銀次郎君、術後28日目

2014.07.30.22:04

ぎんちゃんの様子
・昨日うんP2粒、今日うんP6粒、いずれも小粒
・昨日の午後の強制給餌以降、していない(うんPが少なすぎ)
・朝方にご飯を自分からちょっとだけ口にする、夕方までに数回(乾燥フルーツの中のクコの実も食べた)
R0016601_convert_20140730214045.jpg

R0016602_convert_20140730214104.jpg

R0016603_convert_20140730214120.jpg


夕方、うんPのこともあるし心配だし、LueさんがURLを貼り付けてくださいましたガスピタン(小林製薬)を買って病院へ

待合室にて
R0016604_convert_20140730214134.jpg

R0016605_convert_20140730214150.jpg

R0016606_convert_20140730214209.jpg


先生にお腹を診てもらう、胃のはりはそんなにない、腸のガスは減っていない
R0016607_convert_20140730214228.jpg

R0016608_convert_20140730214248.jpg

R0016609_convert_20140730214304.jpg

R0016610_convert_20140730214331.jpg
今日の体重、1.50キロ

ガスピタンを見てもらい、成分を病院でもらったお薬(ガスコン)と比較してもらった
病院で出しているお薬と成分はそんなに変わりなく、ガスピタンはそれに善玉菌がプラスされているお薬とのこと
うさぎさんに大丈夫

帰宅後、病院のガスコンのお薬は中止して、先にガスピタンだけを飲ませた
錠剤なので、カッターで1/2にカットし、サランラップに包み、スプーンの背で細かく砕き、お水2ccに溶き、シリンジにすい、ぎんちゃんに飲ませた
ヨーグルト味と書かれていたので、嫌がることなくすんなり飲んでくれた
その後、自宅で補液

様子を見ていると、よくお水を飲む(器のお水はパワー水素水をつかっている)
器からも飲み、給水ボトルからも飲む
ちっこは順調に出ている
時々キューブBOXから降りてきて、ご飯を数粒食べる、これを数回繰り返している
食べているご飯は今まで食べていたものと違う種類のもの
[広告] VPS


強制給餌は必要ないかもしんない
食べる量とお腹のはりを注意深く観察だ
Lueさん、教えてくださって本当にありがとうございますm(o´・ω・`o)mペコリン

ぎんが自分からご飯を食べてくれる喜び・・・。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

comment

Secret

No title

2014.07.30.22:17

自分から食べてくれた!
大きな大きな進歩ですね。
ガスピタン、私も調べましたが、うっ帯で使っている方も多いですね。
獣医師広報の過去ログにもうさ飼いベテランさんがガスピタンを使っているって情報を見て大丈夫だ!って思ってました。

ぎんちゃん、お腹空いてるもんね。
少しずつでも何回もご飯をこのまま食べてくれますように・・・

ガスピタンが効いてガスがなくなって丸いうんPがたくさん出てくれますように!

その調子(*^。^*)


No title

2014.07.30.22:17

銀ちゃん、自分で食べられたね!!!
飛び上がるほど嬉しいです♪♪

Lueさん、ありがとうございます!
すぐに、病院で確かめてくださった
ママさんも、有難うございました、本当にお疲れ様でした!

ぎちゃん、もう少しだね
しっかり食べて、元気になろうね!

Re: No title

2014.07.30.22:36

みんとさんへ

食べています、食べています。・゚・(ノД`)・゚・。
ガスピタンでお腹のガスを全部撃退だ!!!

Re: No title

2014.07.30.22:37

sora☆さんへ

ぎんちゃんが・・・ぎんちゃんが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
食べてる食べてる。・゚・(ノД`)・゚・。
この調子この調子だぁぁぁぁぁ

2014.07.31.01:27

良かっったですね!!
薬がハマったかな。
この調子で回復に一直線だ!

本当に良かったです!

2014.07.31.01:30

こんばんは。
銀次郎くん、ごはん食べてくれるようになったんですね!
本当に良かったです!!\(^o^)/
Twitterでたまたま見つけた情報だったのですが、少しでもお役に立てたのなら何よりです!
今までも小さな体で一生懸命頑張ってくれた銀次郎くん、この先少しでも体が楽になりますように!
これからも応援しています。

Re: タイトルなし

2014.07.31.01:38

ともぞうさんへ

はい、ありがとうございます
晩ご飯を入れ替えてからは、小休止みたいです
また食べだしてくれればと思います
ガスピタンでガスを撃退だ!!!

Re: 本当に良かったです!

2014.07.31.01:40

Lueさんへ

本当にありがとうございました
お薬が効いて体の中のガスが消えてくれれば、食欲も上向きになると思います
注意深く見守っていきたいと思います
応援、心強いです

No title

2014.07.31.02:26

銀ちゃんが自分からご飯食べてる~O(≧∇≦)O イエイ!!
こういう姿をやっと見れる。。。ママパパさんも
うれしいですよね♪
ガスピタンはうさぎさんにも使えるんですね。
これは我が家も常備薬にしようと思います!!
このままガスがどんどん抜けて、銀ちゃんが
楽になってくれますように。
沢山食べて、元気を取り戻してくれますように。
銀ちゃん、いつでも応援しているからね。

2014.07.31.02:36

うわぁ♪
ぎんちゃん、自分でごはん食べたんですね(#^.^#)
ガスピタンが効いて、ガスが減ってきて、もっともっと自分からモグモグ出来ますように(^人^)
私も嬉しいです(#^.^#)

Re: No title

2014.07.31.03:10

Bellyさんへ

いつも応援ありがとうございます
お薬でガスが全部消えてくれますように。。。
食べてくれていることがうれしくてうれしくて。・゚・(ノД`)・゚・。
もっとたくさん食べれるようになってほしいです

Re: タイトルなし

2014.07.31.03:11

み~たさんへ

いつも応援ありがとうございます
ほんとにうれしうれしです。・゚・(ノД`)・゚・。
いつものように、病気をする前のようにたくさん食べてほしいです

2014.07.31.03:17

良かったーヾ(^v^)k

やった~

ガスピタン
すごいですね
記事
読みました
勉強になりました


銀ちゃんが
食べた
自分から食べた

嬉しすぎです

銀ちゃん良かったね
お腹楽になったのね
いっぱい食べて
う●ち出してね

2014.07.31.08:53

やったー!!

ぎんちゃんが、ご飯を食べている
動画を見て、家族一同大喜びしました。

ガスピタンが効くとは!
ガスピタンは、私自身が
いつもお世話になってる
常備薬でした。
まさか、人間のお薬が
うさぎさんに使えるとは
思ってもみませんでした。
これからは、うちの子の
常備薬にもすることにします。

ぎんちゃん、
あともう一歩!!
頑張るぞ。

うちの子が、ご飯を食べなかった時、
部屋ン歩の時に、サークル内に
数種類のペレットを、
ばらまいて置いておくと、
見つけた♪感があるのか、
拾い食いをします。(お行儀が
悪いですが(^_^;))
走りながら、ボリボリ食べてます。

Re: タイトルなし

2014.08.01.04:06

あきあきさんへ

いつもありがとうございます
自分からぎんちゃん食べてます(´∀`)
うれしうれしですワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

Re: タイトルなし

2014.08.01.04:08

モンちゃんママさんへ

やったーです、ぎんちゃん自分から食べます(´∀`)
うんPも出てます
もうひといきです、ぎんちゃん頑張ります
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
5位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク