訃報・・・大阪60、だいずくん。。。。

2017.01.29.03:00

ママさんから訃報のメールが入りました
1/13、だいずくんはお月様に旅立ったとのことでした。。。。

大阪60をご存知ない方が多いかと思います
2009年3月、mixiにてトピが上げられました
大阪の某幼稚園の出来事でした
始めは増えることも無く一定の数を保っていましたがお引越しされる方が、連れて行けないのでもらってほしいと言うことで幼稚園で引き受けたようです
そこから、増えること増えること60匹!!
ウサギ達は食べるものも乏しく、縄張り争いも激しく怪我や死んでしまうウサギも多数
特に悲惨なのは、子ウサギで母親の掘った穴が崩れて、生き埋めになって死んでしまうこともしばしば
590217127_211.jpg

590217891_134.jpg

遠方からもレスキューのみなさまが現場に来てくださり2009/3/29に第一陣のレスキューが行われました

第一陣がはいったあとの現場


そのときに現場に里親さま希望として向かってくださったのが、だいずくんのママさんでした
同日、現場にて、だいずくんときなこくんを迎えて下さいました

劣悪な環境から幸せのお家にお迎えされ、だいずくん・きなこくんは一緒にいつも寄り添うほど仲良しで過ごしていたのです
優しいママさんの愛情に包まれ幸せうさぎさんの仲間入り
あれから8年
お別れは辛い、悲しい、心が痛い。。。
ママさんのお気持ちを思うと言葉ではなかなかあらわせないですよね

ママさん、お迎えしてくれて本当にありがとうございました
大きな愛情をたくさん、ありがとうございました

旅立ってもママさんの子供、だいずくんのお友達
姿・形はなくともそばで寄り添い、いつまでも見守ってくれます

だいずくん、お月様には仲間達がたくさんいるからね
みんなが迎えにきて案内してくれるよ
ありがとうね、だいずくん、あなたと出会えたことに感謝です

左がだいずくん、右がきなこくん
img_0_m39.jpg

いつも一緒
img_1_m33.jpg

ママさんがおいしいお野菜いつも用意してくれていたね
img_3_m37.jpg

ほんとにぴっとりいつも一緒
img_0_m34.jpg

きなこくん、いつも隣にいるだいずくんがいないけど・・・きなこくんには見えているよね
img_3_m.jpg
きなこくんの病気が治ってよくなるようにって、だいずくんがそばにいるからね

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク