銀次郎君、術後5日目

2014.07.08.00:19

病院に先生にお電話で質問や確認事項

・日曜日にあった透明粘膜のうんPは、腸の粘膜だろう、単発で出る分には特に大きな問題はない、これが続くようなら消化器官に問題があることがあるので病院にということでした
・膿を培養してもらっていたのに効く抗生物質を現在お薬として出されている
・カラーをはずしてあげれる時間があればなるべくそうしてあげてください
・口に入ったものが●として出るのは健康体で早い子ならば3時間、健康上問題などがある場合はまちまちである、半日の場合もあるし一日の場合ある


晩の強制給餌のあと、一時間ほどカラーをはずし、サークル内で過ごします
ひたすらひたすら毛づくろいです
カラーをつけてたらできないもんね
[広告] VPS


強制給餌はよく食べてくれます
自分から食べたのを私が見たのは一回だけ、乾燥フルーツを一粒だけでした、あとは食べた様子もないし減っていない
お水は飲んでいます、ちっこ出ています
●、今日のケージの掃除のときの画像です(いびつで小粒ですが出ています)
●の下が広告ですみません、我が家の保護っ子達はみなトイレが完璧なのでペットシーツがいらないので、新聞紙や広告を使っています
R0016192_convert_20140708000711.jpg

R0016193_convert_20140708000730.jpg

comment

Secret

2014.07.08.00:55

カラーとかあるし、出てるかわからないけど盲腸糞をまともに食べてないのも腸内環境に影響するかな~

徐々よ徐々

大手術したんだもん、ゆっくりは仕方ないよ。

ゆっくりでも確実によくなっていくよ。

2014.07.08.01:10

ぎんちゃん、ゆっくりでも確実に回復してくれることを祈ってます。

2014.07.08.01:32

追記

抗生物質は腸内細菌(バクテリア)に影響する場合が多いから、その影響でバランスが崩れているかもしれませんね。

膿瘍を抑えるには抗生物質しか仕方ないですけどね。
医療はどっちをとるかの天秤だから。

うちもそうだったので。

Re: タイトルなし

2014.07.08.02:33

ともぞうさんへ

昨日、まともな盲腸糞を確認しました
カラーがあって食べれないので(カチカチになっていたので、とってすぐにあげれませんでした)
少しずつですよね
ぎんちゃん、頑張ってます

Re: タイトルなし

2014.07.08.02:34

ミッフィーさんへ

いつもありがとうございます
ぎんちゃん、頑張ってくれていますので、乗り越えてくれます

Re: タイトルなし

2014.07.08.02:38

ともぞうさんへ

そうですよね、抗生物質・・・
長く使用してたら効かなくなったりするし、そういう副作用もあるのですねφ(・ェ・o)メモメモ
教えてくださりありがとうございます

No title

2014.07.08.03:18

ぎんちゃん、がんばったねー!
痛いのは辛いから、目はなくしちゃったけど、辛いのも取れるよね。
もう少し時間が経ったらもっともっと良くなるからね。

うちの海も左目は恐らく見えていませんが、
本人なにも気にすることなく元気にしていますよ!
うさ友さんちには全盲の子もいますが、
うさぎにはすばらしい勘があるのでしょうね、
室内を問題なくへやんぽしているそうです。
ぎんちゃんもはやく元気にへやんぽできますように。

No title

2014.07.08.07:08

いびつで小さいけど●も出てますね。
強制給餌もきちんと食べてぎんちゃん早く元気になろうね。

毎日ぎんちゃんへパワー送っていますからね。

2014.07.08.12:20

小さいけど、●が出てきて
よかったです。

これから、ゆっくり頑張っていこうね。

うちの子と一緒に、
いつも元気玉送ってるからね!

Re: No title

2014.07.10.04:15

はなこさんへ

ぎんちゃんも頑張ってます
海くんも頑張っているもんね
一緒に頑張ろう

Re: No title

2014.07.10.04:17

みんとさんへ

ぎんちゃんも頑張っていますよ
少しずつ前進です

Re: タイトルなし

2014.07.10.04:19

モンちゃんママさんへ

元気玉、ありがとうございます
ぎんちゃんも頑張ってます
一歩ずつ前進です
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク