幸せ通信だよo(*^▽^*)o~♪

2017.07.03.00:45

★はんなちゃん★(元 寺っ子、はっちゃん)
ママさんからの近況報告です(^○^)

はんなちゃんは変わらず元気にすごしています
牧草を沢山食べ、朝晩たっぷり足してもすぐなくなります💦
お野菜は、大葉やわさび菜、セロリなど匂いの強いものの方が目の輝きが違うように思います。
部屋んぽに出すともうルンルンで、「部屋んぽだわっ♪」という声が聞こえそうなぷるるんジャンプをして探索しています。
上の娘をよく信頼しているようで、撫でられてのびーっとしています。
最初の頃に用意したおうちは、かじり齧られもはやかじり木です💦
新しいものを用意しなければ💦
ちっこがどうしても外に飛び出してしまうので、トイレを大きなものに変更しました。
小屋のスペースを取りますが、ちっこが飛び出すことがなくなり良かったです😅
image4 (6)

image2 (14)

★さすけくん★(元 岐阜っ子、さすけくん)
ママさんからの近況報告です(^○^)

ペット博で生のさすけくんを見て…もうすぐ2ヶ月がたとうとしています。
この2ヶ月…ほんとさすけくんのお陰で毎日笑いと会話に満ちあふれていて…
こんなにも日々の生活が変わるのかと思うくらい笑いが耐えません。
前のうさぎちゃんが亡くなり、家のなかも会話も笑いもなくなっていたところにやってきてくれたさすけくん♪
うさぎとは思えないくらい、我々が食べるものにいちいち興味を示し、それをまた欲しがるという…笑
もう見てるだけでも飽きずに、笑いを日々提供してくれています。
娘も息子も、口を開けば さすけくんの話をし、学校でもさすけくん面白い話をしているようで…
受験が終われば生のさすけくんに会いに皆が我が家に泊りに来るそうです♪
初対面でも人なつっこさ全快のさすけくんなので…
きっと笑いをまたまた提供してくれるかな。
とはいえ…まだ半年以上先のことなんでしょうけど…
さすけくんの写真をいつもとろうとするのですが、終始動いてるので…なかなか撮れません…
なので、いつも餌を食べている時の写真ばかり…
餌もケージ内で食べるのではなく、我々がごはんを食べるときに、一緒にその横で食べてます🎵
並んで食べている姿見ると…ほんと可愛い❤
いつもこんなに可愛いさすけくんに出会えてほんとよかったね…と子供たちと話してるんです。
unnamed06172.jpg

unnamed070101.jpg

unnamed070102.jpg

unnamed070103.jpg

★ゆきちゃん★(元 福岡保護うさぎさん、くろっぽちゃん)
ママさんからの近況報告です(^○^)

ゆきちゃんは元気いっぱいです。
先住くんが季節の変わり目に体調をくずしがちななか、ゆきちゃんは健康優良児でいてくれています。
最近ではバタッと横になる姿を見せてくれるようにもなりました
(白目をむいて寝るので、ちょっとドキッとしてしまうのですが…)。
朝はケージの入り口で撫でられるのを待ってくれるようにもなり、かわいくてたまりません。
無題4

20170630221840.jpg

★コットンちゃん★(元 寺っ子、ヨウちゃん)
ママさんからの近況報告です(^○^)

この度はうたちゃんのお見合い決定を始め続々と正式譲渡、トライアルおめでとうございます!
コットンちゃんも今日で我が家に来て一年になりました。
最近は以前よりぬいぐるみで遊んだりリボンを追いかけたりすることが減りました…。
寂しい気もしますがコットンちゃんが大人になったんだなと考えています ☆
食欲も排泄も変わりなく元気に過ごしていますp(^-^)q
動き回るよりゴロンゴロンすることが多くなったので運動して貰うように誘導したいところです(*_*)
もうすぐ誕生日なのでお祝いの準備を進めています♪
また報告しますね(^^)v 
KIMG0004.jpg

KIMG0294.jpg

KIMG0284.jpg

KIMG0296.jpg

★うりちゃん・まめちゃん★(元 岐阜っ子、スウちゃん・なるちゃん)
ママさんからの近況報告です(^○^)

まめちゃんは大好きなパンのクッションでくつろいだり、木製ハウスでくつろぎながらケージ外にしっぽ出したり、動物クッションに同化してたりします。
それから鼻ツンだけでなく、私の口にチュッとしてくれる事もあります。
うりちゃんは食いしん坊なので野菜や果物をすごい勢いで頬張ったり、パソコンにかけてある静電気防止の布を剥がしたりしてます。
カーテンを噛んだまま走って閉めた事もあります。
本当にかわいくておもしろい子たちです。
●うりちゃん
IMG_4883.jpg

IMG_4863.jpg

IMG_4879.jpg

IMG_4918.jpg

●まめちゃん
IMG_4896.jpg

IMG_4832.jpg

IMG_4868.jpg

IMG_4888.jpg

★オレオくん★(元 寺っ子、トライくん)
ママさんからの近況報告です(^○^)

うさぎさんの苦手な梅雨に本格的に入りましたね🙀
オレオは、あのうっ滞からは調子を崩す事なく元気にしています!
大きな便に、牧草もたくさん食べてます!
最近、トイレでないとこでオシッコをする様になってしまい、スノコを変えたりしてみたのですがダメでした。。
なので、トイレ自体をそこに動かしてオシッコをするとこをトイレにしてしまいました🤔
(なんか負けた気分(笑))
また、毛が激しく抜けてきたのでブラッシング手櫛やっていきます!🐰
image1_(25)_convert_20170701031203.jpg

image2_(22)_convert_20170701031214.jpg

image1_(26)_convert_20170701031224.jpg

★アンちゃん★(元 寺っ子、アンドゥちゃん)
先住くんととっても仲良しですよ(*"ー"*)フフッ♪
o0960065313941455471.jpg

DBJD_NcV0AAxQQx.jpg

o0960077013953779574.jpg

o0702096013964773322.jpg

o0960057113967497348.jpg

★レンくん★(元 寺っ子、イムくん)
まったりのんびり過ごしています・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
o2048153613958581916.jpg

o2048153613958582421.jpg

o1946139013969709732.jpg

o2048153613969709952.jpg

★ティキくん★(元 寺っ子、サードくん)
ぽっちゃりしたので運動しなきゃーになってるティキくんです(*^-^)
DAbFXeAXsAAK0dJ.jpg

DCc4f78UAAEMYsT.jpg

★りょうくん★(元 寺っ子、りょうくん)
のびいぃぃぃーーーっ(=^_^=)
DDERSXKVoAAkAKw.jpg

DDPkvLfUAAA9FUt.jpg

★さらちゃん★(元 寺っ子、サラちゃん)
ケージの中が一番の安全地帯(*´▽`*)
C_61zsbUAAAWb_Q.jpg

DC2k70KUMAA2ZHD.jpg

DDqdp0uVYAAQBIy.jpg

★つねくん★(元 岐阜っ子、つねくん)
お誕生日のお祝いをママさんにしてもらいましたよ(*・∀-)☆
20170525_072419_convert_20170531145457.jpg

20170531_161858_convert_20170531213321.jpg

19424322_830534900453702_7548932047398317032_n.jpg

★のんちゃん★(元 岐阜っ子、のぞみちゃん)
まったり過ごすのんちゃんですよ°+(*´∀`)b°+°
18722019_660729480785587_4973422775575248896_n_002.jpg

19425380_1935124930066353_3237484367051751424_n.jpg

19425498_1428740950504818_3386487472723591168_n.jpg

19436291_313417005750350_1386698567392952320_n.jpg

19436651_1935791473369556_4114446960100900864_n_002.jpg

★黒太くん★(元 KKU、ジジくん)
優しいママさんと幸せに暮らしていますよ(゚∇^*)(画像はうさの木さんにお泊りした時のものです)
170616_07-300x210.jpg

170616_08-300x210.jpg

170616_03-300x210.jpg

170616_01-300x210.jpg

170617_02-300x210.jpg

170616_09-300x210.jpg

170617_01-300x210.jpg

★さつきちゃん★(元 KKU、サツキちゃん)
元気にお転婆さんでママさん・パパさんの愛情を独り占めですヽ(=´▽`=)ノ
19113848_1327154610737597_6606370846609605911_n.jpg

18485762_1293231644129894_5085882853404029775_n.jpg

★さばおくん★(元 KKU、さばおくん)
さばおくんは長毛なのでご自宅でカットしていますo(^◇^)o
DB_6hTJUQAAYvMe.jpg

DC9tPxQXsAAofdI.jpg

DDpzcgHVYAAZe3V.jpg

★走(ラン)くん★(元 KKU、パズーくん)
走くんも長毛なので換毛期は大変ですヽ(*’-^*)
C_ywYkqUAAM9qer.jpg

DAoVZqaXYAAW09a.jpg

DBCCWFDUMAAGop3.jpg

DBQo4pdUIAERcVj.jpg

DBtrYLSUQAE2Z4v.jpg

★咲來楽(さくら)ちゃん★(元 KKU、キミちゃん)
咲來楽(さくら)ちゃんも長毛、ママさんが頑張っていますo(^▽^)o
18528036_874554046016695_8964358148675042174_n.jpg

18556690_875217142617052_3768780160114928830_o.jpg

18740594_1353835581367312_8100837907201849997_n.jpg

18814082_1353835644700639_2745392863350995063_n.jpg

18920488_884676588337774_7091473912901035042_n.jpg

19238209_891573977648035_4327098096297552226_o.jpg

★うにちゃん★(元 KKU、うにちゃん)
先住くんと仲良しですよo(^∀^*)o
o0960073013949982317.jpg

DBKk33rU0AADq1T.jpg

DBQ3oe-VYAEc-Eg.jpg

DBpeBJNUQAAewTU.jpg

DBplH5LVoAAacu5.jpg

DDK4znCUwAAk1as.jpg

DDK41QoVwAQgAFx.jpg

★みょんちゃん★(元 寺っ子、ヨンちゃん)
おちりところりんちょo(*^▽^*)o~♪
DBufvGVUMAAOsy7.jpg

DB9557wVwAAhgvb.jpg

★ももちゃん★(元 寺っ子、奈々ちゃん)
ももちゃん、大きく成長しましたよ0(^▽^*三*^▽^)0
o0960072013962056488.jpg

o0960072013962056535.jpg

o0960072013962056558.jpg

o0720096013962056569.jpg

o0960072013962056651.jpg

★そらおくん★(元 寺っ子、みつるくん)
ミックアンドラックさんのお店にグルーミングに行ったよd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
DBXKRspVoAMMzKL.jpg

DCSPZgqUQAAjhMH.jpg

20170620_2123375.jpg

★ウニくん★(元 なまけうさぎさん保護っ子、ウニくん)
ママさんと楽しい日々を過ごしていますよ\(○^ω^○)/
DAvAHr7V0AEv0OR.jpg

DAvAHr_U0AAErK5.jpg

DCflgi3UAAA9a4I.jpg

DCp_uFJUwAASiKr.jpg

★ちぃちゃん★(元 ホームセンター前遺棄保護っ子、ちぃちゃん)
のんびりゆっくりまったり。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
moblog_05c9aba9.jpg

moblog_78c0c4d8.jpg

moblog_6fd9f3881.jpg

moblog_a49ede8d2.jpg

moblog_b71fdfaa.jpg

★らいくん★(元 福岡保護っ子、ラインくん)
お誕生日をお祝いしてもらったよ(○●^▽^●○)./
先住ちゃんとも仲良しです
19145953_669871513208439_2338683016339197519_n.jpg

19113876_669871526541771_2378367611973478564_n.jpg

19511117_677206822474908_7960332608777899866_n.jpg

19511307_677206839141573_960364494232507294_n.jpg

19437537_677206849141572_156616277972945383_n.jpg

★だぶるくん★(元 福岡保護っ子、ダブルくん)
にんじん葉、美味しいね(゚∇^*)
o0480036013945978007.jpg

o0480036013945978010.jpg

★ういちゃん★(元 福岡保護っ子、おかあさん)
優しいママさんと毎日ラブラブに過ごしていますよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DBOGSONUMAM4m-d.jpg

DBXW9_2UwAAshwt.jpg

DCEh9PgUAAAqT2t.jpg

DCc56XBUMAADpxc.jpg

DDPjbihUwAEq4VG.jpg

DCqALVyUwAAMsI4.jpg

DCcCIU_V0AMsUgA.jpg

DDp0q22UwAADtzL.jpg

DDp0_aUVwAAEbvl.jpg

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
4位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク