FC2ブログ

★ありがとうございます★ ペレットをご支援いただきました。 牧草をご支援いただきました。【ウサギデザインさん】

2018.05.24.18:00

いつもお世話になっている【ウサギデザイン】さんHPより
http://usagi.design/

img_1566.jpg
先日よりスタートしたAmazonほしいものリストからペレットのご支援をいただき、本日、受け取りました。
ご支援いただきましたK様 (イニシャルで失礼いたします)本当にありがとうございます。
保護っこの数が多いとペレットも大量に消費していくので大変助かります。

この数日でたくさんご支援物資が届き、正直驚いています。
そして大変感謝しております。

ご支援をお願いした物資は当初の希望個数が集まりました。
まだ数点、ほしいものリストには残しているのですがその中で優先順位が高いものは柔らかめの3番刈り牧草の1点のみです。

またほしいものリストにどどどっと必要なものを載せるときは来るとは思いますが、消費期限のあるものを在庫過多状態にし、有意義に使えないことはしたくないので少しペースを落としたいと思います。
皆様ご協力ありがとうございました。

さてさて本日のマリーちゃん。
相変わらずシリンジペロペロが得意なマリーちゃんは朝も、夜も、どちらかというと前のめり気味にお薬を飲んでいます。

くしゃみは今日は聞いてないなーですが、白い鼻水が出ています。
これは薬チェーンジとなりそうな予感が少しします。
先生に相談だー。
img_1574-600x450.jpg
マリーちゃんは比較的、人間と近い位置で遊ぶのが好きなようです。
一緒にサークルの中にいるときはご機嫌に走ってますが例えばお水を変えるのにキッチンに行くとケージに入って待ってくれてます。

あ、もしかして早くペレット食べたいよ、って意思表示なのか?
そうかもしれない。

お鼻でつんつん、撫でてよ~ってせがむマリーちゃん。
めちゃくちゃ可愛いですよ。

♪♪♪マリーちゃん情報♪♪♪
2017年5月31日生まれ 避妊済みメス
現在スナッフル治療中
体重 2280g→2230g(5/20測定)
牧草 1番刈り 2番刈り オーツヘイ どれもたくさん食べます
ペレット バニセレメンテナンス ラビットプラス うさぎのきわみ モンラパン 彩食健美 ナチュラルファイバーをミックスしています
お水 ボトルで飲めます。
トイレ だいたいできます
お野菜 イタリアンパセリ 大葉 キャベツ 生牧草 明日葉 にトライしました。
※将来服薬をする際に野菜で包んで食べると投薬が楽になるので現在の保護主である私の判断でいろんな野菜にチャレンジしています。

マリーちゃんの一生をこれから一緒に歩んでくれる里親様を募集しています
里親お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)からお願いいたします


うさぎをペットショップから迎えるだけではなく
里親になる選択肢もご検討ください。

★★Amazonほしいものリスト始めました★★
こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
http://amzn.asia/7HgwA8k

詳細はこちらusagi.design/2018/05/14/amazon-donation1/、そして少し書き足したこちらをお読みくださいhttp://usagi.design/2018/05/19/amazon-donation1-2/
**************************************************************

img_1559_convert_20180524003544.jpg
先日よりスタートしたAmazonほしいものリストから牧草のご支援をいただき、本日、受け取りました。

ご支援いただきましたM様 (イニシャルで失礼いたします)本当にありがとうございます。
牧草は毎日すごい量が消費されていくので助かります。

そして何名かの方からご指摘いただいたのですが、私がAmazonほしいものリストの設定を間違っていたため、ご迷惑おかけしてすみませんでした。。
もう大丈夫、と思われますが、もしまだ何か不手際ありましたら、お知らせください。

そして先日、ご支援いただいたペットシーツ4袋のうち、2袋400枚を昨日、うっとこのこさんにお渡ししました。

うっとこのこさんでは現在6名様の保護うさぎが里親様を募集しています。
マアムちゃん、心ちゃん、咲(さき)ちゃん、幸(みゆき)ちゃん、ボルくん、コムくん

うっとこのこ 我が家の保護っ子達の日常
http://uttokonoko.blog.fc2.com/

昨日の晩、我が家で預かっていた、ボルくん、コムくんもうっとこのこさん宅に移動しました。

本来は里親様につなぐまで預かりたいのですが、マリーちゃんがスナッフルを発症したことでなるべく他の保護っこに感染を広げたくないと考え、ボルくん、コムくんをお願いしました。

うっとこのこさんのお宅ではいつもいつも保護っこが満員御礼状態。
日本全国あちらこちらまで保護っこのためならと移送もしてくださり、ブログも日々更新されています。
ぜひブログもご覧くださいね!

そして本日のマリーちゃん。
いつも近くにいたはずのボル、コムくんの気配がしないのが不思議なようですが元気に走り回ってお利口さんにお薬も飲んでいます。
img_1548-600x800.jpg
まだくしゃみは止まらないのですが薬を飲み始めてまだ丸2日。
どちらにしろ、今週末にはまた病院にいきますのでその時に今のお薬か、別のお薬か、判断することになります。
なるべくストレスフリーで過ごしましょうね♪
**************************************************************
【だるまうさぎレスキュー】のぼんさんより↓
https://ameblo.jp/darumausagi/


「亡くなった子が使っていたものですが」
「うちの子が食べなくてもったいないので」
いつも多々ご支援頂いております。本当にありがとうございます。

自費で活動を続けている方々からしたら「なんでそんなに支援金を集めるの?」ってツッコミ受けそうですが、個人ではなくたくさんの保護ボランティアさん達のご協力があって現在の「だるまうさぎレスキュー」があります。

元々は寺っ子達をなんとかしたくて。
右も左もうわべしか知らなかった保護活動にどっぷりと入り込み、ペースも分からず突っ走って沢山の方々にご迷惑もおかけしました。

睡眠不足+真夏の炎天下で作業していて左手を電ノコで切り怪我もしました。左手の小指はその時に切断してしまった為ありません。
でも保護活動してなかったらこんな怪我しなかったのに・・・と思ったことは一度たりともないです。
自分の不注意でしかなかったと、今でも思っています。

それでも見放さずに、関東から九州まで、多くの保護ボランティアさんに助けて頂きながら現在まで活動させていただいています。
少しでも保護ボランティアさんの負担を減らしたい。
支援金は保護っ子達の医療費・お世話にかかる費用・トライアルや譲渡・移送時の交通費に有難く使わせて頂いております。

保護っ子が多ければそれだけお世話にも時間がかかり、健康体で常にいられるように日常の変化を見落とさないよう細心の注意を払ってお世話してっくださってる保護宅さまに自分が何を出来るのか。

時間だけはどうしても何かに変えるという事は出来ず。せめて費用面の負担だけでも軽減していきたいという考えからのご支援のお願いです。

何卒宜しくお願い致します。

だるまうさぎ  ぼん
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
3位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク