レイくん・ひろとくん、通院したよ★里親さま募集中★

2017.05.21.01:30

新着情報
●コウくん、トライアルにはいりました

***************************************************
お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)
***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子2★うたちゃん(関東)・くぅちゃん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(大阪)
★さくら4★祐人(まさと)くん(大阪)、裕豊(ひろと)くん(大阪)、レイくん(大阪)、ユウくん(兵庫)

****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************
★レイくん★
里親さま募集中 募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸など
♂・3歳6か月、去勢済、体重1320グラム
現在、右目緑内障の疑い(見えていません)、左目結膜炎(目薬点眼中)
IMGP6080_convert_20170521003617.jpg

病院はキンチョーするなー
IMGP6092_convert_20170521003633.jpg
ドキドキ

IMGP6097_convert_20170521003648.jpg
ぺったんこぉー

IMGP6098_convert_20170521003703.jpg

IMGP6105_convert_20170521003759.jpg

今日の目の再診の結果は
右目⇒変化なし、眼圧異常なし
左目⇒やや赤みは減ったものの、まだ充血している、ぷっくらふくれている部分は変化していない

右目⇒虹彩(こうさい)が本来の色でなく白色⇒色素がなくなっているだけで機能的には正常
左目⇒上半分の虹彩が正常で下半分の色素が白色⇒色素がなくなっているだけで機能的には正常
IMGP6106_convert_20170521003442.jpg
IMGP6107_convert_20170521003454.jpg

左目の画像
IMGP6102_convert_20170521003716.jpg
IMGP6103_convert_20170521003730.jpg
右目の画像
IMGP6104_convert_20170521003745.jpg

左目に目ヤニが多いことから、鼻涙管洗浄してもらいました
結果、右は通常に通るが、左が通ることは通るが鼻から出てくる水が少ないので通りにくくなっている
目薬は現状のままで一週間後に再診予定

帰宅後、今日も長時間の病院だったから疲れたね
IMGP6111_convert_20170521003813.jpg

ボク、頑張ったんだ
IMGP6113_convert_20170521003828.jpg


★裕豊(ひろと)くん★
里親さま募集中 募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸など
♂、2012.3.31生まれ(5才)、去勢済み、体重1700グラム

ここのところ、ご飯は食べるものの、食いつきの様子がいつもならがっつくのにそうでもないこと
金曜日は朝に入れたご飯を夜中までかかって完食、夜中に入れた晩ご飯を朝までに完食(いつもなら一気食い)
自宅にあった飲み薬を飲ませていました
うんちはいびつでやわらかい
盲腸糞は残している(保護した頃より残す傾向)⇒自分でまったく食べないわけではない
お尻がだいたい汚れている⇒自分できれいきれいにできない
右耳の付け根の膿部分の経過観察
IMGP6083_convert_20170521003316.jpg

ボク、せんせーに診てもらうんだ
IMGP6085_convert_20170521003330.jpg

IMGP6088_convert_20170521003344.jpg

先生に診ていただきました
触診⇒少しガスがある
レントゲン検査をお願いしました
IMGP6093_convert_20170521003358.jpg

IMGP6094_convert_20170521003412.jpg

きゃーーーーーーっ、ぷるぷる
IMGP6096_convert_20170521003428.jpg

少しガスはあるものの、大きな問題ではない
他にレントゲン所見上で問題点はない
腸の動きがよくないのではないか、飲み薬を出してもらいました
耳の付け根の膿部分は大きくなっておらず、このまま経過観察
IMGP6108_convert_20170521003508.jpg

IMGP6109_convert_20170521003525.jpg

帰宅後、ボクも疲れちゃったよ
IMGP6110_convert_20170521003538.jpg
ひろとくんはお薬上手に飲めるもんね、お腹の調子はよくなるからねっ

***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
トライアル中:キリくん(新しいお名前:キリくん)、ゆきむらくん(新しいお名前:雪紫くん(ゆきむら))

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子2:くぅちゃん
さくら4:祐人(まさと)くん、裕豊(ひろと)くん、レイくん
なまけうさぎさんちの保護っ子:シナモンくん
●トライアル中●
●テトくん(新しいお名前:テトくん) 4/19~
●なるちゃん(新しいお名前:まめちゃん)、スウちゃん(新しいお名前:うりちゃん) 4/30~
●さすけくん(新しいお名前:さすけくん) 5/14~

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
さくら4:ユウくん

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
寺っ子2:うたちゃん

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
トライアル中:コウくん

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク