きいちゃんのお見送りに行ってきました(7/8)・・・・そしてきいちゃんママさんのお気持ち★追記あり★

2014.07.09.22:08

昨日、きいちゃんのお別れに行ってきました

きいちゃんの元に届いたたくさんのお花たち、きいちゃんきれいだね
__+(13)_convert_20140709210323.jpg

__+(14)_convert_20140709210345.jpg

__+(15)_1_convert_20140709210400.jpg

__+(21)_convert_20140709210432.jpg

__+(22)_convert_20140709210447.jpg

__+(25)_convert_20140709210503.jpg

お家でお花に囲まれる、きいちゃん
__+(18)_convert_20140709210523.jpg

__+(19)_convert_20140709210537.jpg

斎場の祭壇
__+(23)_convert_20140709210937.jpg

ママの腕に抱かれて・・・
R0016213_convert_20140709211015.jpg

R0016217_convert_20140709211036.jpg
亡くなった後、緑色に変色した歯根膿瘍、悪い菌かもしれない、添い寝はしないこと、また手でその部分を触ったら洗うことを先生に言われたそうです
注:(以前に膿の培養検査をした時に特定できた菌とは違う、人にうつるかもしれない可能性がある菌がいるかもしれないという先生の推測です)

きいちゃんにご家族からのお手紙、この中にみなさまからブログなどにいただいたきいちゃんへのコメント・メッセージをプリントアウトして入れさせてもらいました
R0016222_convert_20140709211054.jpg

ちぃちゃんのママさんからいただいたぬいぐるみさんと一緒に・・・
R0016230_convert_20140709211200.jpg

もうなんでも食べれるよね、きいちゃん。ご飯とおやつ、お姉ちゃんが、にんじんさんをすりおろしてくれたよ
R0016235_convert_20140709211220.jpg

ちぃちゃんママさんからプレゼントされたボール、きいちゃんと一緒にお空に行きます、みんなと遊べるように・・・
R0016252_convert_20140709211238.jpg

お花にうもれちゃったね、きいちゃん

きいちゃんママさんから⇒みなさまからきいに届きました温かく優しい色合いのたくさんのお花、ほんとうにどうもありがとうございました。
みなさまから頂いたものから数輪ずつとって きいに持たせてあげました。
こんなにお花がいっぱい!うれしいね、 きいっ!
R0016242_convert_20140709211307.jpg

R0016239_convert_20140709211328.jpg

R0016258_convert_20140709211347.jpg

R0016276_convert_20140709211412.jpg

R0016223_convert_20140709211510.jpg

R0016274_convert_20140709211538.jpg

R0016233_convert_20140709211606.jpg

きいちゃん、いってらっしゃい
R0016278_convert_20140709211447.jpg

__+(16)_convert_20140709210417.jpg

7/7
ずっとお世話になっていた先生とのお写真(きいちゃんママさんがブログに先生のお顔だしの了承を頂きました)
2014+7+7+2_convert_20140709213742.jpg
膿出し時の保定をずっとしてくださったスタッフさん、看護士さん達、受付のみなさまともお写真をとったそうです

7/7、この日、きいちゃんは病理解剖をうけました
きいちゃんは「ボク、がんばってくるでしゅ」と出かけたそうです
きいちゃんのママさんのお気持ちです

7/6
今日病院の先生といろいろお話しているうちに 私の中でこの先生方にならと言う思いが強くなり前から考えていたことなんですが気持ちが固まりました。
もしかしたらだらだら主婦さんに反対されることかもしれません
娘ともきちんと話し合い、 N先生とI先生にきいの解剖をお願いすることにしました
私の子どもになってくれて3ヶ月というほんとうに短い時間でしたが 私たち家族にとって かけがえのない本当に幸せな日々でした。
きいが病気と闘い懸命に生きた証し これから先、N先生とI先生が行う医療のお役にたてていただけるなら 同じ病気と闘ううさぎさんたちのために病気と闘ってきた意味を残してやりたい
そして辛い結果を聞くことになるかもしれませんが 親にしか家族にしかできない判断だと思います
きいを死に追いやった原因をしっかり受けとめたい
結果分からないかもしれませんが 小さな身体のきいが懸命に病気と闘ってきたことそのすべてを母として知ってから見送ってやりたい そう思いました。
解剖なんてと思われるかもしれません‥ 賛否両論あるかとおもいますのでブログにはだらだら主婦さんのご判断にお任せします。
でも、I先生は きいちゃんから学ばせていただいたことは必ず役にたちますと仰ってくださいました。


だらだら主婦

内臓摘出したところ、肺・肝臓・腎臓にやはり異常がみうけられ、病理検査に出されました
結果は一ヵ月後にわかることになっているそうです
また、結果がわかりましたらこちらのブログでご報告させていただきたいと思います
病理解剖のことをこのブログでご報告しようかどうか迷いました
やはり、きいちゃんママさんのお気持ちをみなさまに知っていただきたいという気持ちが私の中にあり、ご報告させていただきます

ボクにたくさんの応援をしてくれたみなさま、本当にありがとうでしゅ、ボクうれしかったでしゅよ
4+12+10_convert_20140413033354.jpg

R0015224_convert_20140329135539.jpg
たくさんたくさんありがとうでしゅ

★追記★
きいちゃんママさんより

院長先生も I先生も 「ほんとによく頑張ったね!」ってきいに言ってくれました。
院長先生が 「亡くなる数時間前に15本も(強制給餌) 食べてくれたっていうのは ある意味ほんとにすごいことですよ! そんな状態にまでなっていたら ふつうは食べれないはずです。
本当に頑張ってくれましたね」って。
院長先生とお話をしている時に後から入って来られたI先生は 「きいちゃ~ん‥」と駆け寄り何度も何度もきいの頭や身体をなでてくださいました。
このお二人の先生方に診てもらえて きいも私たち家族も本当に幸せでした。
感謝しきれないくらいです。

comment

Secret

2014.07.09.22:28

きいちゃんへ

舎利禮文

一心頂禮 萬徳円満 釋迦如來
真身舎利 本地法身 法界塔婆
我等禮敬 為我現身 入我我入
佛加持故 我証菩提 以佛神力
利益衆生 発菩提心 修菩薩行
同入圓寂 平等大智 今将頂礼

2014.07.09.22:45

きいちゃんへ
ありがとうね
きいちゃん
ほんとにありがとうね

ご家族の皆様
だらだらママ様

きいちゃんが
深く愛されてたと
改めて感動致しました
お辛い中で
ブログでの色々な報告をありがとうございました

ありがとう

2014.07.09.22:47

ありがとう
これが今の全ての気持ちです。
愛されていたね。きいちゃん
3ヶ月間は本当に10年、15年にも匹敵する濃密な3ヶ月だと思います。

きいちゃん
ありがとう!
ご家族のみなさま
ありがとう!!

きいちゃん幸せだね。

うさぎさんの膿瘍は完治するのは奇跡でほとんどがお薬や膿だしで「延命」でしかない。
多くの子が膿瘍で苦しんで月に還る子を見ています。

病理解剖・・・
賛否両論はありますが、きいちゃんは「大使」に神様が選んでくれたのでしょう。

きいちゃんを死に追いやった原因をしっかり受けとめたい。 小さな身体のきいちゃんが懸命に病気と闘ってきたことそのすべてを母として知ってから見送ってやりたい ・・
ママさんのお気持ち
「母」として曖昧なことなくきいちゃんを見送りたいというお気持ち
すごくよく分かります。
膿瘍はうさぎさんのあらゆる所を蝕みます。
骨を溶かし臓器に進入し臓器の機能が機能しなくなる・・・
怖い恐ろしい病気。
うっ帯や毛球症より恐ろしいのでは?と思います。

心臓・肝臓・腎臓に異常・・・
病理検査で「うさぎの膿瘍」でほんの少しでも何かが進歩すれば・・そう思います。

きいちゃん
キミは大使だね。

ご家族の皆様
勇気あるご決断だと察します。
きいちゃんへの愛情の深さを心底感じています。

ここで書くべきことではないかもしれませんがきいちゃんが荼毘にふされた日の夕方にうさぎ雲を見ました。
きいちゃんだ!って思いました。

きいちゃん
誇らしげにお空に昇っていったんですね。

レンさん
書いてくださってありがとうございます!!



No title

2014.07.10.02:20

病理解剖には賛否両論あることと思いますが、
同じ病気のほかのうさぎさんのための前進の一歩になるのですから、
きいちゃんはママさんのご決断を誇りに思っているはずですよ。
わたしも、勇気あるご決断に敬意を表します。

きいちゃん、お花いっぱいで嬉しいね。
みんなきいちゃんのこと大好きだったんだね。

だらだら主婦さん、お辛いなかご報告をありがとうございました。

Re: タイトルなし

2014.07.10.04:21

ともぞうさんへ

いつも祈ってくださりありがとうございます
大きなお力に感謝です
きいちゃん、喜んでます

Re: タイトルなし

2014.07.10.04:23

あきあきさんへ

きいちゃんへのあたたかいお言葉、ありがとうございます
ご家族にたくさん愛されたきいちゃん、幸せです

Re: ありがとう

2014.07.10.04:26

みんとさんへ

きいちゃんへあたたかいお言葉、ありがとうございます
ご家族にたくさん愛されたきいちゃん、短い時間だったけど、幸せだったね
みんとさんのお気持ち、ご家族にも届いています
本当にありがとうございます

No title

2014.07.11.09:38

きいちゃん、素敵なお花に囲まれて穏やかな顔をしていますね。
よくがんばりました。
これからは虹の橋からママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん
銀ちゃんを見守ってあげてね!!
きいちゃんママさん、これからのうさぎの医療のために検体に・・・・
ありがとうございます。
一番近くできいちゃんのすべてを見てきたママさんが
決めたことを誰も批判などできないですよ。
ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんの心がすこしでも癒されますように。

Re: No title

2014.07.14.04:18

Bellyさんへ

きいちゃん、とっても幸せなお顔をしていましたよ
これからもママんちの子供、ずっと愛され続けます
幸せなきいちゃんです
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク