がぶっ子、レイくん★里親さま募集中★

2017.05.07.01:00

最新情報
●キリくん、トライアルに入りました(5/5~)
●コウくん、トライアル調整中です
●さすけくん、お見合い待ちです(5/7)
●ユウくん、預かりさま宅移動しました(ウサギデザインさん)(5/4~)
●ゆきむらくん、トライアル待ちです(5/17)

***************************************************
お問い合わせ前にコチラお読みください。
http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12243624286.html
(お問い合わせから譲渡までの流れ等、記載しております)
***************************************************
--現在里親さまからのお問い合わせを待っているのは--
★寺っ子2★うたちゃん(関東)・くぅちゃん(大阪)
★なまけうさぎさんちの保護っ子★シナモンくん(大阪)
★さくら5★祐人(まさと)くん(大阪)、裕豊(ひろと)くん(大阪)、レイくん(大阪)、ユウくん(大阪)

****************************************************
お問い合わせ先
下記メールフォームからお願い致します。
折り返しアンケートをお送りいたします ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)

***************************************************
★レイくん★里親さま募集中 募集地域⇒関西・関東・四国・九州・北陸など
♂・3歳6か月、去勢済・1.35Kg
右目緑内障(見えていません)目薬点眼中
左目結膜炎(目薬点眼中)

だるまうさぎレスキューさんよりレイくんのこと

レイくんの右目は緑内障
緑内障:うさぎの目は眼房水(がんぼうすい)とよばれる液体により目の眼圧が一定に保持されています
この眼房水の機能が妨げられると眼圧が高くなってしまい目に問題が起こってしまう病気です
目薬点眼後、眼圧は一定に保たれる状況となっており、現状眼球摘出とまではいかない状態です(点眼は継続)
ただ、保護時に既に失明しており、右側の視界はありません
でも走り回る姿はゆきむらくんやさすけくん以上に走り回り、掘りまくり
ほんと落ち着きがないです
唯一、ジャンプしない程度で、毎日たったかたったか走ります
保護するまでの間、ケージの外に出る事がなかったレイくん
今までの遊びたい気持ちを部屋んぽで爆発させています
怖い怖いもあり、闘う姿勢を常に見せていました
毎日点眼も朝晩のごはんもケージに手を入れる瞬間に「がぶっ」ときてから抱っこしていたのですが、最近はごはんいれの場所も覚えてきて入れてもらうのを少しずつ待つようになりました
まぁ、人間側が油断して掃除してると今でもかぷっと腕にぶら下がってきますが、最初の頃のような貫通する本気噛みではなくなりましたし、それもすぐ放してくれるのでほぼ痛くありません。(あ、でも噛まれ慣れてないとおそらくフツーに「痛い」レベルです)
そりゃ嚙まれたら痛いですよ
でもね、噛むのはレイくんが悪いわけじゃない。今までそうさせてきた環境が悪い
自分が噛まれるうちに噛まない、落ち着いた子になってくれたらそれでいい。って思ってます
人間の傷はすぐ治ります。でもうさぎさんの心の痛みは早々消えません
毎日抱っこして「怖くないよ~、大丈夫だよ~」って
ナウシカの見過ぎ(笑)
まだまだ目の事も含め「人に慣れる」段階ではありますが良きご縁がありますよう、お願い致します
ちなみにおトイレ使用率は・・・・な・・・なんと!
「100%」です
こぼしませんよ~!

●我が家に移動してからの様子など
ケージの上から牧草を補充する際、目の前を手が急に動く際、なでなでしていて体の後ろの方を触られた際など、がぶっと口がきます
甘噛みの強い感じの噛み方です
うさぎさんに噛まれることの慣れた方なら大丈夫な程度
うさぎさん初心者さんだと少し難しいかと思います
手の出し方を注意すれば噛まれることも少なくなると思います
出来れば経験者の方でレイくんの全てを受け入れてくださり一緒に暮らして幸せになって欲しいです
部屋んぽでは元気にあちこち動いています
敷物をほりほり、ほりほりして、がっがっと敷物をかじって引っ張ります
ご飯一気に食べます
牧草は短くカットしてあげた方が食べやすいようです(一番刈り)
なでなでされることに慣れてきました
基本、甘えたさんです、甘え方がまだ上手に表現できないだけです

5/9に我が家のかかりつけ病院に受診予定
目のことに詳しい先生に診て頂きます
かかりつけ病院から眼科専門病院への紹介状が必要なため、診てもらってから眼科専門病院へ行った方がいいのか判断して頂きます
IMGP5763_convert_20170506215005.jpg
抱っこの練習中

抱っこって気持ちいいかもしんない
IMGP5766_convert_20170506215021.jpg

股の間にはさまるのも好きみたいです
IMGP5770_convert_20170506215032.jpg

こんな柄だよー
IMGP5775_convert_20170506215045.jpg

ボクって鼻ぺちゃ??
IMGP5777_convert_20170506215056.jpg

たっちもするよ
IMGP5781_convert_20170506215108.jpg

生牧草食べたよ
IMGP5783_convert_20170506215120.jpg

ボク、ちっちゃいよ
IMGP5784_convert_20170506215144.jpg

火曜日に病院の先生に目を診てもらうんだぁ
IMGP5786_convert_20170506215157.jpg

ご飯も毎日おいしく食べているよん
IMGP5788_convert_20170506215212.jpg

***************************************************
↓↓各預かりさまブログ↓↓
★★だるまうさぎレスキューさん★★
問い合わせは
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/
トライアル中:キリくん
トライアル待ち:ゆきむらくん(5/17予定)

☆彡預かり様ブログ~関西~☆彡
☆★[うっとこのこ]
http://uttokonoko.blog.fc2.com/
寺っ子2:くぅちゃん
さくら5:祐人(まさと)くん、裕豊(ひろと)くん、レイくん
なまけうさぎさんちの保護っ子:シナモンくん
●トライアル中●
●くろすけくん(新しいお名前:りんくん) 4/1~
●悠喜(はるき)くん(新しいお名前:はるくん) 4/15~
●テトくん(新しいお名前:テトくん) 4/19~
●なるちゃん、スウちゃん 4/30~
お見合い待ち:さすけくん(5/7予定)

★☆[ウサギデザイン]さん
http://ameblo.jp/usagi-design-com
さくら5:ユウくん

☆★[うさぎのあずまや]さん
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
寺っ子2:うたちゃん

★☆[なーたんの部屋]さん
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
トライアル日程調整中:コウくん

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
7位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク