KKUハクくん新家庭へ(ヤッター ^^) 【イブうさぎさん】

2017.01.23.00:45

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/entry-12240243246.html

去年の7/28に関西某県で保護されたコードネームKKUのハクくんが満を持して、ついに新家庭にお迎えされました
o2000133313850635636.jpg

新家庭は預かり宅と同じ小学生が居るご家庭。
お見合いの前にお子さん向けの飼育本を読んでいただきました。
o0347049913850654578.jpg
『はじめてのうさぎの育て方』(大泉書店、2014/3出版、監修はLUNAペットクリニック潮見の院長)
小学校3、4年生以降が読めるようにフリガナ付きですが、親御さん向けに医療情報が充実していて、なかなか良い本です。

幼稚園生のお子さんも本をながめて、ハクくんが来るのを楽しみにしていました。
o2000133313850635564.jpg

そういえば3年前、預かり宅S家に我が家で預かっていたうさぎ、はななちゃんを譲渡した後、お嬢さんに折り紙のうさぎとお手紙を貰ったんだった。
あのときは泣いちゃったなぁ。

預かり宅のお嬢さんはハクくんを4ヶ月大事に育ててくれてお別れがさみしそうでした。
見ていて心がチクッとしたなぁ。
でも、はななちゃんがお家で待ってるからね~。はななちゃんのこと、よろしくね!

ハクくんは、かかりつけにしてもらう動物病院に健診に行ってもらい、トライアルを1ヶ月間としました。
ハクくん新家庭の皆様、ハクくんをよろしくお願いいたします m(_ _)m

-----

東京のだるまうさぎレスキュー寺うさぎ うたちゃんが保護から1年半赤い糸を探し中です。

うたちゃん(推定3才、不妊手術済みメス、1.7kg)
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn123515/預かりブログ うさぎのあずまや http://ameblo.jp/usagi-azumaya/
proxy.jpg

詳細とお申し込みは ぺっとのおうち イブうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user237735/post/

なーたんの部屋の保護うさぎ♂ ぺっとのおうち ブルーアイダッチおにちゃん も里親募集中~
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn141848/
IMG_1204.jpg

関西(京都・大阪)、中部(三重)でも、だるまうさぎレスキューうさぎ達がたくさん里親募集中です。
こちらもぜひご覧くださいね

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
5位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク