銀次郎君、術後37日目

2014.08.08.21:45

ぎんちゃんの様子
・ご飯は少ないながら自分で食べている(3種類ほど)
・お水を飲む量は少なめ、ちっこはトイレだけでするようになった
・うんPは小粒も少し大きくなり、だんだんまるくなってきている、やわうんPもあり(キューブBOX上)
・盲腸糞も食べている、落としているのもあり
・部屋んぽではわりと動くようになってきた
・ご飯を入れている器や牧草を入れている器を動かして、その位置に横になったりしていた、ご飯の器で平たいのを動かすときに、がさがさほりほりでご飯がケージの下に落ち、うんPと区別がつかない部分があり、画像ではうんPが増えたように見える(;^ω^)
・強制給餌、朝・晩13ccずつ
・夜中すぎはマッサージタイム、なでなでから背中のマッサージ、もみもみ、横腹なでるだけ、お腹手を当てるだけ、手当て、一時間ほどを二回ほど行なう、その間、ぎんちゃんは寝る( '艸`*)


主人と二人で強制給餌をしていましたが、一人でするほうがスムースにできるようで、最近は主人が一人でしてくれてます
R0016752_convert_20140808213456.jpg

主人はひざをたて、ぎんちゃんを斜めに寝かせるやり方
R0016753_convert_20140808213514.jpg

誤嚥する可能性があるのでおすすめしないやり方ですが、気をつけながら行なってます
R0016754_convert_20140808213530.jpg

R0016755_convert_20140808213546.jpg

R0016756_convert_20140808213603.jpg

主人に甘えるぎんちゃん
R0016757_convert_20140808213620.jpg

R0016758_convert_20140808213636.jpg


今日のうんP
R0016744_convert_20140808213415.jpg

R0016745_convert_20140808213435.jpg
この中にはこぼしたペレットが混ざってます(;^ω^)

明日は朝一に通院だよーぎんちゃん、先生に診てもらおうね
ガスが減ってますように。。祈

comment

Secret

2014.08.08.22:20

毎日ありがとうございます

少しずつ少しずつ
ぎんちゃんが
良くなっている様子

とっても
嬉しくなります

明日病院
結果良好でありますように

大阪も
悪天候予報

病院気をつけていってください

No title

2014.08.08.22:24

ママっ子だったぎんちゃんもすっかりパパっ子に(*・∀・*)V
うさぎさんは何か病気をすると本当に甘えたさんになりますね(*^。^*)
ママとパパにいーっぱい甘えられて嬉しいね!ぎんちゃん♪
うんPも丸いものが増えてきてオバチャン嬉しいです!
日に日に目に見えて良くなっているのが分かりますね。

明日は台風の影響が大阪でも出そうですが病院お気をつけて行って下さいね。
お腹のガス、きっと減ってるはず(そう信じて祈ってます)

2014.08.09.00:45

ガスが減ってますように(-人-)

薄紙をはがすようでも、着実に前進しているから大丈夫でしょう!

もう少しだ!!

Re: タイトルなし

2014.08.09.01:32

あきあきさんへ

いつもありがとうございます
台風が接近してて、明日も雨みたいです
ガスが減ってるよ、という先生の言葉を期待して・・・病院いってきます

Re: No title

2014.08.09.01:35

みんとさんへ

あのがぶがぶ咬む子が・・・すっかり甘えたさんです
本来の姿ですよね、甘えたさんでずっと甘えたかった子ですから
うんPがちょっとずつでもまるく大きくなってきていてうれはうれしです
明日の先生の触診でガスが減っていますように。。。

Re: タイトルなし

2014.08.09.01:37

ともぞうさんへ

いつもありがとうございます
一歩ずつ前進
手術を乗り越えた子です
つらくて痛い治療も耐えた子です
ぜったい元気いっぱいになってみせます
あとひといきだ

No title

2014.08.09.23:32

甘える銀ちゃん、かわいいですね♪
また少し調子が良くなったようで
うれしいです。 もっと元気にな~れ!!
ずっと応援していますよ。

Re: No title

2014.08.11.04:31

Bellyさんへ

いつもありがとうございます
甘えたぎんちゃんです
ずっと甘えたかったぎんちゃん、とっても可愛いです(´∀`)
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク