○里親募集うさぎの紹介○ 【イブうさぎさん】

2017.04.24.18:00

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

だるまうさぎレスキューで昨年7月末に保護したKKU21ラストうさぎテトくんが先週東京の新家庭でトライアルになりました。
早くに虹彩膿瘍が見つかり、目薬を投与していましたが、症状がおさまり、新家庭に迎えられました。
大人なのに1kg満たないネザーなテトくん。末永く幸せにね!

また、昨年12月になーたんの部屋が保護した白黒ダッチおにちゃんも先日トライアルになりました。
おにちゃん、飼い主さんと一緒に幸せになってね!

おにちゃんが卒業した寂しさを感じるヒマもなく、なーたんの部屋には新しい保護うさぎがやって来ました。
約1年前に磐田うさぎとして大量に保護されたうさぎから生まれたクイチくん、約1歳です。

磐田での保護当初、なーたんの部屋では「とこ君」を預かって新家庭に譲渡しましたが、今回のクイチくんもその家族かと思われます。

あれから1年間、浜松箱うさぎで他の兄弟と一緒に過ごしてからましろさん宅に移動して、今回ましろさんが上京の折になーたんの部屋に託されました。
とても人なつっこいそうです。(なーたんの部屋ブログより)http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
ご応募は下記ぺっとのおうちまで。
ぺっとのおうち「保護うさぎ:ピーターラビット色のクイチくん
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn152758/
o0262035013920442231.jpg

o0350026213920442236.jpg

そして、今度の6月で保護から2年の寺うさぎ うたちゃんも絶賛新家庭募集中ですよ
去年の8月に大阪から東京に預かり宅移動して、ぺっとのおうちに掲載して約8ヶ月。
3人の方がお申し込みになりましたが、いずれもご縁につながりませんでした。

そろそろ、赤い糸のご縁がやってくる。
うたちゃんをブログで見ていて気になっている貴方!
うたちゃんとお見合いしましょう~!
(うたちゃんは東京南部うたちゃんの預かり宅ブログにいます。うたちゃん保護宅うさぎのあずまやブログでは、うたちゃんの日常がみられますよ)http://ameblo.jp/usagi-azumaya/

ぺっとのおうち うたちゃん(推定3才、不妊手術済みメス、1.7kg)
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn123515/
C7OyN3gVsAAh32S.jpg

C791A2LVAAAArGm.jpg

また、うたちゃんの保護元だるまうさぎレスキュー京都・大阪・三重の預かり宅では、たくさんのうさぎ達が赤い糸募集中です

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/


<だるまうさぎピックアップ紹介>

以前の記事で紹介したスゥちゃん、なるちゃん姉妹の半年前にうまれた兄、コウくん
大阪の預かり宅に居ます。

うっとこのこブログより
2015.5.25生まれ、去勢済み、体重1830グラム、おっとりマイペース派
(左鼻先にちっちゃいイボみたいなものあり経過観察中)
おトイレは気分次第、まったくしない時が最近は多いです
どっしりいい体格なのでたくさん部屋んぽしてくれるお家がいいな~~
IMGP5373_convert_20170422025629.jpg

IMGP5375_convert_20170422025700.jpg

来月2歳になるコウくん。1歳半~2歳の岐阜うさぎたち、ピチピチですよ。

ペットショップにならぶうさぎたちは母うさぎから生後2週にも満たない頃に断乳させられ、母親からの免疫が十分に受け継がれません。
この岐阜っこたちは、一般家庭の飼育崩壊なので、母親から早期に離されることなく、たくさん免疫を受け継いでいます。
生後すぐに飼い始めなくても、うさぎは新しい飼い主を家族とみなしてくれます
(群れでくらすアナウサギの習慣から、人間も外敵から一緒に身を守る仲間と認めるようになるから)。

保護後だいじに預かっているだるまうさぎレスキューのうさぎをお迎えになると、もれなく飼育相談のアフターフォローがついてきます。(小声で)保護宅からのお迎えはとってもおとくなんですよ

東京あこさんのところもオフ会があったり、里親になったら楽しいですよ。
現在、オレンジ色のピッくん、ダッキーを里親募集中です。
詳細→あこさんブログ http://aki0131.blog96.fc2.com/

ハクくんを短期預かってくださった都内ボランティアさんの保護うさぎ(1才未満メス、1.6kg)もみてね
預かりブログ ワイルド系抱きうさぎピノ子の日記
http://pinocco.hatenablog.com/

o0856102413920434350.jpg

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク