【箱うさ】サニー♂生後6~7ヶ月里親募集 【イブうさぎさん】

2017.09.19.18:00

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
https://ameblo.jp/ibrahimomich/

8/29に箱うさぎ経由で浜松からコロ蔵さんが連れてきた3ミニロップはそれぞれの道を進み始めました。

全員が二度目のレボリューションを背中に滴下してもらい、仮名ブラウンくんはその翌日、トライアルに出発しました。
東京都に隣接していない県なので遠いのですが、ブラウンくんをお願いすることにしました。

トライアルは二週間で、その後に正式譲渡となります。

我が家のユーくんは、駒込みわエキゾチック眼科専門外来で、両目の角膜に白濁が見られる原因を診断していただきました。
詳細は後日改めて書くとして、治療は不要です。
眼科専門の先生に診察していただいて良かったです。

あと里親募集するのはサニーくんだけです。

サニーくんは耳の後ろ側を足でかきすぎてハゲていたのがフサフサになりました。

部屋んぽも一層激しくなり、今日は初めてリビングまで遠出して、先住うさぎに挨拶し、これまで誰も行かなかった冷蔵庫前に到達しました。

その様子は何も躊躇することなく、走れる喜びからずっと動いている感じで、子供っぽいです。
ユーくんがうさぎ同士で敵意をむき出しにしたり、ケージ内で足ダンして私を呼び寄せたりするのと比較すると、先住うさぎやユーくんに興味津々で、片時も止まることなく動いています。

力は強くてすばしこいので、部屋んぽからケージに回収するのが難しい。

健康、性格面では初めてうさぎを飼うかたでもOKだけど、あの暴れぶりを見るとうさぎのハンドリングに慣れた飼い主さんが望ましいです。

被毛は薄いオレンジで根元あたりに黒が入り、目は虹彩がブルーグレーで瞳がブラウン。
体の色はリンクスというのかな。

サニー ♂(未去勢)、生後6~7ヶ月、1.73kg
o1095073014030439168.jpg

o1095073014030439162.jpg
お問い合わせはこのブログのコメント欄か下記のアンケートをお送りください。
https://ws.formzu.net/fgen/S52836384/


新家庭に到着してケージに自らインした賢~い仮名ブラウンくん
名前は候補をたくさんあげて考え中とのこと。どんな名前に決まるかな。
o0900120014030381185.jpg
先住ハムスターくんたち~、よろしくね

眼科診察中に巻かれたタオルから私めがけてジャンプしてきたユーくん。
二週間で飼い主を判別して偉いぞ。
o1095073014030439169.jpg
若年性の白内障も両目に発覚したのでサプリを飲んでいます。
若いと効果が高いそうです。
うちに来たからには絶対に進行を遅くするからネ。

角膜の手術で角膜が完治したじゅんぺい君はあこの託児室で里親募集中です。
http://ako-takuji.seesaa.net
o0400071114023127353.jpg

だるまうさぎレスキューの寺うさぎ、くぅちゃんも虹彩膿瘍の跡がありますが、若い時から眼科専門医に診てもらって他に目の病気がないことがわかったし、今後の経過をみるために診察受けることが苦にならないマニアがいたらぜひお迎えよろしくお願いします。
東京だと、みわエキゾの眼科外来に米国で眼科専門医として研修を受けた先生が月数回いらっしゃいます。

=======

だるまうさぎレスキューでは、ましろと一緒に(https://ameblo.jp/masshirohamu/)保護の個人崩壊宅レスキューや東京の遺棄うさぎたちの一部を受け取って里親募集中です。
以前から募集しているうさぎたちと合わせてよろしくお願いいたします。

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/


ミグノンhttp://rencontrer-mignon.org/animal/rabbit-3/など各所でうさぎ里親募集があります。

また、全国でうさぎの多頭飼育崩壊や大量遺棄が発覚しています
(大阪SAVE THE RABBIT http://lovp.blog.fc2.com/blog-entry-336.htmlなど)。

もちろん、飼い主が責められるべきですが、終生飼養できない人に安易にうさぎを販売したり里親に出したりする販売業者、里親募集主にも責任があります。
無責任な販売譲渡飼育が法規制されるまで、保護活動がなくなることはないでしょう。

自分のうさぎを大事にしている善良な飼主さんには何も関係がないことですが、里親募集中うさぎやこれから保護されるうさぎたちに温かいご支援をいただければ幸いです

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク