銀次郎君、術後20日目

2014.07.23.01:35

ぎんちゃんの様子
・ご飯はまったく自分から口にしない
・葉っぱつきニンジンのニンジンさんを少し食べる
・お水は下置き器から飲んでいる、ちっこはじゅうぶんでている
・給水ボトルから飲もうと口を近づけるがなぜかやめる
・ご飯の入った器をのぞきこむが(二回目撃)、食べることはしない
・●は小粒がでている
・お口もごもご、ちゃくちゃく音は続いている
・お腹に手をあてると、ぎゅるるるる、こぽっこぽっと音がする、手を当てなくても聞こえるときがある
・お腹にはりがありガスがぬけていない感じがする
・かじり木をかむといった行動に出たので、器にやわらかい牧草をカット(2cmくらい)し少し入れたら、1本だけ食べた
・しんどそうな時はキューブBOXに下半身を入れているか、トイレの前に横になってあごを床につけていた
・なでなでや背中のマッサージ、お腹に手をあてるだけでも落ち着いた感じになった
・なでなでをやめると催促で頭をさげ、もっとなでてと甘える
・主人がお腹に手をあてると気に入らないときは甘咬みされる

今日も病院、晩にGO
R0016479_convert_20140723011649.jpg

R0016480_convert_20140723011715.jpg


待合室でLOVE&PEACEさん代表さまと会う、保護っ子のぴあのちゃん・ソルトくんが通院だった

ぴあのちゃん(お水をたくさん飲むので血液検査をしたよ)⇒里親さま募集中
R0016483_convert_20140723011903.jpg

ソルトくん(お目目が赤くなっていたので目薬がでたよ)⇒里親さま募集中
R0016487_convert_20140723011948.jpg

R0016485_convert_20140723011929.jpg

先生に症状を説明、触診
R0016489_convert_20140723011750.jpg

R0016488_convert_20140723011731.jpg

先生に●画像を見てもらった(ケージを掃除するまでに出た●)
R0016472_convert_20140723011614.jpg

R0016473_convert_20140723011634.jpg

腸のガスはあり、胃にもまだはいっている、レントゲンを今日も撮ることになった

膿だしをお願いし(膿は少量でた)、補液も行なった、補液することにより胃や腸の流れをよくする、プリンペランのお薬を入れてあるので帰宅してからは飲ませなくていいそうだ(残りのお薬は飲ませる)
R0016493_convert_20140723011823.jpg

R0016494_convert_20140723011840.jpg


レントゲン結果から、胃のものは少し流れて減っている、自分でニンジンを食べたことから、少量から強制給餌をスタートさせましょう、まずは5ccからはじめましょうとのこと、●がでて増えてきたら少しずつ強制給餌の量を増やす
R0016492_convert_20140723011805.jpg
少量ずつすることによって、ガスがぬけていくことになる

comment

Secret

No title

2014.07.23.07:19

しぶというっ帯(>_<)
でもぎんちゃん、目力は強いですね。
早く良くな~れ!

ぴあのちゃんもソルトくんも心配ですが
回復することを願います。

ぎんちゃん
●でろ~~~!と今日も念送ってますよ。

No title

2014.07.23.12:38

小さな点のような、うんPから、
少しずつ大きくなりつつあって、ホッとしています!

がんばれ、ぎんちゃん!
うんP出よ、うんP出よ~!!
私も念をおくってます
ぎんちゃんのお腹が、今日明日と、ぐんぐん
良くなってくれますように!

ソルトくん、ぴあのちゃんも早くげんきになってね!

この酷暑のなかの通院、パパさん、ママさん、
LOVE&PEACEさんの代表者様も、どうかお体くれぐれもお大切に。。。

2014.07.23.12:39

少しとはいえ着実に前進してるみたいですね。

一昨日から夜中の1時頃、観音経、諸真言、陀羅尼を唱えながら遠隔的に、ぎんちゃんの胃腸を直接指でマッサージして見ているんだけど、効果がありますように(-人-)
もちろん日課でも祈願してますが。

多くの皆様のお力が結集し、お守りから神仏の加護を頂きますように。

Re: No title

2014.07.25.01:52

みんとさんへ

これだけ長引くうったい・・・・ぎんちゃんの体力が落ちて・・・
なんとかガスがぬけてほしいです。。。

Re: No title

2014.07.25.01:54

sora☆さんへ

うんPの状態も一進一退です
出ないよりは下痢でも出たほうがいい
ガスがはやくなくなってほしいです

Re: タイトルなし

2014.07.25.01:56

ともぞうさんへ

いつもお力をありがとうございます
膿のほうは終息してきています
うったい・・・ガスがぬけて胃腸の動きが活発になってくれればと毎日祈る思いです
みなさまのパワーや元気玉、お力をいただいて感謝です
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
5位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク