銀次郎君、術後26日目

2014.07.29.04:40

ぎんちゃんの様子
・ご飯は自分からまったく口にしない
・ご支援いただいたニンジン葉はよく食べている
・お水は器からと給水ボトルからと飲んでいる
・強制給餌は口にうまく入れているのだが半分は吐き出す、入れ方がまずい?硬さか?強制給餌歴○○年でも毎回試行錯誤だ
・朝までにうんPは出ない、午前中にキューブBOXに少しへばりついたものと、ケージ下にごま粒くらいのものが数粒あるだけ、下痢はしていない
・お腹のぎゅるる、ぐーっ音はしている、少しはりが減ったような感じがする
・キューブBOXの上にいることが多い、パネルヒーターをそこに向けている
・数日前からご飯の器をいつも使っている器にした、くんくんにおいにくるときもあるが食べない、数種類ご飯を置いているがずっと食べない(-´ω`-)シュン

寝てるぎんちゃん
R0016583_convert_20140729041041.jpg

この手の位置が可愛い
R0016584_convert_20140729041104.jpg

気持ちよかよか
R0016585_convert_20140729041120.jpg

うんP
R0016586_convert_20140729041140.jpg

R0016587_convert_20140729041157.jpg


今日は病院の日
R0016588_convert_20140729041215.jpg

先生にお腹を診てもらう
R0016589_convert_20140729041232.jpg

R0016590_convert_20140729041250.jpg


胃のはりはそんなにないみたいだけど、腸のガスは減ってないようです、と先生 _| ̄|○
レントゲン、膿だし、補液をお願いした

レントゲン結果
右が7月22日、左が今日、胃の位置はガスによって移動しているが問題なし、胃はそんなにはってない
腸のガスは、前回レントゲン時と比べてほぼ同じ (つω-`。)
R0016591_convert_20140729041307.jpg

R0016592_convert_20140729041324.jpg

これだけ腸にガスがあるということは、胃のはりが減ったとしても、満腹であると感じてしまうそうだ
ガスがなんとか減って消えてくれれば・・・・
お薬と強制給餌と補液でしか方法がない、長期戦。。。

膿だし、切開部分のかさぶたを取り、中を診てもらったがほとんど膿はなく、乾燥したかさぶたっぽいのが少しあったのでとってもらった

補液三日分を出してもらって、今度病院は金曜日だ
R0016593_convert_20140729041340.jpg
今日の体重、1.48キロ

comment

Secret

2014.07.29.04:58

銀ちゃん
頑張ってるね

ごま粒う●ちをきっかけに
まん丸う●ちが出ださないかなぁ

ガス消えてください
こんなに銀ちゃん頑張ってんやからお願いします

No title

2014.07.29.07:21

お腹のガスが全部出てくれればいいのですが・・・
キューブboxの上にいるぎんちゃん
お気に入りの場所だもんね。

ぎんちゃんパパとママにお腹も温めてもらいながら
良くなろうね。
みんなが応援しているよ

丸いうんPでろー!と今日も祈りです。

No title

2014.07.29.10:31

そっか、銀ちゃんが食べないのは、腸のガスのせいだったんですね。
なんとか抜けてほしいですが、しぶといな。
胃が動いたほうが、ガスが抜けやすいのかな?
銀ちゃん苦しいけど、これ以上体重が減らないように
腸のガスを抜くために、強制給仕きちんと食べようね。
いつでも応援してるよ。

Re: タイトルなし

2014.07.30.04:59

あきあきさんへ

いつもありがとうございます
うんP・・・一進一退です
ガス消えろーーーーーーーーーっ

Re: No title

2014.07.30.05:01

みんとさんへ

いつもありがとうございます
ガス・・なかなかしぶといです
ぶーぶーおならで、ぎんの体から出て行ってーーーーーーーーーーーーっ

Re: No title

2014.07.30.05:02

Bellyさんへ

いつも応援ありがとうございます
ガス、しぶといです
胃のほうは少しましになっているので、問題はガスガス、ぎんの体から出て行けーーーーーっ
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク