動物愛護週間(ФωФ) 【滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。さん】★里親さま募集中★

2017.09.21.18:00

いつもお世話になっている【滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。】さんブログより
https://ameblo.jp/ku0120mi/entrylist.html

朝晩めっきり寒くなりました
人も動物達も体調お気をつけくださいね。

うちの保護っこ達は相も変わらず絶好調
o0960054014032076036.jpg
ひまわりさん…●と家政婦は見たばりのおーくん沿え

へやんぽが楽しくて仕方ない。
撫で撫でも好きでしゃーない。
o0960054014032076039.jpg
なでなでたまらんらしい…プレイリードッグみたい。。

o0960054014032076046.jpg
なんかうさぎさんが急に「ドスン」てねっころがるのあれが私大好物で
最近ひまさんも毎日するよになりました。

生後推定6ヶ月
女の子
天真爛漫
よく食べよく遊ぶ
手べろんべろんしてくれる
給水器もお部屋でのトイレもばっちり、へやんぽ●大量は愛情放出(笑)
ハウスも出来る
胸の毛もふもふ
ピーターラビットみたい
ふわりは大嫌い、オレオは大好き
たまに仮おかんの背中にドーンする←これ可愛すぎる

ひまの飼育で困る事は本間に無くて、里親さんご応募来てるのは来てる。
けど引っかかると絶対出さない。
へやんぽ大好きやから先住犬猫いるお宅はダメ。
室温管理出来ないのもダメ。
フード代ケチる人もダメ。
うさぎなら一泊くらい放置して旅行行けますよね?←行けないわ。

ペット不可やけど鳴かないから大丈夫←全然大丈夫やないぞ。
一番恐怖やったのは→先住うさぎ熱中症で亡くしました、ペットロスなのでください←出せるわけない

o0960054014032076050.jpg
そんな所行かないよ!@ふわり

この応募…動物を家族にしてはる方なら絶対ありえへん事ちゃうかな?
わたしはこの子らの家族を募集しとる。
物の売買しとるわけやない。
逆ギレなんてしょっちゅうされる。
ほいで、「あーこの人に出さなくてよかった」て思える
とにかく今、とか自分自分!じゃなく数年後の事考えてほしい。
とりあえず飼育本読みなはれ。

今週急遽行く事になった友人主催のイベント
o0595084614032076054.jpg
彼女は本間に犬に愛情深くていつも真摯に向き合われてます。
団体、て書いてますが家族だけで頑張ってる。
三重、お近くの方是非遊びに来てください(・∀・)ノ
近くやなくてもウェルカム運悪かったらもよままにも会える!←新手のイベント営業妨害笑

当日、物資(中古毛布とかタオルなど)も募集されてます。
ペットシーツはものすごい歓迎!
彼女が引き出すのは本当に弱りきったみんながあきらめるような病気の子や咬む子。
いつも一生懸命です。遊びにきてくださるだけでも入場料が寄附になります!
是非よろしくお願いいたします。
→彼女のブログわんらぶ https://ameblo.jp/itopi1111/entry-12312565201.html

里親さん決まってるママんとココ。
o0960071914032076061.jpg

↓モルモットはこの無防備さ一番好物
o0720096014032076067.jpg

どべーん
o0720096014032076073.jpg
あと1ヶ月。丹精こめてお世話します

もよまま募集中の子たち→うさぎ二匹、ハムスター一匹、仔猫多数居ます!
(友人ボランティア宅)再び猫ピークが来る…
o0960054014032076079.jpg
左側のおめめ小さい子がまだ里親さん決まってません

o0960071914032076086.jpg
よく最近足の間にスコン、とはさまってきてドンと腰据える我が息子おーくん。
おーくんも遺棄されてた子。鼻水止まらず通院にあけくれた。
もうすぐ我が息子になり一年。うさぎさんの可愛さ沢山教えてくれた

去年うさぎの遺棄が何故か多くて…4匹はだるまレスキューさんより里親さんへ繋げて頂き、(うさぎさんに関しては本間にお世話になりっぱ)うちに居た二匹は↓
o0540096014032076097.jpg
アレオ改めヒート。年賀状にも登場させてもらえる程愛情たっぷり
今年の夏は「人は扇風機、ヒートはエアコンと保冷ペットボトルでした!」と里親さんより

o0960072014032076108.jpg
こちらノア改めマロ。
里親さん溺愛が毎回ラインでめちゃくちゃ伝わってくるの

遺棄~保護からもうすぐ1年。去年より今年のほうがみんなきっと幸せだよ

o0960054014032076114.jpg
ひまさんはおーくんのケージ前が定位置。
おーくんいつもご迷惑そう。人(私と相方)以外興味ない。
「おかーちゃん、うさぎがおるよ‼うさぎが‼」
て。あんたもうさぎだよ(絶対おもてない)

動物愛護週間。
買うじゃなく…里親になるという選択しませんか?

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
4位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク