キュニーちゃんのおもさ♪、※敷居が高い※と言う言葉について、キュニーキャップ【ぴすけの仲間を守り隊さん】★里親さま募集中★

2017.07.22.18:00

お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************

いつもお世話になっている【ぴすけの仲間を助け隊】さんブログより抜粋
http://ameblo.jp/peaceke2011/

さて、祝日の17日に 僕のおうちに来てくれたかわいい立ち耳の キュニーちゃん
へやんぽ少ししてみました。
立ち耳さんだからか いちいち音にビクリとします。
o0480032013984887670.jpg

o0480032013984887672.jpg

プライムライン!
o0480036013984887674.jpg


ちょっとぽっちゃりしてるので 牧草メインでの健康安心ダイエット作戦をするよ♪
ちなみに僕は体重が減ってるから ダイエットないのだ
妹の姫ちゃんと、ここちゃんはダイエットしてるよ♪姫ちゃん2.8kgのここちゃん2.6kgだからね
デブだよね(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

女子は太りやすいのかな?
大きな声では言えないね

************************************
さて、キュニーちゃんですが
サトス(人間の世帯主)が仲良くしようとしていましてがまだ警戒されてましたよ。
けれど知らん顔していると つんつん♪してアピールしていました!

✼キュニーちゃん
✼2016.2月生まれの1歳5ヶ月 女の子
✼撫で好きうさぎさん
✼おトイレ完璧

そうそう!我が家に体重計が新たに来ました!
(似た物を2月に買ったんだけど壊れたのよ〜)

キュニーちゃんを測ってみたら2073gでした!
o0480048013986041124.jpg

ま、ぼくんちには2名大きな女の子居てるからね♪無理なくダイエットしましょう♪

でもキュニーちゃんはすごくへやんぽで動きます痩せそうよ?
動画失敗したのでお楽しみにしていてください♪
撫で撫でうっとりんちょ♪
o0480032013986041134.jpg

o0480032013986041208.jpg

o0480032013986041198.jpg

o0480032013986041135.jpg

美人だよね♪
o0480032013986041212.jpg
おっとこれは、ママのしゅみですね♪
そう、へんたいらしいです。うちのママ
************************************
※敷居が高い※と言う言葉について

ぴすけ&ママより
たまに軽く発言され耳に(目に)する言葉。
とても萎えます。

以下うさぎさんのみの事です。
猫さんわんこさんの団体は良い所もあるし、明らかに酷い所もあるので他は知らないです。
信頼できる猫わんこさんの所知りたい方は おっしゃって下さればご紹介させてもらいます。

実際うちから、ねこちゃんの里親になっていただいた方がいるのですが不妊夫婦に何故不妊なのか、不妊治療してるんか、どんな治療してるんかなど 無関係な事を問い詰めたり 家の訪問ではクローゼットの中も細かく見られた知人もいます。
(聞いた事もない知らん団体でした。)

猫ちゃんの里親になりたいと思ったのに。

うさぎさんの里親募集について「敷居が高い」とSNSで言葉が出ると悲しくなる ぴすけです。
その言葉は残り 嫌な言い方すれば足を引っ張ります。

僕とママが知る保護してくれている有志の皆さんのところでは「敷居が高い」ところは1つもありません。
逆にあったら知りたい。

里親さんに渡したらはいおわーり!ではないのです。

以前ある有志の所で幸せになってねと旅立った子が餓死したことがあります。
多頭崩壊です。動物好きでうさぎさん以外の動物も沢山いました。
とても信頼出来そうな方だったから安心と思ったと思います。

アンケートや質問は ごく当たり前のようなものばかりです。
生活苦とおっしゃる方にお渡しできますか?
外で飼育と言う人に渡せますか?
近況を教えてもらえたら嬉しいですが
何も教えてくれない人は不安じゃないですか?
お宅に行って やつ当たりや、大声で怒鳴る人に渡せますか?
家族が反対しているのに渡せますか?
お願いしていることを守って下さらない方にお渡しできますか?(コード齧り防止などなど)

多頭でもOKだったり、この子は単頭で。とお願いするところもあります。
うちも4ぴょんいます。4ぴょん愛情は4分の1ではないです。そんなの有志の方々もご存知です。
せっかく救われた命 この子は単頭でお願いしたい。と言う気持ちとてもわかります。
単頭でお願いしている子もいるかも知れません。

内容はどれも あったりまえな事ばかり。
もちろん信頼関係も関係していくとも思っています。
しおはむさんが、もよままさんとだるまうさぎに命のバトンを渡してくださったのも「信頼関係」だと思います。

各有志の方々の所では アンケートや質問は異なるかもしれません。
敷居が高いとの発言 うちもご縁があればお迎えしたいと思う方がそれを見て引くかもしれません。

どうか 保護っ子達の赤い糸を切ろうとしないでほしいのです。
************************************
こんにちは!ママの宝物 ぴすけです♪

キュニーちゃんの昨日の体重2066g
よく動くんだよ〜♪1番元気だと思います。
僕はほとんど寝てるから♪

ママが キュニーちゃんの帽子を編みました!
似合う?
o0480032013987309686.jpg

o0480032013987309691.jpg

o0480032013987309694.jpg

o0480032013987309698.jpg
明日葉 仮パパさんからもらいました!もっと食べたい〜♪と言って パパがあげようとしてママに叱られてました( ̄ー ̄)ニヤッ うさに甘いんだから〜♪

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
4位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク