FC2ブログ

★ご支援物資のお礼@だるまうさぎレスキューさん宅&ウサギデザイン宅★★ご支援物資のお礼&ムイくんはビビリでございます★【ウサギデザインさん】

2018.10.17.10:15

いつもお世話になっている【ウサギデザイン】さんHPより
http://usagi.design/

img_3883.jpg
だるまうさぎレスキューさん宅にもご支援物資が届いております。
ラビットプラスx1
バニセレグロースx2
アルファルファキューブx2
大阪よりU様より。
引き出し式ケージx2
秋田県のH様より。
ディッシュドリンカーx5
東京のM様より。
ご支援ありがとうございます。

そして、私、昨日の報告1つ抜けておりました。
アルファルファ&三番
東京のK様、ご支援ありがとうございます。
無事に届いております。

届いたその日に写真を撮って、ブログに書くつもりで少し時間があいてしまうと抜けてしまったり。。
どんくさくてすみません。

もーしかして今までも抜けがあるかもしれません。
ないつもりでいるのですがもーしあったらすみません。。。

だるまうさぎレスキューさん宅に届いたものはだるまうさぎレスキューさん宅、また中部地方で温泉うさぎさんたちの一時預かりをしてくださっているボランティア様のお宅にお届けしております。

今日から期間限定ですが勤務形態が変わりましてほぼ自宅におります。
自宅でひたすら仕事をしています。

ので、比較的スムーズに受け取れるかと思います。

ちなみに今、ボランティアさんからリクエストがあがっているのは
ディッシュドリンカー
オーツヘイ
ラビットプラスのグロース
バニセレのグロースです。

またおしっこの量が多い子にはいつものペットシーツを2枚重ねにしないとトイレから溢れそうとのことで厚手のペットシーツも募集しています。

また余裕がある時で構いませんのでご支援、お力添えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。
***************************
img_3919.jpg
まずはAmazon欲しいものリスト&物資のご支援のお礼から。
うさぎのちから
Amazonギフト券2000円分
わらまっと4枚セット

を神戸のA様よりいただきました。
いつもありがとうございます。

また厚手のペットシーツ200枚も届きました。
こちらはご支援いただいた方のお名前が記載されておりませんでした。
もしよろしければinfo@usagi.designまでご連絡くださいませ。
大したものではないですが保護っこお礼ハガキをお送りいたします。

今週の土曜日にボランティアの方々にお届けにいってきますね。

さて。
ムイくん。

各ボランティアの方々のブログを読んでいてもなかなかビビリな子が多いようで。
ムイくんももれなくでございます。

いつも部屋んぽは一番最後のタイミング。
どんだけでも長く遊んでいいよーってケージを開けるのですがでてこない。
img_3931-600x450.jpg
「ぼくは繊細なのだ」
でもずっとケージは窮屈じゃないの?
「そうでもないのだ」

他の保護っこと部屋を完全に分けることもできないので床を拭いたりしてなるべく他の子のにおいが残らないように、とはしてますがやっぱりケージからは出てきません。
ので、ひとまず一旦抱っこしてケージから出てもらうのですが抱っこ&ナデナデが終わったらすぐにケージに戻っていきます。
img_3932-600x450.jpg
「ここがいいのだ」
そうですか・・・

ムイムイは野菜しか食べなかった最初に比べると牧草も食べる!
ペレットも食べる!
それも保護っこたちにご飯あげるタイミングでぼくもちょうだーいってするようになってきた!
でございます。

また通常なら保護っこは給水ボトルでお水を飲めるように一応頑張ってみるのですが、今の世の中、ケージに取り付けられるお皿タイプの給水ボトルもあるので今回はトレーニングしていません。

GEXのピュアクリスタル ドリンクボウル ラビットというのをケージに取り付けてお水を飲んでもらっています。

こんな素敵な商品が出てくる日がくるとは。
便利すぎる・・・

♪♪♪ムイくん情報♪♪♪
半年~1歳くらい 去勢済みオス
体重 1300g
首元 背中に傷、ハゲあり
真菌→検査中(週末に結果は聞いてきます)
歯・血液検査 今のところ問題なし
背骨に変形あり 現時点では問題はありませんが、保定の際は注意が必要
牧草 1番刈り オーツヘイ 食べます
ペレット バニセレメンテナンス ラビットプラス うさぎのきわみをミックスしています。
お水 ドリンクボウルで飲んでいます。
トイレはベッドなので おしっこも●もその他でします。
お野菜 大葉 キャベツ 生牧草 人参 セロリ バジルにトライしました。
※将来服薬をする際に野菜で包んで食べると投薬が楽になるので現在の保護主である私の判断でいろんな野菜にチャレンジしています。

真菌の検査の結果を週末の青くんの病院の時に聞いてきます。
問題がなければ、その後、里親様募集を開始したいと思います。

なんなら今のうちから応募してくれてもいーんやで?
この子は本当の家族と幸せに暮らせると思います。
だってかわいこちゃんですもの!

里親お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)からお願いいたします


うさぎをペットショップから迎えるだけではなく里親になる選択肢もご検討ください。

★★Amazonほしいものリスト始めました★★
こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

Amazon欲しいものリストより引き続き物資を募集しております。
また余裕がある時で構いませんのでご支援、お力添えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

◆【中部地区】だるまうさぎレスキューさん宅直送Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/dZrYJrI
◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
5位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク