【閲覧注意・術中の画像あり】とろろちゃん、一生懸命頑張っています、皆さんのパワーをどうか送ってくださいヾ(_ _*)

2017.03.04.01:05

とろろちゃん(元 魔女っ子、サリーちゃん)のママさんから電話がありました
おととといの晩に急にご飯を食べなくなり、今日、手術をするかもしれませんと
とろろちゃんは朝に病院にママさんが預けて治療を受けていたので、病院でママさんと待ち合わせしました

面会⇒点滴をつないでいるので自分で取らないようにカラーをしていました、じっとしたままで動かずもうろうとしている、ときおりはっとしたような感じで少し首をあげるだけ、呼吸数少なめ
IMGP4521_convert_20170304001955.jpg

とろろちゃんのママさんと一緒に先生のお話を聞きました
・昨日のレントゲン⇒胃がかなり大きい、画像がすりガラスのように曇っている、胃の中身は水分、腸に少しガスあり、心臓が小さくなっている(血圧の関係)
エコー検査⇒胃が大きくなっていることから他の臓器わからず、腸のぜん動運動がない
血液検査で問題なし、脱水症状あり、食べない・飲まない・出ない(ちっこ少し出た)⇒皮下点滴
IMGP4524_convert_20170304002024.jpg

IMGP4523_convert_20170304002010.jpg

・今日、改善の兆しがなく再度受診(食べない・飲まない・出ない)⇒皮下点滴
バリウム検査⇒うんちとして出ない
レントゲン検査⇒胃の底にバリウムはたまったまま流れず、昨日よりも胃がさらに大きくなっておりこのままだと危険
腸捻転なのか小腸閉塞なのか別の原因なのか原因がわからないケースなのかは手術で開腹して見てみないとわからない状況
手術が成功するかは五分五分(麻酔から覚めない場合や術後の経過がよくならない事など)
IMGP4525_convert_20170304002036.jpg

21時頃から手術
21:50頃に手術終了

いったん帰宅していたママさん・パパさんが22時頃に病院に着くのでそれを待って一緒に面会
完全にまだ麻酔から覚めていない状況、自分で立っていようとしていました、うとうととしてときおりはっと首が上がる感じ⇒こういう状態は脳疾患の可能性もありますと先生
IMGP4531_convert_20170304002127.jpg

IMGP4532_convert_20170304002140.jpg

手術の説明を聞きました
・消化管穿孔(ショウカカンセンコウ)(穴)はなかった⇒腹膜炎を引き起こすもの
・とろろちゃんは「小腸閉塞」
・閉塞の原因となったものは牧草の穂先
・穂先4センチほどがまるまんま出てきた(噛み砕いていない、まる飲みしていた)、こういうケースは大変珍しいと先生、最近の例で別のうさぎさんの患者さんで木の枝(4センチ強)をそのまま飲み込んでレントゲンに写っていた画像の症例も見せてもらいました

摘出前の部分
IMGP4534_convert_20170304002152.jpg

摘出したもの
IMGP4527_convert_20170304002049.jpg

これは病院にあった牧草の穂先を参照撮影
IMGP4528_convert_20170304002102.jpg

・穂先の先端が腸壁に刺さっていて止まっていた(幸いに突き破っていなかった)
・血流が止まっていた場合、再還流障害(サイカンリュウショウガイ)になることに気をつけなければいけない、血流が再開することで毒素が全身に流れるので障害が出る危険性がある、最悪、脳に毒素がまわると死に至る
・盲腸が横隔膜まで回りこんでいて癒着していた、剥離を試みたが出来ず癒着したまま縫合した
・腸間膜に肉芽腫と思われるのが3個出来ていた、細胞摂取することで腸を傷つけて腹膜炎を起こすと大変なので細胞摂取しなかった
・術後の点滴によってちっこを出してくれて、食べてうんちを出してくれればOK、それまでが峠となり五分五分
・夜間の病院は無人になるので先生に夜間付き添いをお願いしました(有料)

強い子のとろろちゃん
でも皆様のパワーが必要です
とろろちゃんの画像に元気になるようにパワーを送ってくださいませ
どうかどうかよろしくお願い致します

comment

Secret

2017.03.04.08:45

とろろちゃん、手術頑張ったね。きっと良くなるよ‼元気玉たくさん送るから、早く元気になりますように‼

No title

2017.03.04.18:04

以前からの病気にも負けず、
やさしいご家族に見守られて
頑張ってきたとろろちゃん

とろろちゃんは本当に強くて立派な仔だと思います

このたびも大変な手術をよく頑張ったね!!
写真のとろろちゃんを、えらかった、えらかった、
いっぱいナデナデしてあげたいです
そしてきっと良くなってね!とパワーを送っています

とろろちゃんを見守っているご家族、仮ママさんも
どんなにかご心配でしょう

どうかとろろちゃんが元気になってご飯も食べられるようになって、
一日も早く、おうちに帰れますように・・・

2017.03.04.21:02

ガンバレ〜
みんな応援してる。
手術良く頑張ったね。頑張ったご褒美にきっと良くなるからね。もうすこしだよ。
元気玉たくさーん送ったよ。

みにぃさんへ

2017.03.13.18:16

いつもありがとうございます
とろろちゃんへの元気玉、届いています
元気になってお家に戻りました
痩せた体をもとに戻さなきゃです
優しいお気持ち、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

sora☆さんへ

2017.03.13.18:16

いつもありがとうございます
とろろちゃんへの元気玉、届いています
元気になってお家に戻りました
痩せた体をもとに戻さなきゃです
優しいお気持ち、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

洋ちゃんさんへ

2017.03.13.18:17

いつもありがとうございます
とろろちゃんへの元気玉、届いています
元気になってお家に戻りました
痩せた体をもとに戻さなきゃです
優しいお気持ち、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク