銀次郎君、術後24日目【追記あり】

2014.07.27.02:30

ぎんちゃんの様子
・ご飯は自分から口にしない
・お水は器から飲んでいる、晩遅い時間から給水ボトルでも飲んでいた
・ちっこはトイレとトイレ以外でしている(元気な時はトイレは完璧だが、調子をくずしてからトイレ以外が多い)
・うんPは午前中にまでに下痢うんPがたくさん出た(だいたいいつも午前中くらいまでにでる)
・たくさんうんPが出たので強制給餌の量を、5ccから7.5ccに増やした
・お灸やカイロをお腹にあてたりしているが、気持ちよさそうにしている(お腹にカイロをあててるときは寝たりする)
・お口のちゃくちゃく音は減ったような気がする
・お腹のぎゅるるる、ぐーっ音は相変わらずある
・抱っこして触った感触だがお腹のはりが減った感じがする
・動きがありいつものキューブBOXの上にいることが多い
・ケージ上面にビニールをかぶせた(冷気を防ぐため)、側面と後ろ側は隣の子が見えないためと埃よけのためにサークルで囲ってタオルをかけてある(これははじめからずっとそうしている)、ほかの子達がいるためにエアコンをきるわけにはいかないので、ぎんちゃんのところをこれでブロック
・室温を少しあげた(エアコン温度設定を上げた)

午後、主人のひざにて
強制給餌後、抱っこしてお腹にカイロをあてて温める、気持ちいいのかじっとしている、寝ているときもあり
R0016553_convert_20140727021123.jpg

その間はずっとなでなでタイム
R0016554_convert_20140727021143.jpg

「甘えたぎんちゃんだよね」「えへへへへへ」
R0016555_convert_20140727021201.jpg

たくさん出た下痢P、早くこれがころころうんP山盛りになってほしい
R0016558_convert_20140727021222.jpg

R0016559_convert_20140727021244.jpg

晩のぎんちゃん、気持ちよくって30分、ずっと主人のひざの上でしたよ
R0016561_convert_20140727021305.jpg

終わったらなぜかすぐにはケージには戻らず、みんなのとこに行ったりして、そしてくつろぐ
R0016563_convert_20140727021327.jpg

R0016564_convert_20140727021345.jpg

R0016566_convert_20140727021408.jpg

お灸とお腹温めがよさそうなので続けていきます

【追記】
補液は自宅で行なっています
今日、お薬がなくなったのと、なくなりかけがあったので、人間だけ病院へ
ちょうど先生とお話できました

お口の中のこと
・抜歯した右上臼歯全部の歯茎に問題はない
・残っている右下臼歯、左側ともにかみ合わせなどの問題はない
(膿がたまって軽い麻酔をしたときにも見ているし、無麻酔時の歯のチェック時も診ているので大丈夫です)
・右下の臼歯、上が全部抜歯してなくなったから、下はどんどん伸びてくるだろうと思うけれど、それほど伸びてこない、歯の状態が上が悪くもろかったので、下も健康な状態の歯とはいえない

comment

Secret

2014.07.27.06:44

銀ちゃん
パパさんに甘えてるときうっとりね

可愛い

甘えたちゃんね

安心して甘えれて
銀ちゃんだけのお膝ができたこと
本当に嬉しいね

お腹温め気持ちいいのね
今日の銀ちゃん
眼や表情が
穏やかに感じるよ

早くまん丸うんちになってほしいね

Re: タイトルなし

2014.07.27.06:51

あきあきさんへ

いつもありがとうございます
ここ二日ほど、私のひざの上で甘えていたのをパパはうらやましそうに見ていたのです
昨夜のパパは、甘えたぎんちゃんをひざに乗せ、満面の笑みをしていましたよ
甘えられてうれしいようです
元気なときは油断をするとパパにはがぶっていってましたから(^ω^)
早くまーるいうんPてんこ盛りが見たいです

No title

2014.07.27.08:08

お腹や腰からお尻周辺を温めるのって効果がありますね。
お腹が温かくって気持ちいいね(*^。^*)
ケージの外でくつろぐ姿のぎんちゃん♪

この調子でカイロとお灸で温めてうんPが丸いうんPに戻りますように

ぎんちゃんの表情が穏やかで私も嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

2014.07.27.08:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2014.07.30.04:51

みんとさんへ

温めているのがいいのか悪いのか、先生に聞いたらどっちともいえないって言われました
気持ちよくしているならば、それでいいと・・・
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
5位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク