バレンタインといえばMary's -斜頚その後 【イブうさぎさん】

2017.02.17.00:30

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

今年のバレンタインはMary's チョコがピーターラビットとコラボしていたので、缶めあてで買いました。
1/7に眼振発症して、1ヶ月たった灰ちゃんとピーラビ缶
o2000133313869377989.jpg

2/8には少量になっていたステロイド投薬をやめました。
正面から見ると、斜頚になっています。
走ったときに右側に寄ってしまい、自分で動き方を調整しています。
右目だけ体の後ろ方向に向いていて、目頭に白目がチラッと見えていました。
o2000133313869378633.jpg

2/15ステロイドが切れてから1週間。
神経症状に効果があるといわれるビタミンやベータグルカン、ATPを含むアニマストラスやヒメマツタケ エキゾチックなどのサプリをあげています。
o2000133313869436720.jpg
右目が左目と比べてひっこんでいます。
斜頚は良くなったかな。
他にもビタミンB類を含むクコの実、クルミ、松の実もあげています。
昨年12月に破れて消毒した膿瘍がまたたまってきたので3つめの抗生剤を2週間投与しています。
膿瘍がたまるスピードが遅くなるといいな。

だるまうさぎレスキューのほうは東京の預かり宅なーたんの部屋のKKUシータちゃんが1ヶ月間のトライアルを開始しました。
年末にトライアルに行ったユパくん、メイちゃんが正式譲渡になり、今なーたんの部屋にいる里親募集中うさぎは、おにちゃん♂推定3才!

おにちゃん♂(未去勢、うさぎ治療病院で推定された年齢3才)
IMG_1204.jpg

臭腺が濡れていて、おにちゃんかんだな!
m_2017-02-12T04 14 56-0f800

なーたんの部屋ブログによると、人間好きでナデナデ要求するそうです。
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

いつまでもナデナデしたい貴方!
おにちゃん(仮名の由来は鬼ちゃんとオニギリ顔と両方)をお迎えしませんか?

保護うさぎ:ブルーアイのダッチ おにちゃん
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn141848/


-----

東京のだるまうさぎレスキュー寺うさぎ うたちゃんが保護から1年半赤い糸を探し中です。

うたちゃん(推定3才、不妊手術済みメス、1.7kg)
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn123515/
o0540096013852235905.jpg

o0540096013852235891.jpg
預かりブログ うさぎのあずまや http://ameblo.jp/usagi-azumaya/

関西(京都・大阪)、中部(三重)でも、だるまうさぎレスキューうさぎ達がたくさん里親募集中です。
こちらもぜひご覧くださいね

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/


ハクくんを短期預かってくださった都内ボランティアさんの保護うさぎ(1才未満メス、1.6kg)もみてね
o1024057613868080109.jpg
預かりブログ ワイルド系抱きうさぎピノ子の日記
http://pinocco.hatenablog.com/

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク