくなった
・うんPはトイレに少しとあとはほとんどがトイレ以外
・うんP、やわうんPちょっとだけ(キューブBOX上)、下に落ちていたのは丸くなってきており、大きさも少し大きくなっていた
・盲腸糞は食べるのもあれば下に落ちていたものもあった
・お腹の動きは活発、お腹の音もいつものように聞こえる
・夜中のなでなで、あーんど背中などのマッサージタイムですが、背骨にそって腰からお尻あたりが胃腸を活発にするツボがあり、そのあたりをもみもみすると、お腹の音がぎゅるるるるるーとなっていた

ぎんちゃん、通院の日、朝一で病院、先生に診てもらう
R0016765_convert_20140810011719.jpg

R0016766_convert_20140810011736.jpg

待合室も夏バージョン
R0016762_convert_20140810011658.jpg

結果、お腹のガスは前回よりも少し減っているが、まだまだガスは残っている状態
目の状態は膿はたまっていない
先生と相談し、お薬を再開することにしました

朝・晩にプリンペラン(胃腸の動きを活発にするお薬)
朝・昼・晩にガスピタン(腸のガスをけす市販のお薬)
晩に抗生物質(嫌気球菌、好気球菌両方に効く)

帰宅後、お薬に強制給餌
通院もあったので、その後自分で食べることはほとんどなかった

晩にもお薬と強制給餌、かなりやわらかくした強制給餌なら吐き出す分が少なくてすむ
今日は自分で食べる量が少ないので、うんPがでてくるのも少なくなるだろうと思う

オレ、病院行くとブルーになるぜ
R0016774_convert_20140810011931.jpg

たくさん食べれるようになってやせた体を元にもどそうね(今日の体重、1.48キロ)
R0016773_convert_20140810011913.jpg

背骨がごつごつだしお尻の骨も・・・体はひとまわりちっこくなったぎんちゃん
元気になってやるぜ  BY銀次郎
R0016772_convert_20140810011857.jpg

うんP
R0016768_convert_20140810011808.jpg

R0016769_convert_20140810011824.jpg

R0016770_convert_20140810011842.jpg

comment

Secret

2014.08.10.07:37

ぎんちゃん
ママさんパパさん
病院お疲れ様でした

ほんまに
ひつこいガスやね!!

ぎんちゃんは負けないよ

病院ブルー
治ったかなぁ

うんち
ちいちゃいけど
丸いし数増えたね

ぎんちゃんが
いっぱい
食べてコロコロになりますように

No title

2014.08.10.07:50

お腹のガス、本当にしつこいですね。
でも、うんPも丸い形のものが多くなってもう少し!

お薬再開でお腹のガスが消えますように。
一回り小さくなっちゃったんだね、ぎんちゃん・・。
元気になってたくさん食べれるようになって痩せちゃった分を取り戻そうね。

少しずつ

2014.08.10.10:04

銀次郎くん、少しずつ体調も良くなって、食べる量も増えてきてるんですね!✨
本当によかったです!
あともう一息のところまで来ていると思うので、ぎんちゃんが優しいパパさんとママさんの愛情に包まれて、完全復活してくれますように!

読み逃げがほとんどですが、ずっとぎんちゃんの事は応援しています!
パパさんもママさんも、いつもありがとうございます。

No title

2014.08.10.22:00

なかなかガスが無くならないですね~。
お薬が効いて、抜けてくれるといいですが。。。
でも膿が出ていなくてよかった。

自力で食べる元気があるんだもん。
銀ちゃん、きっと元気になるよ。
早く体重戻すためにも
頑張ってたべようね。

銀ちゃんに元気玉、送ります。
台風まっただ中ですが、届けーーー!!

2014.08.10.23:37

台風すごかったですね。
ぎんちゃんは、台風平気だったかな?

●たくさん出るようになりましたね。
お腹ガスが、早く全部出たら
いいですね。
もう少しの頑張りですね。

ぎんちゃん、パパさんに
いっぱい甘えて元気なろうね\(^-^)/


Re: タイトルなし

2014.08.11.04:32

あきあきさんへ

いつもありがとうございます
夜中になるとよく食べてくれます
さっきまでずーっとニンジンさんを食べていました(^ω^)

Re: No title

2014.08.11.04:35

みんとさんへ

いつもありがとうございます
ガスはほんましぶといです
ガスが発生する原因ってよくわかってないそうです(先生談)
少しずつでも減ってるから、完全になくなるまで頑張ります

Re: 少しずつ

2014.08.11.04:36

Lueさんへ

いつもありがとうございます
応援してくださることが大きな力となり、ぎんちゃんを支えてくれてます
あとひといき、ガスを撃退だ!!

Re: No title

2014.08.11.04:39

Bellyさんへ

台風の中、ありがとうございます
ガスってほんまにしぶといです
病院のお薬も効かず、居座るガス、ぶーぶーおならでぎんちゃんの体から出ていけーーーーーーっ

Re: タイトルなし

2014.08.11.04:40

モンちゃんママさんへ

いつもありがとうございます
台風、雨風がすごかったです
ぎんちゃんやみんなはいつもと変わらずでしたよ
腸のガス、にっくきガス、出ていけーーーーーーーーーっ
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク