銀次郎君、術後27日目

2014.07.30.04:48

デジイチ不調のため画像をとることができず、本日画像なしですm(o´・ω・`o)mペコリン

ぎんちゃんの様子
・ご飯はまったく自分から食べない
・お腹のぎゅるるる、ぐーっ、こぽっこぽっ音は続いている
・お水はよく飲んでいる
・朝の強制給餌はかためにしたのでばぁーっと吐き出してしまう、午後の強制給餌はやわらかめにしたらすんなり10cc食べた
・うんPが小粒が二つしか出ていない
・夜中の強制給餌は中止、背中のマッサージ続ける
・明け方、ペレットの器に顔を突っ込み、食べる???と期待を胸に見ていたら、ごそごそと鼻でペレットを動かす、食べたいのに食べれないのか(。´д`) ン?、ガスで満腹感があるような感じになってるだろうが、お腹はすいているはず、もう一息って感じなんだけどなぁ
・晩に買ってきた牧草キューブはかじって少し食べていた
・お水を飲んでいるのと自宅で補液したので、ちっこはじゅうぶん出ている
・乾燥フルーツの器も鼻をいれてくんくんしてるんだけど食べないなぁ、今まで食べたことないものばかりだもんな
・木のキューブBOX(いつも上にいてるやつ)をがりがりかじっていることが多い

あー、腸のガスよ
ぎんの体から出ていってもらえまいか
もうじゅうぶんだろう、これ以上腸にとどまるなよ
ぶーぶーおならでもいい、自然に消えるのもいい、ともかく早くでていってくれ
これ以上、ぎんを苦しめないで
ほんまでていかんとしばくぞ(大阪人なのでこの言い方になりますm(o´・ω・`o)mペコリン)

うんPもでてきてちょーだい
でてきてくれんと強制給餌でけへん
でろーでろーうんP、でろーでろーうんP、下痢でもなんでもいい、でてこぉーーーーい

comment

Secret

No title

2014.07.30.07:15

お腹のガス、本当にしぶといですね。
いつまでぎんちゃんのお腹にとどまっているのか・・・(>_<)

オナラいっぱいでろ~~!
ガスよ外にでろ~~!!
お腹はすいているものね・・・
うんPでろー!でろー!

2014.07.30.09:10

ママさん

ほんまにそのとおり

ガス早よ消えてんか!!

いつまでもいつまでも
銀ちゃんお腹おらんと
早よどっか消えてんか!!のおなてってんか!!
(大阪人ミートゥー)

銀ちゃんが
食べたいのに食べれないってかわいそすぎるよ

銀ちゃん
毎日偉いよ!!

誉め言葉見つかんないくらい
頑張ってる
銀ちゃん
大好きよ!!

毎日銀ちゃんのこと
教えてくれて
ありがとうございます

No title

2014.07.30.11:42

ほんと、もうガスさえ消えてくれたら
良い状態へ向かうのに・・・
銀ちゃん、食べようとする気力もあるし
大丈夫、大丈夫。

ガスピタン

2014.07.30.17:38

はじめまして。
いつも読み逃げばかりしていましたが、前からblogを読ませてもらっていました。
銀次郎くん、毎日本当に頑張っていて、偉いです。
レンさんもいつも保護っ子達とともにお世話してくださってありがとうございます。

タイトルのガスピタンとURLに入れた知恵袋のアドレスなのですが、今の銀次郎くんの状態にひょっとしたら有効かも?と思い、コメントさせてもらいました。
あくまでこの方の例なので、銀次郎くんに当てはまるかはわかりませんが、もし問題がないようでしたら、よければ試してみてくださいね。

銀次郎くんが1日でも早く良くなりますように!
何もできないですが、応援しています。

2014.07.30.17:49

消化管内ガス駆除剤
一般名: ジメチルポリシロキサン,ジメチコン

製品だとガスコンとか

消化管のガスには効くんだけど、ウサギに使えないかな。

安全な薬だし…

人間の服用量をウサギの体重で割って使う事はできないものかな
安全をみてさらに少なく服用させるとか…

たぶん大丈夫だと思うんだけど、動物の臨床では処方経験がないかな…

詳しくわからなくてごめん(-人-)

Re: No title

2014.07.30.22:08

みんとさんへ

ぎんが自分から食べてくれましたーーーーーーーーーーーーっ
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

Re: タイトルなし

2014.07.30.22:09

あきあきさんへ

教えていただいたお薬でガスがなくなるかもです
自分からご飯を食べてくれ、これで完全にガスが消えればこっちのものです
もう少しもう少しです

Re: No title

2014.07.30.22:10

Bellyさんへ

自分からご飯を食べてくれましたーーーーっビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
ガスもお薬で消えてくれそうです

Re: ガスピタン

2014.07.30.22:33

Lueさんへ

はじめまして、いつもブログを見ていただきありがとうございます
教えていただいたURLを主人とともに見て、病院に行く前にドラッグストアで購入しました
先生からもOKがでたので飲ませました
お腹のはりが減ったように感じます
病院のお薬を中止して、ガスピタンをしばらく飲ませます
本当にありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン

Re: タイトルなし

2014.07.30.22:35

ともぞうさんへ

いつもありがとうございます
そうなんです、病院のお薬はガスコン
先生からもOKが出たのでガスピタン飲ませてます
いい感触です
このままガスが消えてくれたら、期待をもってガスピタンです
ぎんが自分からご飯を食べてます
うれしくてうれしくて。・゚・(ノД`)・゚・。
あとはうんPがでてくれるのを待つだけです
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク