11月末の東京保護宅うさぎ近況です【イブうさぎさん】

2016.11.30.00:45

いつもお世話になっている【イブうさぎ】さんブログより
http://ameblo.jp/ibrahimomich/entry-12223877817.html

今日はなーたんの部屋で預かっているKKUシータちゃんが不妊手術を受けました。
預かり宅さんが車で遠くの動物病院までシータちゃんを連れて行ってくれました。
シータちゃん、よくがんばりましたね。

シータちゃんは保護時に仔うさぎ授乳中でした。
まだ1才なのに何回出産したのかな。
やっと毛艶が良くなり体重も1.2→1.6kgになったシータちゃん。
これからは1才の若いうさぎとして本当の家族のもとで過ごせると良いね
m_2016-11-28T17_10_40-101ea.jpg
チャリティキャップでカワイイでしょ
大阪のの吉さんのチャリティキャップです http://ameblo.jp/since1986rabbit/entry-12178567767.html

同じ保護宅に居るKKUメイちゃんもチャリティキャップ初体験。
大き目のお帽子に合うように大きくなるといいね。
5月生まれで、生後7ヶ月のメイちゃん(不妊手術済み)。
本当の家族にきっと巡りあえるよ
m_2016-11-28T17_16_13-ca81a.jpg

同じくなーたんの部屋を仮の宿にしているユパくん。
来月の最初の週に動物眼科専門医の外来に行きますよ。
知り合いのうさ飼いさんも通っている有名な先生です。
m_2016-11-28T17_13_28-af358.jpg
丸顔ユパくん、お茶目キャップがお似合いですね

シータちゃん、メイちゃん、ユパくんのチャリティキャップ撮影会についてはなーたんの部屋「KKU撮影会」をご覧ください。
http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/2016-11-28

いきなり団子みたいな、いきなりハク君。
CyJ4WasUkAAcuMw.jpg

シータちゃんたちと一緒に7月に保護され、4ヶ月経過し、毛がツヤツヤになりました。
Cxfu7rSUoAAIW9A.jpg
食後の一睡。こんなキュートな表情でみつめられたら胸がズキューン
今、画面の前でハートを射抜かれた人~!連絡くださいね~

高円寺うさの木が預かり宅、のりちゃん。
色んなうさぎさんがやって来ては去り、のりちゃんは1ヶ月と3週間滞在してるね。
無題3
なでなでを修行しながら、本当の家族が迎えに来るのを待っていようね

寺うさ、うたちゃんは超気が長くて、もう1年半も本当の家族ができるのを待ってるね
8月末に東京の預かり宅に移動して、3ヶ月。
預かりさんは、うたちゃんをよく観察して、カメラを構える気配を消しながら丸秘ショットを撮影しています。
あんまり貴重な写真ばかりなので、gifアニメにしてみました。。
o0300016913809265434.gif
牧草モグモグです。良く食べてくれるそうですよ~
詳しくは預かり宅 うさぎのあずまや ブログを閲覧くださいね^^
http://ameblo.jp/usagi-azumaya/

10月に東京にやってきたうさぎの中で、最初にトライアルになった岐阜っこ たけし君。
預かりさんのお知り合いの方にご縁がつながりました。
たけし君、改め、三四郎君が本日、正式譲渡になりました。
CyWZ1onUUAE8sOj.jpg

-----

年末年始に現在の預かり宅の休暇に対応した短期預かり家庭を募集しています(のりちゃん)。
杉並から近くて12/28~1/5の預かりが可能な方、
お問い合わせをお待ちしています。メールhirahata_hirachan_kanrisya@yahoo.co.jpまで


東京で里親募集中のだるまうさぎレスキュー保護うさぎは現在6うさぎです。

<オス>KKU 推定1~2歳、去勢済み ユパくん ハクくん
<メス>KKU シータ(不妊手術予定、推定1才)、 メイ(不妊手術済み、生後6ヶ月)
岐阜っこ のりちゃん(不妊手術済み、 2015.12.22生まれ )
寺うさぎ うたちゃん(不妊手術済み、2~3才)


関西(京都・大阪・兵庫)、中部(三重)でも、だるまうさぎレスキューうさぎ達がたくさん里親募集中です。
こちらもぜひご覧くださいね

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧 http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/
ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧 http://www.pet-home.jp/member/user40914/post/

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
6位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク