とろろちゃん頑張っています、引き続きパワーと元気玉をください(*- -)(*_ _)ペコリ

2017.03.06.00:45

3/5 11:00 病院に面会に行ってきました
少し動いて移動したものの、じっとしている
ときおりはっとして頭が上がる
うんち出ていた⇒おそらく手術前に体に残っていたうんちが出たものと思われる、大きさはそんなに小さくもないしわりと多い
ちっこ出ていた⇒点滴をしているのでその分のちっこが出ている
右手に点滴がつながっていて、左手で体を支えようとするので左手が大きく外に広がる⇒とろろちゃんの両手は開帳肢⇒昨日のように壁にもたれかかってくれればある程度は楽だと思う
IMGP4541_convert_20170305172535.jpg

IMGP4540_convert_20170305172518.jpg

IMGP4542_convert_20170305172550.jpg

IMGP4543_convert_20170305172606.jpg

先生のお話
・レントゲンを撮るまでもなく触診で胃拡張がひどくパンパンになっていた⇒昨夜と午前中に鼻から細いチューブを入れて胃の中の水分を吸いだした⇒昨夜はどろっとしたもので吸い出しにくかった、午前中は水分だったのでたくさん吸い出せた(昨日より今日の方が量が多い)⇒水分を抜いたことによって体が辛いのは軽減できている
IMGP4547_convert_20170305172618.jpg
抜いた水分をトレイに入れたもの

・胃にまた水分がたまるのでお水を口から飲ませることは一時ストップ、点滴だけで大丈夫
・胃にまた水分がたまるのでふやかしたペレットも少量だけとする⇒少し自分で食べていた
・ちっこが出ているのは点滴の分で胃の中の水分が出たわけではない
・腸の動きは出てきたものの、胃が動いていない
・血液検査の腎臓の値が高くなっている⇒胃腸の動きが今後改善されたとしても腎臓機能が低下するかもしれない
・まだ予断を許さない状況に変わりはない

私が持参したお野菜(セロリ、パセリ、しその葉の超みじん切り)、ママさんが持参したニンジンのすりおろし、先生からOK出たので酸素室の中に入れました
ママさんがなでなでして口元にニンジンすりおろしを持っていくと食べてくれました"(/へ\*)"))
IMGP4549_convert_20170305172632.jpg

食べた後はじっとしたままになりました
時折はっとして頭をあげる仕草、眠っている状態です
IMGP4550_convert_20170305172644.jpg

IMGP4553_convert_20170305172657.jpg

IMGP4554_convert_20170305172710.jpg

腸が動き出している
それに連動してなんとか胃も動いてくれて胃の中のものが流れるようになってほしい
とろろちゃん、しんどいけど頑張っています
ほんとに強い子です
みなさまの元気玉、パワー、しっかり届いています、ありがとうございます
とろろちゃんがお家に元気に帰れるまで、どうか引き続き応援をよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

comment

Secret

No title

2017.03.06.01:06

もともといた場所は違うけれど、
みんな家族だと思っています。
小さい体で頑張って生きようとする
とろろちゃん元気になるよう心から祈っています。

2017.03.06.08:59

ととろちゃん頑張れ!

きっと良くなるから、頑張れ〜!

けぇ坊はんさんへ

2017.03.13.18:17

いつもありがとうございます
とろろちゃんへの元気玉、届いています
元気になってお家に戻りました
痩せた体をもとに戻さなきゃです
優しいお気持ち、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ながりんさんへ

2017.03.13.18:18

いつもありがとうございます
とろろちゃんへの元気玉、届いています
元気になってお家に戻りました
痩せた体をもとに戻さなきゃです
優しいお気持ち、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
9位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク