幸せ通信だよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2017.08.10.18:00

みんな幸せうさぎさんだぞーっ
保護っ子のみんなも幸せうさぎさんになるぞ!!!!


★まめちゃん・うりちゃん★(元 岐阜っ子、なるちゃん・スウちゃん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

うりちゃんとまめちゃんが我が家のこどもになって3ヶ月です。
毎日元気いっぱいで、部屋んぽの時にはお互いのケージの前に行ったり近付きたい素振りは見せますが、仲良くペロペロする関係にはなってません‥
とはいえシンクロ率は高いのです。
フィギュアスケートペア競技で例えると、サイドバイサイドはレベル4です。

キャラもだいぶ分かってきました。
うりちゃん:気が強いけど甘えん坊でなでなでやチュッチュにうっとり。
高い所や隙間大好き。壁やクッションに寄りかかってゴロン派。
出されたものは全て食べる。自分より上の方にある布は剥がしたい。
お掃除中のルンバは平気。部屋んぽの順番はおとなしく待てる。そしてかなり頭がいい。

まめちゃん:自分から甘えるのはいいけど相手から来られるのは嫌。
寄りかからずに部屋の中央でゴロン派。野菜の茎はあんまり好きじゃない。
タオル地が好き。給水ボトルでお水飲んだ後、金属音の様なクシャミが出る。
ケージのガジガジやめられない、藁マットでガードされても隙間をガジガジ、とにかく部屋んぽしたい。

やっとやっと、ふたりの健康診断に行けました。
仕事が忙しいのと、ふたりが元気いっぱいなのを理由に延び延びになってました。
うりちゃんが心を閉ざしてしまい、いつものうりちゃんに戻るまで5時間くらいかかりました。
うりちゃんはサンコーライトキャリーに入れ、まめちゃんはGEXのお出かけバッグに入れてタクシーで行ったのですが大阪から来た時の事思い出しちゃったのかな‥
渋滞で移動に時間かかっちゃったもんね。
あの時に状況が似てたから、また違うおウチに行くのかなって不安になっちゃったのかな‥。

まめちゃんは帰宅後すぐにペレット食べたりいつも通りでしたが、食いしん坊のうりちゃんはなかなか食べず、部屋んぽもせずハウスの上でじっとしてました。
ケージのロックの仕組みを理解したのかバネの部分ばかりガジガジする様な賢い子です。
あの小さな頭でいっぱい考えて考え過ぎたんだろうな‥

何度も「うりちゃんはうちの三女で、まめちゃんは四女なんだよ、どこも行かないんだから大丈夫だよ」って言ったらやっといつものうりちゃんに戻りました。
やっぱり賢いです。
●まめちゃん
IMG_5150.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5074.jpg

IMG_5114.jpg

IMG_5177.jpg

●うりちゃん
IMG_5108.jpg

IMG_5176.jpg


★コットンちゃん★(元 寺っ子、ヨウちゃん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

コットンちゃんは相変わらず元気で7月10日に2才の誕生日を迎えました☆
プレゼントはイチゴハウスです♪
置いてすぐに写真の通り、すっぽり入ってくれて気に入っているようです(*・x・)
以前はゲージの中でゴロゴロしていることが多くなっていましたがイチゴハウスがよほど居心地が良いのか出たり入ったり動きが活発になってくれたので嬉しく思っています。
クッションと底の部分をガジガジしていたので現在はくり抜いています(笑)
KIMG0318.jpg

KIMG0329.jpg

KIMG0336.jpg

KIMG0333.jpg

KIMG0425.jpg



★オレオくん★(元 寺っ子、トライくん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

オレオと私は元気です!
オレオは食欲もしっかりあります。
最近は食後は決まってひんやりマットの上で、デデーン!と寝っ転がります(笑)
部屋ンポではロケットランチャーの様に走り回ってます!
image2_(23)_convert_20170809232740.jpg

image4_(7)_convert_20170809232750.jpg

image3_(8)_convert_20170809232801.jpg

image1_(27)_convert_20170809232812.jpg


★つねくん★(元 岐阜っ子、つねくん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

つねくんは毎日元気ハツラツです。
相変わらずゴロンゴロンしている事が多いですが、よく食べてくれます。
牧草が大好きで、助かっています。
そして嬉しいことに甘えん坊さんになってきました。
IMG_20170803_062728_666_convert_20170809233913.jpg

20170727_074224(0)_convert_20170809233930.jpg

20245735_848587618648430_7200825294880056461_n_convert_20170809233949.jpg

o0960072013968145579_convert_20170809234000.jpg


★竹千代くん★(元 寺っ子、竹千代くん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

竹千代は先週うっ滞になり、すぐに病院へ連れて行って薬を貰い良くなったのですが、薬を飲まなくなると食欲が落ちるような状態です。
お盆前にと思い、今日もう一度薬を貰ったのですが、今までこのようなことが無かったので心配です。
本人は飛び跳ねたりして元気はあるようなのですが・・・
毛の状態も、もう何ヶ月も換毛期のような状態なのですが、こんなものなんでしょうか?
写真はお薬のために抱っこされたので避難しているところです(笑)
無題12_convert_20170809234330

無題13_convert_20170809234351

無題14_convert_20170809234409
竹千代くん、よくなってお薬飲まなくていいようになーれ!!!!
パワー送信だ ビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク