レイくん・シナモンくん・さんごくん・エイトくん、どーんと通院組だ★里親さま募集中★

2017.07.29.01:00

募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
新幹線、在来線など可能な限り行ける範囲で対応致します
遠くてあきらめているわという方・・・お気軽にお問い合わせくださいね(^○^)

***************************************************
お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)
***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子1★くぅちゃん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(大阪)
★さくら4★祐人(まさと)くん(大阪)、レイくん(大阪)
★新規保護っ子12★おとちゃん(兵庫)、さんごくん(大阪)、ヨコちゃん(三重)、ナツちゃん(三重)、シャープくん(三重)、文太くん(三重)、トニーくん(三重)、フレッドくん(京都)、ジョージくん(京都)、キュニーちゃん(大阪)、ファーストくん(大阪)、エイトくん(大阪)
****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************
★レイくん★
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
2013.9月生まれ、去勢済み、右目失明(先天的)、左目治療中(結膜炎)、EZの疑いありで駆虫薬投薬中
先日の眼科専門病院での受診時に歯のチェックをしてもらった方がいいとのことで通院

口腔内検査の結果、カットする部分もなく変色していることもなくきれいですとのことでした
触診上、問題なし
体重1200グラム

待合室にて、どきどきだよ俺
IMGP7020_convert_20170729001214.jpg

心臓ばくばくばくばく
IMGP7021_convert_20170729001227.jpg

せんせーにお腹も歯もオッケーって言われたんだぁ
IMGP7032_convert_20170729001240.jpg

IMGP7033_convert_20170729001253.jpg

帰宅後、ふぅーっだね
IMGP7045_convert_20170729001306.jpg


★シナモンくん★
募集地域⇒京都近県
ネザー、2009.9月上旬生まれ、去勢済み
先日の通院時に体重が減少していたので強制給餌を始めました
しかし、強制給餌をするとそれまで少ないながらも自分で食べていたことがなくなりましたので、3日で強制給餌をストップしました
ペレットを食べる量は1日に数グラム、でも牧草ペレット(チモシーの恵)はよく食べ、おやつやサプリはぱくぱく食べ、牧草はほんとによく食べ、うんちもちっこも出ており、部屋んぽでは元気に走りまわっています
ペレットは現在2種類、少量でも食べてくれるものが見つかっていますので、入れています
2日に1回の自宅皮下点滴(前回の血液検査の数値から)

触診上、問題なし
体重940グラム
ペレット2種類と牧草ペレットで、だいたい1日に食べていたグラム数に近い数字は食べているので体重が戻ったと思う
今日、血液検査をしても大きな違いはでないだろうということで今日は検査なし
3日に1回の自宅皮下点滴として急にやめるのではなく、間をあけることとした
体重が元に戻っている、ペレットをあまり食べなくなったという食の変化も原因がわからないことも多く、異常の部分がなければ、体重が減少していないのであれば、このペースの食生活でもいい、皮下点滴もやめる方向でいきましょうとなりました

ボク、病院ばっかりだぁ
IMGP7012_convert_20170729000947.jpg

平気だぞ
IMGP7013_convert_20170729001002.jpg

お腹オッケー
IMGP7038_convert_20170729001016.jpg

体重が元に戻ったからよかったよかった
IMGP7048_convert_20170729001027.jpg


★さんごくん★
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
2017.1.10生まれ、去勢済み
去勢手術後の抜糸のために通院

触診上、問題なし
体重1860グラム

ねぇねぇ、ぐるぐる取れる?取れる??
IMGP7010_convert_20170729001331.jpg

ねぇねぇ
IMGP7022_convert_20170729001342.jpg

ボク、じーっとしているからね、せんせー
IMGP7026_convert_20170729001354.jpg

ぐるぐる取れたじょーーーーっ
IMGP7029_convert_20170729001405.jpg

ぐるぐるがあってもなくても元気爆発のさんごくん
IMGP7052_convert_20170729001417.jpg


★エイトくん★
募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸・東北など
推定2~3歳、未去勢(7/29に去勢手術予定)
うったいで通院、皮下点滴、自宅でお薬
晩御飯は食べなかったものの、朝御飯は夕方までに完食し、うんち・ちっこも出ている

触診上、問題なし
体重1800グラム
今夜から明日の朝までの様子を見てですが、明日の去勢手術をしても大丈夫でしょうとのことでした

また今日も病院なんだぁ
IMGP7017_convert_20170729001048.jpg

よいしょっと
IMGP7018_convert_20170729001101.jpg

ボクのお腹をじっくり診てもらったんだ
IMGP7035_convert_20170729001113.jpg

IMGP7036_convert_20170729001125.jpg

帰宅後の部屋んぽ
IMGP7043_convert_20170729001137.jpg

病院行くのは疲れるね、ゆっくりしようっと
IMGP7049_convert_20170729001149.jpg

***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
http://ameblo.jp/darumausagi/
新規保護っ子12:ヨコちゃん、ナツちゃん、シャープくん、文太くん、トニーくん

☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子1:くぅちゃん
さくら4:祐人(まさと)くん、レイくん
なまけうさぎさんちの保護っ子:シナモンくん
新規保護っ子12:さんごくん⇒7/22去勢手術済み
新規保護っ子12:ファーストくん、エイトくん⇒去勢手術予定7/29
トライアル中(6/25~)⇒裕豊(ひろと)くん⇒新しいお名前:トトくん
トライアル中(7/9~)⇒ユウくん⇒新しいお名前:八(はち)くん

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
新規保護っ子12:おとちゃん

☆★[なまけうさぎ]さん
http://namakeusagi.kyo2.jp/
新規保護っ子12:フレッドくん、ジョージくん

☆★[ぴすけの仲間を守り隊]さん
http://ameblo.jp/peaceke2011
新規保護っ子12:キュニーちゃん

☆★[ 滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。]さん
http://ameblo.jp/ku0120mi/entrylist.html
新規保護っ子12:ふわりちゃん、ひまわりちゃん

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク