FC2ブログ

《緊急SOS》滋賀県...大津多頭崩壊及び里親さん募集!!ありがとうございました!!”もよまま応援隊会計報告”【滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護主してます。さん】

2019.07.09.15:00

いつもお世話になっている【滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護主してます。】さんブログより
https://ameblo.jp/ku0120mi/

アメブロや他SNSでも目にされた方もおられるかもですが大津でおばあさんの多頭崩壊...
期限があと1週間切りました。
o0768107614495390079.jpg
メインで動いてるのは私が1番信頼出来るベテランボランティアさんです。
数匹は預かりさん決まりましたがまだ9匹決まってません。

このボランティアさん、今仔猫も病気の成猫も沢山抱え地域のTNRにもずっと力入れてはります。
これ以上彼女の家には増やせない。
9匹の避妊去勢、ワクチン、血液検査、駆虫すべて完了。ちなみに自費です...
※多少遠くても里親さんや預かりさん挙手して頂けた場合お届けに参上します!
メインボランティアさんか、もよままか...誰かがお届け行きます!

私が滋賀の猫神や言うてる人です
ほんまにめちゃくちゃ心綺麗な常に笑顔のいい人。

彼女はいつもありがとう、けど何も返せないから!と許可貰ってはる裏山に早朝からタケノコ掘りに行ってボランティア達にくれるような人。
ほんま見習わなあかん。

かといえ15日が来たら「里親さんが見つかりやすいように...」と気持ち込め彼女がしっかり医療かけたけど...人馴れしてるのに。
この子達はどこも行き場ありません。ほんまに。
さらに今滋賀は仔猫パニック。(全国だよね)

なんとも言えぬこの子達の里親さん募集中!
o1080080914495390088.jpg
特に左!女の子!!くせの塊やで
o1080081014495390094.jpg
クセが強い!けど私大好物こういうかお。
生後1ヶ月の女の子と男の子。

あとまだまだまだまだ居ます。
どんな動物でもそやけど...ボランティアが保護したから「殺処分も路頭に迷うこともない、あーよかった」やないんです。
今いる子達に里親さん決まらないと次の受け入れが出来ない。
イコール殺処分や路頭に迷う子が居る事。

現に今私SOS来たら「ごめんなさい...」て言うてしまう。
崩壊も出来ない。今いる子守らなあかん。。
どこのボランティアさん見ててもそうやと思います。キャパ空いてない。
同じ命。ペットショップで買うんやなく保護っ子迎えて頂けませんか?

犬や猫の血統書とか品種とかそない大切ですか?
飼育スペースの関係で犬は大きい子、小さい子はあるとは思う。
猫や他の動物はほぼ一緒でっせ。

あとどんな動物でも赤ちゃんやないと懐かないなぞない。
あなたは大人になってから出会った人と仲良くなれませんでしたか?
私はなれました。むしろその方が信頼関係気づけましたぜ。

大人の保護っ子なんてホントどこのボランティアさんも大事に大事に信頼関係気付いて「ずっとの家族へいけますように」の気持ち込めて毎日お世話してはります。
その子のクセや性格すべてお伝えして譲渡が出来る。
さらに終生ずっと相談乗ってくれる...

それってすごい心強いよなー、て思う。
私は里親にはなった事はないけどお陰様で周りに様々な動物のプロが居る。
この方々居なかったら心細いたらありゃしねぇ。
*********************************************
いやー、ホントにびっくりしました。
ケタ間違えてないか...て。
申し訳ないやらありがたいやらホント頭と気持ちいっぱいです。けどね、
今まで「私の事なぞ誰もしらんだろう」と思ってた。
けどこんなに沢山の方々からの応援。
もちろん今回ナディアを見て私を知ってくださった方もおられると思います。

もよまま応援隊会計報告
https://ameblo.jp/pyonkichi0528/entry-12489271702.html
メッセージも読ませて頂きました。
「ずっと応援したいと思ってました」とか「もよままさん大好きです」とか。(好きとな)ホント暖かくて。
ナディアの募集で里親さん決まっても手術費用は募金から、に反対意見ひとつもありませんでした。
ナディア、ししまる、あやめの通院プラス過去医療費分まで支援したい、てお声もホントに嬉しかったです。

儲けたい、得したい、て気は今まで通りさらさらないしこれからも今までとやり方も思いも変わりません。
飴さんのチャリティーでも彼女の思い、気持ちに深く感謝致します。
https://ameblo.jp/usagidlop/entry-12491293201.html
これからも私もアメラーとしてイチファン!!
しおちゃんも大好きだカラ♡
o1080060714495368793.jpg
会計開示はもちろん、大切なお金は預かっといて頂き、いきなり私が頂く事もありません。
すべてここから出そうて気もありません。

ナディアとししまるを一緒にずっとの家族へ。
適正時期が来たらナディアの手術をそして笑顔で幸せに、、
最終目標はそこにあります。
私はナディアとししまるが天寿を全うするまで例え家族が決まってもずっと見届けます
o1080060714495368800.jpg
責任持って必ず幸せにします。

今回「もよまま応援隊」として企画も集計も監査も開示も...
ぴょんきちかーちゃんさん、りんりるさん、ゆいママさん大切なお金の管理、そして大変な作業ありがとうございます!!
この三名の皆様からの信頼があったからこその今回のびっくりな結果やと思ってます。
皆さん本当にありがとうございました。

日に日に可愛く元気に
ししまると皆さんのおかげです。
奇跡が起きた...て最初から見てた私ら家族が1番感じてます。

「安楽死か殺処分かリリース」て選択しか無かったナディア。
o0607108014495368806.jpg
猫に不慣れな私こともよまま。。
絶対繋がるわけないやーん、なナディアと私。
どんな命も線は引かない。ぶれずに居てよかった。
諦めないです。これからも。
...けどちょっとこの1ヶ月しんどかったから休憩したいと本音をぼやいてみる
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
3位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク