おうち探しのうさぎさん達【うさぎのきた道さん】★里親さま募集中★

2017.05.11.01:00

いつもお世話になっている【うさぎのきた道】さんブログより抜粋
http://usaginokitamiti.blog.jp/

【仮名:シロップちゃん(シロちゃん)】
推定年齢 :当時で2~3歳(あくまで推定です)
健康状態:
・体重 約1.9kg
・メス ・不妊手術済
・健康診断 特に問題ありません。
・レントゲン 特に問題ありません。
・血液検査 特に問題ありません。
・尿検査 特に問題ありません。

特徴:
食べることが大好きです。ペレット、おやつは種類問わず何でも食べます。
生モノはあまり食べません。牧草もよく食べ、お水もよく飲み、良い糞をたくさんしてくれます。
ナデナデもOKです。
布は齧るので使用できません。
トイレはほぼ完璧です。

経緯:大阪北摂地方の公園にて段ボール箱ごと遺棄されていました。
(警察届出済)
17e39684-s.jpg

8b813943-s.jpg

4e9ae715-s.jpg



【仮名:クロノちゃん(クロちゃん)】
推定年齢:当時で3~5歳(あくまで推定です)
健康状態:
・体重 約1.5kg
・メス ・不妊手術済
・健康診断 重度のソアホック(両足)、他は特に問題ありません。
・レントゲン
両足かかとのソアホックの炎症が骨まで侵食し原型を留めていませんが、骨折は確認されていません。
また、付け根の関節等も問題ありません。
他は特に問題ありません。
・血液検査 特に問題ありません。

特徴:
非常に懐っこいウサギさんです。ナデナデ、くっつき大好き甘えたさんです。
ペレットには好みがあるようですが最終的には食べきります。生モノは食べません。
牧草はよく食べます。一般的な環境下ではないため、トイレは設置していません。
体つきや動作に特徴はありますが、普段の生活に支障はありません。
耳も上手に掻けますよ。

ソアホック: 
治療等なされず、長期間、後ろ足をかばいながら過ごしていたと思われます。
2017年1月より治療、手当を行っており改善はみられますが重症化していたので、痛みはまだ伴っており、完治までには相当時間がかかると思われます。
また、完治しても、再発の恐れがあるので環境には工夫が必須です。
※布は齧るので注意が必要です。現在は適切な環境と塗薬で経過観察中です。

経緯:大阪北摂地方の公園にて段ボール箱ごと遺棄されていました。
(警察届出済)
ed7b47cc-s.jpg

534aed4d-s.jpg

8e423836-s.jpg



【仮名:ダイダイくん(ダイちゃん)】

※現在、治療中のため、おうち探しもお休み中ですm(_ _)m※
推定年齢:当時で2~5歳(あくまで推定です)
健康状態:
・体重 約1.8kg
・オス ・去勢手術済
・健康診断 前歯の欠損、右目の涙(歯が原因と思われます)
・CT検査 歯に関して定期的な診察が必要です。 ※記事をご参照下さい※
・レントゲン 特に問題ありません。 ※腸閉塞時に撮影

特徴:
非常に愛嬌があり懐っこいです。
病院が大の苦手で診察が困難な場合があります。
環境の変化やストレスに弱いタイプだと思われます。
奥歯歯根で状態から、牧草は食べることができないようです。(磨り潰せない)
ペレットもそのままだと、よく噛まずに飲み込む恐れがあります。
(湿らせます)生モノは食べません。
おやつ類、ペレット等、かなり偏食傾向にありますが、奥歯のことを考え多種多様を与える必要はないかと思います。
トイレはほぼ完璧です。お目目はブルーアイでチョコカラーです。 

経緯:大阪北摂地方の公園にて段ボール箱ごと遺棄されていました。
(警察届出済)
f2c01ce0-s.jpg

d59428df-s.jpg


comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク