幸せ通信だよ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

2017.07.27.18:00

みんな幸せうさぎさんだぞーっ
保護っ子のみんなも幸せうさぎさんになるぞ!!!!


★アッコちゃん★(元 魔女っ子、アッコちゃん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

毎日蒸し暑い日が続いておりますが、6月初めに体調を崩してしまったアッコちゃんはその後 何事もなかったように元気、元気にしております♪
image1 (20)

image2 (17)

image3 (16)

★みうちゃん★(元 寺っ子、ミーちゃん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

みうのビビりんちょは相変わらずですが、自己主張も出来るようになってきました。
そして益々甘えっ子にも。
おなかもまだ大小バラバラうんちですが、下すことはなくなりました。
1500381184990.jpg

1500381280116.jpg

1500381389020.jpg

1500381443397.jpg

1500381505810.jpg


★はるくん★(元 さくら、はるきくん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

はるさんがこちらに来てから3ヵ月が経ったので様子をお知らせします。
梅雨明けし、毎日暑い日が続きますが元気に過ごしています。
室温25℃湿度50%を目安に設定しています。
部屋んぽでは、今月からリビングに進出し、広々走り回ったり、かくれんぼしています。
グルーミングもしています。
いただいたブラシでやさしくとかすと、毎回大きめビー玉くらいの毛がとれます。
はるさんは気持ちよさそうに、されるがままに寝ています。
野菜トレーニングも続いていますが、お気に入りは、みつば、パセリ、セロリ、ニンジンでした。
小松菜、大根葉、カブの葉などは、やはり好まず。うさぎによって好みがあるんですね。
ペレットの量は現在10g。
体重は毎週1回量っています。現在1.66kg。
水は一日350~400ml。飲む量が多いので生野菜は本当に少量しかあげらません。
ニンジンは薄くスライスして乾燥させています。
トイレはケージ内2ヵ所になっています。部屋んぽトイレは私が挫折中。
ケージ内では牧草を食べているときにウンチと一緒に出てしまう?みたいで、
レイアウトを変えようか、このままにしようか、検討中です。
以前から気になっていたのですが、はるさんはアゴが割れています。
ワイルド野郎、、、というより、なんかかわいい感じです。
他にもこんなうさぎさんいるんでしょうか。。。
22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
4位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク