杉並出身ますを&もすこさん元気ですよ~ 【イブうさぎさん】

2017.01.27.18:00

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

2011年2月末に杉並方南町の駐車場でウロウロしているところが数人にツイートされ、近隣の動物愛護団体に20以上のうさぎが一斉保護されました
(ミグノンブログ「【緊急】ウサギの多頭飼育レスキュー」)
http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/archives/51656186.html

そのとき仔うさぎだった「ますを&もすこ」から写真がきましたよ~

元気にやってるそうです ^^

もすこですー
o0160015713853101087.jpg

ますをですー
o0240024013853101091.jpg

ふたりはいとこか叔父姪の関係で、最初にもすこが迎えられ、数ヶ月後ますをが迎えられました。
o0719096013853101077.jpg

o0960071913853101067.jpg
最初、警戒心があったもすこは、フレンドリーますをと仲良くなり、人間にも慣れてきました。
ますをはもすこと張り合うように食べ、2kg超えました。

o0154011613853101057.jpg

o0154011613853100906.jpg
警戒しなさすぎ

ますをさんは、預かり宅での仮名が「殿」でした。3年前の公園遺棄で保護したりつさんが預かっていました。
りつさんが預かった仮名「姫」を迎えた家庭が箱うさぎで輸送ボランティアをしていた兵庫の方です。

この杉並レスキューうさぎを迎えた家庭は保護活動をしている、または保護活動を始めた方が多いです。
レスキューしてもらったのをきっかけとして譲渡会の手伝いに3年通ったので、うさぎの譲渡先を把握していますが、杉並レスキューうさぎは最初に代表の知り合いに譲渡されたケースもあり、譲渡家庭を知らないうさぎもいます。

全員の現況を知っているわけではありませんが、ポツポツ懐かしいうさぎから便りがあります。

元ジミー改めうさと君も元気ですよ。

ますをともすこのように、短期間で仲良くなるペアもいれば、灰色のシャトーが先住マルゴーと仲良くなるのに3年かかった例もあります(両方とも不妊手術済みメス)。

o0480036013853144489.jpg
シャトーは1年近く胸水(乳び胸水)を抜く治療をしましたが、去年月に旅立ちました。

今度の3月で保護から6年たつので、そろそろ月に移住してしまったうさぎがいます。
保護直後に産まれた我が家の灰ちゃん、グレイちゃんが今度の3/28で6歳。
生んだクロちゃんがガリガリだったので半年で出産したとして、推定6歳半。

みんな、お達者うさぎになりましょうね

-----

東京のだるまうさぎレスキュー寺うさぎ うたちゃんが保護から1年半赤い糸を探し中です。

うたちゃん(推定3才、不妊手術済みメス、1.7kg)
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn123515/
預かりブログ うさぎのあずまや http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
o0540096013851857809.jpg

詳細とお申し込みは ぺっとのおうち イブうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user237735/post/

なーたんの部屋の保護うさぎ♂ http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/
ぺっとのおうち ブルーアイダッチおにちゃんも里親募集中~
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn141848/
IMG_1204.jpg

関西(京都・大阪)、中部(三重)でも、だるまうさぎレスキューうさぎ達がたくさん里親募集中です。
こちらもぜひご覧くださいね

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク