里親さん宅のきいちゃん、その後の様子

2014.06.08.01:35

お家での膿だしがあまりでなかったこともあり、連日の病院となったきいちゃんですが、病院で膿だししてもらいましたよ

切開して開いている箇所にチューブを入れて消毒液での洗浄

昨日、前回の膿の培養検査の結果が出ました

2014+6+7+8_convert_20140608012608.png

2種類の膿(色の違う)から2種類の菌が出ました。
先生からの説明では、出た菌の組み合わせは悪いものでした

下の表のSが効く・Iがまぁまぁ効く・Rが全く効かないと言う見方で 横のアルファベットは抗生物質の略だそうです。
2つ(菌①菌②)共にSがついている3つのうち うさぎさんに使えるものは☆印がついている1種類だけだそうです

この抗生物質がきいちゃんの歯根膿瘍にダイレクトに効いてくれてくれるよう、ママさんは祈る思いなのです

切開せずに注射器で抜いた膿
2014+6+8+2_convert_20140608012448.jpg



今日からきいちゃんのお薬は4種類になりました
・肝臓のお薬
・食欲増進のお薬
・今までの抗生物質
・今日からの抗生物質


シリンジを口元にもっていくと上手に飲める、きいちゃん

食欲増進のお薬だけは、きいちゃんが好む味ではないため、お姉ちゃんが保定してママさんが飲ましているそうです

きいちゃん自身が食べるご飯の量は少しだけ増えましたが、足らない分は強制給餌
2014+6+8+3_convert_20140608012505.jpg

2014+6+8+4_convert_20140608012519.jpg

2014+6+8+5_convert_20140608012533.jpg

一日二回にわけて、ママさんがきいちゃんと向き合って食べさせています

食べる量が減っているので、●もとうぜん減っている、ママさんの心配するところです

食べる量が安定し、強制給餌をしなくていいようになり、抗生物質が効いて膿瘍が小さくなること、ママさんやご家族みんなが望んでいることです

きいちゃんの目力もあります、ちっこい体で一生懸命がんばっています

ママさんも病院で状態が悪いこと、突然死もありうること、いろんなことを説明を涙をこらえて聞いています

お家ではきいちゃんと一緒に頑張ってます

引続き、みなさまのお力、元気玉、パワーをきいちゃんの画像に送ってくださいませ

大きな力となります、また、いいイメージを描いてあげてください、にっくき歯根膿瘍は治る、痛い思いはしなくていいようになる、病気なんて撃退だ!!、そのいいイメージを思うことが、いい方向に向かうことになります


ボク、ママたちと一緒に頑張っているでしゅ、ボクを応援してくれてありがとうでしゅ
2014+6+8+6_convert_20140608012547.jpg




comment

Secret

がんばって

2014.06.08.09:16

きいちゃん
頑張り屋さんです。
抗生物質がダイレクトに効いてくれますように
自分で食べられる量が増えますように

膿瘍退散!!

パワー送っています。
きいちゃん、ママさん、ご家族の皆さん
大きなパワー送っています!!

小さな身体でこんなに頑張るきいちゃん
もっとボクは生きたいでしゅ
膿瘍治したいでしゅ
そんな気持ちが大きいのでしょう。

ガンバレ!

No title

2014.06.08.18:25

きいちゃんが元気になれるように、いいこといっぱいあるように、
かわいいきいちゃんの画像に向かって精一杯思いを送りますよー!

今日は日曜日。
教会に行ってマリアさまにきいちゃんのことお願いしてきたからね。
えらいね、きいちゃん。がんばれ。

いつも、きいちゃんのこと思っています

2014.06.08.22:28

仕事の忙しさがふと、とぎれたとき
朝目覚めたとき、夜眠るとき
きいちゃんの産みの親のちぃちゃんと一緒に、
いつも、いつも、きいちゃんのこと思っています。

元気になるように、病気に負けないで
この瞬間を、きっと乗り越えてくれると信じて

抗生物質が効いて、食欲が回復して
痛みも軽くなり、ママさんやご家族と
笑顔で過ごせる日がきっと来るように

元気玉パワー受け取ってね!

きいちゃん、大好きだよ!

Re: がんばって

2014.06.09.02:10

みんとさんへ

きいちゃんに抗生物質の効果がでてくれますように。。
いつも応援ありがとうございます
パワー、きいちゃんに届いてます

Re: No title

2014.06.09.02:12

はなこさんへ

きいちゃんへのパワーありがとうございます
マリアさまにもお願いしてくださって・・
ほんとにありがたいです
これからもきいちゃんを見守ってくださいね

Re: いつも、きいちゃんのこと思っています

2014.06.09.02:14

sora☆さんへ

いつもお心にきいちゃんのことを・・・
ちぃちゃんと一緒に応援してくださり、本当にありがとうございます
みんなの願いはきっときっとかなえてくださいます
きいちゃんにみんなの力が集まって、病気なんか追っ払ってしまうのだ!!!

No title

2014.06.09.12:46

今日も病気と闘ってるきちゃんに、元気玉パワー全開で送っています。

抗生物質の効果がはやく表れて、きいちゃんの苦痛が少しでも軽減されること願っています。

食欲増進のくすり、我が家のテンテンも生後7ヶ月から毎日、服用しています。我が家では、リンゴをすった物やバナナを潰した物に混ぜています。

良薬は口に苦し、きいちゃんが自力でたくさん食べられますように.....。
きいちゃんのママさん,時節がらお身体ご自愛くださいね。

預かりママさんも体調を崩されませんようにm(--)m

Re: No title

2014.06.10.00:47

おはなさんへ

いつも元気玉とパワー、ありがとうございます
きいちゃんにおっきな力となります
お薬の効果があって、歯根膿瘍がしゅーっとしぼみ、痛い思いをしなくていいように。。

がんばれ!!

2014.06.11.16:37

きいちゃん、強制給仕もお薬も自分から飲んでくれるんですね!!
偉いぞ。どうかお薬が効いて、菌がなくなりますように。
優しいご家族とこの先毎日おだやかに過ごしていけますように。
心から願っています!!

Re: がんばれ!!

2014.06.11.22:50

Bellyさんへ

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援はほんとにほとんに心強いです
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク