幸せ通信だよニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

2017.01.20.18:00

幸せ通信だよニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!
こうしてママさんから幸せな様子をご連絡いただけると、ほんとに嬉しい限りです
うふふふうふふと画像を見る私です(*'-'*)エヘヘ

★竹千代くん★(元 寺っ子、竹千代くん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

竹千代の近況ですが、最近ますます活発で人懐っこくなってきました。
毎朝ベッドに上って枕の横で添い寝してくれたり、顔をめっちゃ舐めてきたりします( *´艸`)
おやつあげようね。と話しかけると、ゲージに跳んで入って貰えるのを待っています(∩´∀`)∩
爪切りも少し慣れてきたようで、以前と比べると大人しくさせてくれるようになりました。
親バカだと言われるのですが、本当に賢くて可愛くて完璧な子です(笑)
11月頃に少し食欲が落ちた日がありましたが翌日には復活し、それ以降は毎日朝晩ぷるるんジャンプを披露して元気いっぱいです。
今年も元気いっぱい楽しく過ごしてくれるように、快適な環境を作れるように気を付けようと思います。
辟。鬘・_convert_20170119165631

辟。鬘・_convert_20170119165616

辟。鬘契convert_20170119165553

★ももちゃん★(元 寺っ子、奈々ちゃん)
九州のボラ友人からの近況報告ですヽ(=´▽`=)ノ

父母の前ではお腹を出してゴロンしたり、部屋んぽではジャンプやダッシュも披露したりと心を開きつつも、まだ私達来客には控え目なももちゃん。
先日、家に行ったところ、私達の手を怖がることもなく受け入れてくれました(*^^*)
怪我や病気もなく元気に過ごしています!
IMG_20170109_173742_864_20170109174624.jpg

IMG_20170109_173748_623_20170109174620.jpg

★つねくん★(元 岐阜っ子、つねくん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

こちらは本格的な冬を向かえて昨夜から雪が降り続いています。
つねくんはお家の中でヌクヌクです。
我が家にやってきて2ヶ月が過ぎましたが
先日初めて私の前で『ぶぅぅ~』っと怒ってみせました。
その日を境に時々『ぶぅぅ~』っと言うようになり少しずつ心を許してきてる証拠かなと勝手に思っております。
そして最近はワラのかまくらがお気に入りで掘ったり眠ったり楽しそうに使ってくれます。
見ていて嬉しくなりますね(*^^*)
相変わらずへやんぽ中はうんちもおしっこもせずに必ずケージに戻ってしています。
我慢しなくていいんだよと声をかけますがつねくんなりにルールがあるようです。
20170105_185746_convert_20170119170432.jpg

20161231_101924_convert_20170119170414.jpg

20170106_115110_convert_20170119170356.jpg

20170111_222125_convert_20170119170338.jpg

edited_1483441467156_convert_20170119170311.jpg

★はんなちゃん★(元 寺っ子、はっちゃん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

はんなちゃんが我が家に来てもうすぐ1年になります。
お会いしたのもこんな寒い時期でしたね、時が経つのは早いですね。
はんなちゃんは、体調を崩すこともなく元気にしています。
うちにもすっかり慣れて調子が出たのか、お掃除の時など気に入らない時はぶーぶー文句を言います(笑)
部屋んぽでは、初期にはあまり見られなかったぷるるんジャンプではしゃいでいます。
これからも、可愛い我が家のアイドルとして元気に生活してほしいなと思っています♪♪
image2 (13)

image1 (19)

★コマくん★(元 寺っ子、コマくん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

毎朝氷点下になりかなり寒いです。
朝は寒いものの、昼間お日様がが出ればコマ君のケージはポカポカになり、コマ君は気持ちよさそうに船をこぎ始めます。
でも、時々ハッとして寝ないよう必死に体を立て直そうとします。
けど、またウトウトしてガクッとします。
そんなに眠いなら、しっかり目を閉じて寝てもいいのにと思うのですが、ウサギの性でしょうか爆睡できないんですよねぇ!
お正月、初詣に行き綿あめを買ってきました。
娘が、袋から綿あめを出してジッとみつめ、おもむろに手のひらにのせコマ君の横に持っていきました。
う~ん、コマ君にそっくりだあ~!
綿あめに黒い耳が付けば、どっちが本物かわからない!!!
取れたて、大根の葉っぱをゲットしました。
コマ君のむしゃぶりつき具合が怖い
でも、きっと新鮮なのが美味しいのよね。
DSC_0747.jpg

DSC_0753.jpg

★ゆきちゃん★(元 福岡保護っ子、くろっぽちゃん)
ママさんからの近況報告です(*^-^)

昨年末から出張が増えてはいるのですが、ゆきちゃんは、先住くんと一緒に良い子でお留守番をしてくれています
(留守中はペットシッターさんにお世話をお願いしています)
ゆきちゃんはこれまでと変わりなく、元気にしています。
先住くんとも、そこそこ仲良くしてくれています。
昨年末に専門店でグルーミングをしてもらったのですが、その際には「白さがよく保たれていて、ゆきちゃんは綺麗好きですね」とほめてもらえました。
今年も元気でいてもらえるように、しっかりとお世話をしていきたいと思います。
IMG_0117.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0143.jpg

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
5位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク