銀次郎君、術後13日目

2014.07.16.01:25

今日のぎんちゃん
・先日のいい調子はどこへやら、また今日も自分からは一口も食べず、明日先生に歯も診てもらおう
・いただいたニンジン葉、夜中になりニンジン部分をばりばり器用に食べてくれました、それと茎の部分とね
・強制給餌は一日三回、いやいやするまでしっかり食べてもらってます、体重はまだ増えない、量が絶対的に足らんなぁ、自分で普通に食べていた頃に比べて・・・・
・夕方から夜にかけて心配していた●は生産されました、少ないけどね
・お水を飲む量が今日は少ないかなぁ
・落ち着きがないときがまだやっぱりある、ちょっとほりほりして横になるけれど落ち着いていられなくてまた場所を変えたりする
・カラーはあるけれど、エアー毛づくろいもしているし、こっくりこっくり船をこいで寝ているときもある
・カラーがあるので、どうしても顔をあらったり、首や耳がかいかいーのときは、できる限り私や主人が代わりにかきかきしている
・膿だしは晩に一回のみ、生理食塩水を流し込み、綿棒で膿をすくいだし、また洗浄、繰り返して最後に水分を綿棒でとって、塗り薬をぬりこむ
・病気になってから甘えたさんが前面にでている、かいかいーってなったとき「どこがかゆいんやー」とケージを開けるとすぐに来て、「ここ、ここ」と言うので、その部分をかきかき、また「ぎーん」と呼ぶとよってきて頭をさげる、なでなでの催促だ、今までは考えられない仕草、しんどいんやろうな、つらいんやろな、痛いんやろな。。。。


エアー顔あらい
R0016390_convert_20140716012132.jpg

エアー毛づくろい
R0016391_convert_20140716012147.jpg

膿だし処置終了後のぎんちゃん
R0016387_convert_20140716012056.jpg

R0016388_convert_20140716012116.jpg

カラーとれるようになってくれたらいいんだけど、これがあるとストレスだもんな、でも現状でははずせない、悶々

comment

Secret

2014.07.16.01:54

カラーは何よりもストレスだよね。

例えば、人間で言うと上位頚椎の手術前後にハローベストなんてのをつける場合があるんだけど、装置の大きさと、あまりの不自由に精神をやられちゃう場合もある。

カラーはハローベストに匹敵するくらいストレスだと思う。

口がきける人間でさえ耐えられない苦痛なのに、銀ちゃんはただただ偉い。

その辛抱は必ず報われるからね。銀ちゃん。

甘えたさん

2014.07.16.07:29

お顔も洗いたいし毛繕いやカイカイも自分でやりたいのでしょうね。

病気をするとうさぎさんって甘えん坊になります。
甘え方を知らないぎんちゃんですが甘えん坊さんをやっと出してくれましたね。

「ここかいてー」「なでなでしてー」って意思表示はパパさん、ママさんとぎんちゃんの心がグッと近づいた証ですね。

カラーがあるとどうしてもやりたいことができないからぎんちゃんもストレスになっているのでしょうがパパ、ママにいっぱい甘えようね。

まずはお腹の調子が良くなりますように。

今日は病院ですね。
膿をきれいに取ってもらいましょう。

ぎんちゃん今日も頑張ろう!

2014.07.16.12:26

銀ちゃん
食欲なくなちゃったのかな

銀ちゃんの眼は
しっかりしてるね
頑張ってる証拠


カラー早くとれるといいね

負けないで
応援してるよ

No title

2014.07.16.18:45

かいかいができないのはつらいよね~。
カラーが取れてくれたらいいんだけど、
それには傷が治らないと・・・
我慢強い銀ちゃんには、ただただ頭が
下がります。
きっと良い方向に向かうって信じて
応援しているからね。
せめて歯の問題がないことを願ってます。
うん、うんつらいときには動物さんも
甘えん坊になるよね。預かりママパパに頼りながら
銀ちゃん頑張っていこうね!

管理人のみ閲覧できます

2014.07.16.23:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク