FC2ブログ

★お礼★サンタさんがやってきた~。【ウサギデザインさん】保護うさぎさん達 里親さま募集中

2018.12.24.12:00

いつもお世話になっている【ウサギデザイン】さんHPより
http://usagi.design/

img_5287.jpg
本日、日本各地から我が家にサンタさんがやってきました~。
ご支援物資届きました!

APD2番刈りx2 
東京のM様より。

バニセレメンテナンス
ペットシーツ
牧草2番ダブルプレス小袋 6kg
神奈川のH様より。

うさぎのチカラx2
兵庫県のI様より。

うさぎの極みx4
Gexピュアクリスタルドリンクボウルx3
東京のK様より。
ありがとうございます。

一年たくさんサポートいただいてありがとうございます。
私自身は保護っこ用に自分で購入していた分が減りご支援物資を使用しております。
その分、例えばお野菜を買ってきたり、どうしてもAmazonでは購入できないようなものを購入する分に使用できています。

Amazon欲しいものリストを始めると私が言い出した時、ボランティアの方々の中でも賛否両論あったと思います。(というか今もあると思います)
だけど、スタートしてよかった、と、私は思っています。

預かりボランティアの方々の希望に100%応えられていないと思います。
申し訳ない。
でも少しは力になれたでしょうか。
なっているといいのですが。

私自身としてはこうやって応援してくださっている方がおられる、ということにとても勇気をもらっています。

いつも物資を送ってくださる方には時に心苦しく思うこともありますが送ってくださった気持ちに応えるには保護うさぎを健康なまま、里親さんにつなぐことだと思います。

だからうさぎの健康に対しては気を緩めることなく、でも基本はのんびりとうさぎと暮らしています。

前回、それぞれができるボランティアを。
と、書いて、修禅寺に行ってみようと思う、とメールをいただきました。
私が言いたかったことが伝わっているな、と思いました。
ありがたく思いました。

このブログを見た方が全員預かりボランティアになる!とか、支援物資を送る!とか、そうじゃなくて「知ろう」と思ってくださるのが第一歩。
そのあと、例えばSNSで拡散してくださるのもサポートです。
傍観者が一番怖い。

修禅寺の件も、最初の最初は誰かがSNSで「こんなにうさぎいるー」って発言したこと。
そのあと「誰か助けてー」ってどなたかが言って。

それは問題提起にはなったけれど、
問題解決にはならないわけで。

できない理由をならべても仕方ないから。
やるぞ、やるぞ、私、ちゃんとやるって自分を鼓舞しながら頑張ろうと思います。
そして、引き続き、皆さんの力を貸してください。

■ 預かりボランティアができる方は
是非お問い合わせフォームよりご連絡ください
お問い合わせメールフォーム
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/


★★保護うさぎ支援募金をお願いしております★★
保護うさぎ達に適切な治療、不妊手術、またお世話にかかる諸経費の寄付をお願いしております。
我が家の保護うさぎたちも毎月ありがたく医療費をいただいております。
何卒よろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行
記号:12280  番号:30658541
口座名:だるまうさぎレスキュー

※ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854

★★Amazonほしいものリスト始めました★★
こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

保護うさぎは関西だけでなく、中部地方、関東にもおります。
100パーセントはできないとしてもなるべくボランティアの方々の助けになれるように。
引き続きこちらも応援よろしくお願いいたします。

◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k
◆【中部地区】だるまうさぎレスキューさん宅直送Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/dZrYJrI
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
3位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク