幸せ通信(○●^▽^●○)./

2017.07.11.18:00

★もっちーちゃん★(元 寺っ子、ハニーちゃん)
ママさんからの近況報告です(*"ー"*)フフッ♪

暑い毎日ですが、もっちー、元気に毎日過ごしています!
牧草、ペレットに加え、母が作ったイタリアンパセリや大葉、ミントなどをモリモリ食べています
トイレも基本、おトイレ以外ではしないお利口さんです
ケージ+お庭としてサークルを繋げていて、日中は自由に過ごしています
脱走もなくとてもお利口にしていたのですが、突然ピョンと飛び越えて脱走しちゃったので、今はサークルの上に布を被せています
サークルのレイアウトを変えたら、環境の変化からサークル内のトイレではないところでおしっこしちゃうようになりました
もう少し様子を見て、改善をしていこうと思っています
性格が穏やかな子なので、娘がもっちー大好き、もっちーもそんな娘を気に入ってくれているようです
_20170703_140337.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0505.jpg

DSC_0568.jpg

DSC_0680.jpg

★福くん★(元 寺っ子、ムーくん)
ママさんからの近況報告です(*"ー"*)フフッ♪

我が家の福は、大換毛期という感じではないものの、ずっと換毛期のような感じです。何とか換毛期を乗り切ってもらいたいものです。
最近は、足がしっかり太くなり、男の子!という体になってきたように思います
牧草も好きなところを選びながら、ポリポリと美味しそうに食べていますよ
部屋んぽは、少し遊んで、すぐにみかげ石の上で休憩!というペース
エアコンはつけていますが、ひんやり感が気持ちいいんでしょうね
このひんやり石で、これから益々暑くなる夏を元気に過ごしたいと思います
IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2350.jpg

IMG_2063.jpg

★アンプくん、りんくん★(元 魔女っ子 健くん、元 BBS くろすけくん)
ママさんからの近況報告です(*"ー"*)フフッ♪

アンちゃんとりんちゃん、とっても仲よしです
アンちゃんはあんよがほとんど動かない状態になってしまいました
獣医さんにもこれ以上悪化しないようにすることしか出来ないと言われました
でも食欲はありますしとても元気です
出来るだけアンちゃんが快適に暮らせるよう試行錯誤しています
1499328834594.jpg

1499328829056.jpg

1499328824187.jpg

1499328818139.jpg

[広告] VPS


★竹千代くん★(元 寺っ子、竹千代くん)
ママさんからの近況報告です(*"ー"*)フフッ♪

いつもすぐに教えてくださってありがとうございます(*´▽`*)
実は・・・ラキサトーンも食べてくれませんでした(;´Д`)
無理矢理口に付けると舐めてはくれるんですが(調子に乗って何回かしたら怒られました(笑))
お皿に出すと匂いはかぐけどもそこから知らんぷりです( ;∀;)
知人の飼ってるうさぎさんは喜んで食べてくれるんですが・・・
なので、いろんな牧草やパパイヤで対処するしかないのかなあと思いました(;´Д`)
つながりうんちは出ていますが、相変わらず本人はいたって元気で毎日ぷるるんジャンプをしてごきげんです♪
ちょっとぽっちゃりになって来た気がするので、近々行く予定の健康診断で聞いてみようと思います
無題9_convert_20170710211110

無題10_convert_20170710211128

無題11_convert_20170710211145

★葵くん★(元 寺っ子、右京くん)
ママさんからの近況報告です(*"ー"*)フフッ♪

早いもので葵くんも暑くても体調を崩すことなく元気で2才の誕生日を迎えました。
室温28度を超えると冷房を入れた中でごろんちょとお昼寝タイム。
食欲もしっかりあり、おやつの自家製乾燥にんじんやチンゲン菜の葉大好き。
りんごのかじりバーも少しでも持っているのが見えたらうったちで待ち構えてくれています。       
大好きな人参の葉っぱがなかなか見つからないのが悩みの種です。
これからも体調管理に充分気をつけていきたいと思っております
IMG_1470.jpg

IMG_1469.jpg

トライアル中★トトくん★(元 さくら、ひろとくん)
ママさんからの近況報告です(*"ー"*)フフッ♪

新しい環境にも慣れてきたかなぁと思います
お野菜トレーニング、キャベツ・青シソは気に入ってくれたようです
食いしん坊さんで「もっとちょーだい」と催促されるとあげすぎてしまいそうでぐっとガマンしています
環境の変化かまた換毛がはじまってしまいました
はじめはブラッシングしようと逃げられてばかりでしたがようやくそーっと背中のあたりまでさせてくれるようになりました
お尻や後ろ足はやっぱりダメみたいです
1498809869880.jpg

1498809858198.jpg

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク