大変なんですよぅ~・・失敗続きのうさぎさん撮影~ 【だるまうさぎレスキューさん】

2017.03.07.18:00

いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより
http://ameblo.jp/darumausagi/

毎日自分ちの子の写真をアップされてる方。
ほんと尊敬します。。。
ブログにあげようと思って写真を撮っても実際に使えるのは半分以下。。。
でもね。ブレてたりぼけてる写真もそれはそれで味があるんですってば(←完全なる言い訳です)

KKU・岐阜っ子はほんと常に動き回り・・・
瞬間瞬間を捉えられる写真がなかなか撮れません。。

ゆきむらくん里親さま募集中
ちなみに↓の写真は
o0960054013883098789.jpg

「りんご~~~~!!!!!」
o0960054013883098797.jpg
の後に奪い取ってもくもくと食べてる写真だったりするのですが(お口からなんか出てるでしょ?

カメさんと戯れる写真も動き回るゆきむらくんはなかなかピントが合いませぬ。
背景とかよりも単に「動き回るものに対して追い付かない」んでしょうね~
o0960054013883098801.jpg

こういう変顔は収められるんですけど・・・
o0960054013883098806.jpg

うちの子達は比較的のんびりなので↓みたいなビシッとピント合った写真も撮れるんですが。
o0540096013883098816.jpg

くろすけくん里親さま募集中
マイペースで写真なんかお構いなしのくろすけくんもこんなになります。
o0540096013883098820.jpg

今も昔も黒い被写体にはカメラは弱いのですよ。
o0960054013883098825.jpg
真っ白とか真っ黒みたいなのに関してはコンパクトデジタルもスマホも大差なくピントが逃げます。
一眼だと今はいいのかなぁ?

基本マイペースの保護っ子達。
乾燥はっぱを食べてる姿を撮ろうにも遊びの方が楽しいゆきむらくんは一切見向きもせず。
o0960054013883098830.jpg

失敗が少ないのは実はセナくん。
o0960054013883098834.jpg
ちゃんと目にピントがいくんですよね~。
こういうところを見ていると「人間に近い色合いの被写体」だと目にピント合わせやすいのかも知れません。

激かわショットを日々狙っているぼんです。
よし。頑張ろう!!
「こうするといいですよ~」なんてアドバイス頂けたら嬉しいです!
まったり中はいいお顔が撮影できるんですけどねぇ。。。
o0960054013883098837.jpg

だるまうさぎ ぼん

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
4位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク