再掲載【応援転載、静岡県磐田の保護っ子達】里親様募集中の子たち、里親様募集中の移動した子たち 【ましろと一緒にさん】

2017.10.10.01:45

いつもお世話になっている【ましろと一緒に】さんブログより
https://ameblo.jp/masshirohamu/

いつも応援、ご支援いただきまして本当にありがとうございますm(__)m
物資も届いております!
ありがとうございます(T^T)

~お知らせ~
《お問い合わせありの為募集停止》
埼玉大和くん
大阪あるとちゃん
145ワフフ
144ヒヨヨ
150うちわ

《里親募集中!の磐田18うさぎ+8ハム》
→ペットのおうち http://www.pet-home.jp/member/user224887/post/


◆11ニイチ/女の子◆
◇11ニイチ(仮名)/女の子
◇2016年2月保護
◇2015年10月 生まれ(推定)
人馴れしており、誰でも平気ですが、とても気が強くケージ内に手をいれるとパンチが飛んで来ます。
ただ、怖がりだからであり一番構ってほしいタイプです。
すごく活発な子でペレット、牧草しっかり食べます。
※牧草はホリホリ荒らします
ニイチ o0960054014036236014


◆17イナちゃん/女の子◆
◇17イナちゃん(仮名)
◇2016年2月保護
◇2015年10月生まれ(推定)
◇避妊済み
よく切れる子で、ごはん催促も、ぶちぶちぷんすかぶぅぶぅ切れてます
人は好きなようです。
避妊手術で退院する際も、私のところに引っ付いてきました。
切れますが、びびりな面もあります。
ニイチと似ていますが、ニイチよりもまだ落ち着きある口調で切れてます。
面白い子です♪
ただ、ケージ内に手を入れるとパンチや口が出てきます。
イナ o0634069514036236021


◆31ミーちゃん/女の子◆
◇31ミーちゃん(仮名)
◇2016年2月保護
◇2015年2生まれ(推定)
◇女の子
◇保護当時から妊娠していた為、2016/2/28
私の家で9頭出産(1頭すぐ亡くなる)。
・人馴れしています
・誰でも平気
・ケージ内ではのんびり!部屋んぽは活発です。とても優しい子です
・ペレット、牧草しっかり食べます
妊娠時も時に凶暴化する事なく、とても優しい子です。
なでなで、大好きです。
ミー o0461069514036236027


◆56コムちゃん/女の子◆
◇56コムちゃん
◇2016年2月保護うさ梓ちゃんが出産した子
◇2016年3月4日生まれ
◇女の子
・人馴れしています
・知らない人はかなりびびり
・大人しい子ですが、ごはんの時はアピールしてきます
・ペレット、牧草しっかり食べます
※2番刈りは食べません
なでなで、お散歩大好き!
ただ、基本はびびりな子なのでこの子だけに愛情を注げる方希望します。
コム o0960054014036236031


◆104ジューシー/男の子◆
◇104ジューシー(仮名)
◇2016年10月生まれ
◇男の子
◇小さめ
最初はなでなでも怖がっておりましたが、数日で平気になりました。
今ではなでなで大好き!部屋んぽ大好き!
人にも周りにも興味津々!
とっても愛嬌あります。
ジューシー o0960054014036236036


◆トーヤン108/男の子◆
◇2017年6月保護
◇2017年1月生まれ(推定)
◇男の子
◇斜頸
・とにかくめちゃくちゃ元気!
・人が好きなようで部屋んぽの時はついてきます
・誰でも平気
・食いしん坊!
引き取り当初は顔が90度に傾き、目周りもかなりひどくただれていましたが、投薬により1ヶ月後には目周り完治、斜頸もかなり改善されました。
ただ、元々がかなりひどい斜頸だったので今後元に戻ったり、更にひどくなる可能性もあります。
トーヤン o0960054014036236041


◆143イヨミちゃん/女の子◆
◇143イヨミ(仮名)
◇2017年8月保護
◇2008年8月生まれ(推定)
◇女の子
とても大人しい子です。
部屋んぽよりもごはんを食べることが大好き!
ただ、歯がほとんどない為硬いものは一切食べられません。
現在は
・ブルームとシニアペレットをふやかしてつぶしたもの
・ブルームを粉々にしたもの
・すりおろしたにんじん
・粉々にした牧草
・粉々にした乾燥野菜をふやかしたもの
牧草が食べれないのでみんなが常に食べている牧草代わりに、牧草とブルーム、ペレボクを粉々にしたものは常においています。
イヨミ o0960054014036236049


◆146こなゆき/女の子◆
◇146こなゆき(仮名)
◇2017年7月引き取り
◇2017年2月生まれ(推定)
すごく元気な子です!
外に出たがり、部屋んぽ大好きな子です。
なでなではそこまで好きではないです。
人には少し慣れているのか、部屋んぽしたいのか、ケージ開けるときは寄って来ます♪
こなゆき o0960054014029707551


◆ここはる/女の子◆
◇147ここはる(仮名)
◇2017年7月引き取り
◇推定2017年2月生まれ
◇女の子
元気な子です!
ちょっとびびりちゃん。
なでなでもびくびく、
びくびくしながらもごはんの時はのっそり寄って来ます♪
牧草もよく食べます!
ここはる o0960054014029707555


◆148はなび/女の子◆
◇148はなび(仮名)
◇2017年7月引き取り
◇推定2017年2月~3月生まれ
◇女の子
◇元学校うさぎ&母親
3~5ヶ月の間で、妊娠出産したようです。
人慣れしていて寄って来ます!
なでなでも大好きです。
はなび o0960054014036236054


◆149あさがお/女の子◆
◇149あさがお(仮名)
◇2017年7月引き取り
◇推定2017年4月~5月生まれ
◇女の子
◇元学校うさぎ&母親
生後3~4ヶ月辺りの時に出産したようです。
ごはんの時は寄って来ますが、基本的には固まる系びびりちゃんです。
妊娠してるかも?
引き取り当初から元気、食欲はありますが
その時からお腹が張っているような気がして妊娠の可能性も考えています。
日に日にそのお腹が目立つようになった気もします。
もししていたら9月末辺りに出産
それを過ぎたら妊娠してないです(^-^;
※検査はしていませんが念のため駆虫薬は塗布していません
あさがお o0960054014029707575


◆151めろん/男の子◆
◇151メロン(仮名)
◇男の子
◇2017年7月引き取り
◇推定2017年6月中旬生まれ
◇946g(9月中旬時点)
舐め&甘噛みうさぎです。
なめなめ&ちょっと甘噛み。
なでなで大好き、部屋んぽも大爆発!
めろん o0960054014036236059


◆152ブルーハワイ/男の子◆
◇152ブルーハワイ(仮名)
◇男の子
◇2017年7月引き取り
◇2017年6月中旬生まれ(推定)
◇793g(9月中旬時点)
2番目に小さな子。
とても人懐っこく、なでなで部屋んぽ大好き!
ケージ内から写真のように手前に来ていつもこちらを見ています。
ブルーハワイ o0960054014036236061


◆153れもん/男の子◆
◇153れもん(仮名)
◇男の子
◇2017年7月引き取り
◇2017年6月中旬生まれ(推定)
◇1000g以上(9月中旬時点)
舐めうさぎです。
手をペロペロ舐めてくれます。
部屋んぽも大爆発!
れもん o0960054014029707587


◆154みぞれ/男の子◆
◇154みぞれ(仮名)
◇男の子
◇2017年7月引き取り
◇2017年6月中旬生まれ(推定)
◇683g(9月中旬時点)
一番小さな子です。
なでなで大大大好き。
すぐにうっとりまったりします。
ちょっとおっとり♪
みぞれ o0540096014029707594

お問い合わせは mashirotoissyoni@gmail.com までお願いいたします
※折り返し『設問』を添えて返信させていただきます。
過去に設問を載せた際に他所でそれに対して色々と言われてしまっていたようなので、載せません。
※学校等への団体への譲渡は行っておりません

==================================
・Twitter→arahashi maiko(@arahashi_maiko)
・インスタ→@arahashi_maiko
・FB→荒橋舞子https://www.facebook.com/aramochi
・FB→ましろと一緒に
==================================

里親様募集中!移動した子たち

《浜松》ヒマ人さん
ブログ→水タバコを吸いながら http://dahab.hamazo.tv/e7646800.html
◇2017年7月保護、箱うさぎ移動
◇2017年7月25日生まれ
募集中はA,C,Dちゃん

《兵庫》Nさん保護宅
→97フラットくん http://www.pet-home.jp/small/shizuoka/pn135122/
◇2016年10月保護
◇男の子
保護した当初から鼻の頭がえぐれております。
部屋んぽ大好きで、部屋んぽ中はよーくしっぽフリフリしてます。
ケージ内ではわりと大人しいめです。

《山梨》うなぎママ保護宅
→うなぎとうさLIFE https://ameblo.jp/unagi223/entry-12281878816.html
しろちゃん(箱うさぎ保護)
◇2017年8月保護
◇2017年1月~2月生まれ
スナッフル治療中!

みるくちゃん→アロハアロハ http://aloha0814.blog.jp/
◇2008年生まれ
◇2017年8月保護
・前歯、奥歯ともに過長歯
・鼻炎(保護前から長年治療放置)、中の構造がおかしくなってる?
・顎下膿瘍2ヶ所(一度切開して排膿)
・子宮にシコリ

《千葉》ペコさん保護宅
→ペコのブログ(立川女の子) https://ameblo.jp/peco0717/
◇2017年5月保護
◇2016年12月生まれ
女の子

《神奈川》横浜Sさん保護宅
もーちゃん http://www.pet-home.jp/small/kanagawa/pn160520/
◇2016年7月保護
◇2016年5月下旬生まれ
◇男の子
とても人懐っこく、活発な子です。
ただ、他の同性のうさぎと初対面する時など興奮しやすく口が出る場合があります。
とにかく部屋んぽ大好き!

《静岡》沼津Kさん保護宅
→66ムーくん http://www.pet-home.jp/small/shizuoka/pn126145/
◇2016年7月保護
◇2016年5月下旬生まれ
◇男の子

→103テンスリー http://www.pet-home.jp/small/shizuoka/pn151948/
◇2017年2月保護
◇2016年10月生まれ
◇男の子

→68ロクヤ http://www.pet-home.jp/small/shizuoka/pn126146/
◇2016年7月保護
◇2016年5月下旬生まれ
◇男の子

《茨城》とろみさん
(物資いただいた保護宅Yさん→Wさんです(>_<)失礼しました!)
ブログ→ふわふわたちの下宿物語 https://ameblo.jp/cocotte-marmite/entry-12313094227.html
イヨニー
◇2017年7月保護
◇2017年6月生まれ(推定)
◇女の子

《滋賀》もよままさん
ブログ→滋賀でモルモット(他いろいろ)保護してます https://ameblo.jp/ku0120mi/entry-12293709346.html
磐田から移動した子たち
ふわりちゃん
◇2017年7月保護
◇2016年3月生まれ(推定)
◇女の子
※お問い合わせはもよままさんへ

《三重》ぼんさん
ブログ→だるまうさぎレスキュー https://ameblo.jp/darumausagi/
磐田から移動した子に、シャープくん、なつちゃんがいます。
※お問い合わせはだるまうさぎさんへ

《大阪》かにこさん
ブログ→うっとこのこ http://uttokonoko.blog.fc2.com/

磐田から移動した子たち
ファーストくん
◇2017年7月保護
◇推定2015or2016年生まれ
◇男の子

キュニーちゃん
◇2016年2月保護うさ、24番ちゃんが出産した子
◇2016年2月28日生まれ
◇女の子
※お問い合わせはかにこさんまで

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
4位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク