【正式譲渡】クイチくん&コロンくん【なーたんの部屋さん】

2017.07.25.22:00

いつもお世話になっている【なーたんの部屋】さんブログより
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

またサボリーママンです。。
トライアルに出ていたクイチくん&コロンくんは無事、正式譲渡され幸せ家族と一緒に暮らしています。

クイチくん
m_2017-07-25T03 30 07-b8089
飼い主さんは小学生の女の子です。
「一生大切にクイチくんを育てます!」と約束してくれました。
(もちろんご両親のサポートがありますが)
病院行く時にびっくりしないように部屋んぽの時からキャリーに慣れていいですね。


コロンくん
m_2017-07-25T03 34 05-94aa9
すっかりご家族に慣れて、おうちでも寛いでましたね。

どの子を見ても預かり宅は仮のおうち、で里親さんのところに行くと自分の本当の家族に会えた、てわかっているように感じます。

いっきに預かりっ子がいなくなったママンは燃え尽き症候群みたいになってます。

けど、保護に休みはありません。

引っ越すのであげます、産まれちゃった(ちゃった、って何?!)、大きくなって可愛くないから、病気になったから、、

ふざけんなって理由で里親募集サイトや地元のフリマサイトみたいなの含めSNSでもたくさん掲載されています。

実際には掲載されてない子もいるから未知数ですよね。

安易にショップで買うことがなくなれば、店頭での狭くて常に明るいケースの中で生体販売がなくなれば、、まずは年間何万匹と殺処分されなければならない命を減らす第一歩になれるかもしれません。

ペットは法律で終生飼育が義務付けられています。

あなたの親が、子供が、病気になったから、思ったような見た目や性格じゃなかったから、捨てますか?

何の罪もない子達がガス室の中で苦しみながら死ななければならないことを、もし自分がそんな目に遭ったら…と考えて見てください。

そして助けられる命を助けてください。

みんなが自分と同じように他の生き物の命も大切にできますように・祈

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク