ハクくんトライアル決定! 【イブうさぎさん】

2017.01.07.18:00

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/

KKUハクくんのお見合いが1/4にありました。
うさぎが好きで、ハクくんの「うたっち」ポーズに惚れ込んで応募してくださったご家族がハクくんに会いに来てくれました。
o3000200113838807600.jpg

ハクくんは見慣れぬ来客を見て、最初は警戒。
それより、いつも昼寝の時間帯に部屋散歩できるので、ウロウロ楽しそう。
o3000200113838807423.jpg

預かり宅のお姉ちゃんにチャリティキャップをかぶせてもらい、ポーズ。
o3000200113838807755.jpg

預かり宅のお姉ちゃんやお父さんがハクくんの特徴や生活ぶりをいろいろ話してくれました。
o3000200113838807901.jpg

ハクくん、新しいおうちにもお姉ちゃんが居るよ。
うさぎが大好きな小さなお兄ちゃんも居るよ。

10月に東京に連れてきてから通院した病院で、臼歯が均一に磨り減っておらず高さがそろっていないという所見でした。

現在は預かり宅のご家族によると、牧草を最後まで奥に送り込んでよく咀嚼しているそうなので、新しいご家族にトライアル期間中に動物病院(いぶらひもみっちのかかりつけ病院)で歯を診てもらうようにしました。

トライアル日程は調整中です。

7/28に多頭飼育の一般家庭から保護されたハクくん。
半年たって、終の棲家にたどりつきそうです。

レスキューに動いた三重ぼんさん、最初に預かった大阪かにこさん、大阪から東京に新幹線で運んでくださった動物愛護団体ボランティアYさん、東京駅から預かり宅に移送してくださったNさん、東京預かり宅のSさんご家族、正月休暇の短期滞在を引き受けてくださったUさん、ネットで募集記事をひろめて見守ってくださった皆さんの力が結集して、最良のご縁をたぐりよせました。

新しい家族の皆さん、ハクくんをよろしくお願いします!


預かり宅の先住うさぎ花菜々ちゃんもハクくんに色々ゆずってくれてありがとうね
o3000200113838812715.jpg

花菜々(はなな)ちゃんは2010.5.7生まれで、3才のときに多頭飼育家庭から引き取られた元保護うさぎ。
動物愛護団体ミグノンの預かり宅だった我が家で預かっていました。

はななちゃんは6歳を迎える前にうさぎドック(健康診断)を受けて、心臓が拡張型と肥大型の混合タイプの心筋症であることがわかりました。そのときのブログ記事http://ameblo.jp/ibrahimomich/entry-12160443114.html
o3000200113838812582.jpg

薬ペルサンチンとタウリンが体に合うようで投薬をつづけています。

はななちゃんと一緒に生まれた男の子くまじゅうろう君も年末にレントゲンを受けて、心臓の近くに固まりが見つかり、現在小さくする薬を飲んでいます。

ふたりとも、ご家族が注意深く健康状態をみていてくださって大変ありがたいです。
はななちゃんとくまちゃん、ご家族の皆さんと少しでも長く一緒に居てくださいね。

-----

東京で里親募集中のだるまうさぎレスキュー保護うさぎは現在2うさぎです。
年始は、なーたんの部屋にうたちゃんが短期ステイして、2うさぎとお見合いできます。
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/2016-12-28

うたちゃん(推定3才、不妊手術済みメス、1.7kg)
m_2016-12-28T05_07_32-996ef.jpg

シータちゃん(1~2歳、不妊手術済みメス、1.6kg)
m_2016-11-28T17_09_00-163f5.jpg

詳細とお申し込みは ぺっとのおうち イブうさぎ募集一覧
http://www.pet-home.jp/member/user237735/post/


なーたんの部屋の保護うさぎも見てね→ ぺっとのおうち ブルーアイダッチおにちゃん
http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn141848/


関西(京都・大阪)、中部(三重)でも、だるまうさぎレスキューうさぎ達がたくさん里親募集中です。
こちらもぜひご覧くださいね

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧 http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧 http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
5位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク