保護うさぎOB&OG通信 【イブうさぎさん】

2017.10.05.18:00

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
https://ameblo.jp/ibrahimomich/

ツイッターでOB&OGうさぎパパさんが近況を教えてくれました。

ミグノン経由で六年前にお迎えいただいた杉並多頭レスキューうさぎ、我が家のクロちゃんの娘コネギちゃんと、四年前にお迎えいただいた江東多頭うさぎ一家のお父さんうさ太郎改めワケギくんが仲良しになりました。

コネギちゃんが六歳、ワケギくんが七歳以上で、これまでサークル越しの仲良しだったのをサークルを外してみたところ、ベッタリ。
o1200090014038611084.jpg
ダッチにワケギくんは元々おっとり系で、我が家のクロちゃんが保護後一か月で産んだ娘コネギちゃんは気が強かったのですが、二人の相性はばっちりだったようです。


二年前の九月にお迎えいただいた寺うさぎ黒豆くん。
ママさんは黒豆くんと目が合ってうれしくなっちゃう、ラブラブです。
黒豆くんもママ大好きだよ。
o1280128014038674001.jpg

o1280128014038674361.jpg

o1280128014038674172.jpg

同じ寺出身うさぎ、なみだちゃん(元しぃちゃん)も元気です。
この夏、高円寺うさの木ホテルに宿泊して、うさの木ブログhttp://usatobunchan.com/?p=14294に載りました。
動画で、超元気に飛び回っています。

寺出身うさぎのキャンちゃん、うたこさんも元気にやっているそうです。
先週の里親オフ会でキャンちゃんパパ、うたこさんママに近況をお聞きしました。
ふたりとも、飼い主さんが在宅中は部屋フリーで、楽しそう。

あと寺うさぎの家族募集中うさぎは、くぅちゃん♀二歳
くぅちゃんにもパパやママが欲しいな。
くぅちゃんの募集要項は、うっとこのこブログ http://uttokonoko.blog.fc2.com/blog-entry-2541.html
みてね。

あと、我が家で8/29に浜松箱うさぎから受け取ったミニロップ 仮名ブラウンくんは正式譲渡になりました。
新しい名前は温(ハル)くん。
o1200090114038674952.jpg
ハルくんには新築のおうちで専用部屋ができます。
パパママ、ハムスターくんたちと末永く楽しくね!

==============

だるまうさぎレスキューでは、ましろと一緒に(https://ameblo.jp/masshirohamu/)保護の個人崩壊宅レスキューや東京の遺棄うさぎたちの一部を受け取って里親募集中です。
以前から募集しているうさぎたちと合わせてよろしくお願いいたします。

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/


ミグノンhttp://rencontrer-mignon.org/animal/rabbit-3/など各所でうさぎ里親募集があります。

また、全国でうさぎの多頭飼育崩壊や大量遺棄が発覚しています
(大阪SAVE THE RABBIT http://lovp.blog.fc2.com/blog-entry-336.htmlなど)。

もちろん、飼い主が責められるべきですが、終生飼養できない人に安易にうさぎを販売したり里親に出したりする販売業者、里親募集主にも責任があります。無責任な販売譲渡飼育が法規制されるまで、保護活動がなくなることはないでしょう。

自分のうさぎを大事にしている善良な飼主さんには何も関係がないことですが、里親募集中うさぎやこれから保護されるうさぎたちに温かいご支援をいただければ幸いです 🐰

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
4位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク