遺棄うさぎの保護ー新たなブラックブラザーズー 【だるまうさぎレスキューさん】

2016.11.21.18:00

いつもお世話になっている【だるまうさぎレスキュー】さんブログより
http://ameblo.jp/darumausagi/

朝は冷え冷え。。。
最近、また回遊魚的生活をしております。。なんかこの方が性に合ってる気が・・・(きっと気のせい)

U(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)UU(⁎˃ᆺ˂)U

お迎えに悩んでいらっしゃる方、どの子か決まらない、けど一度会ってみたい。
休みが平日なので会いに行けない、など。。。
一度保護っ子達に会いに来てみませんか?
その先の事はその後考えて下さってけっこうです。
保護うさぎ達との面会も受け付けております。
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/


また、一時預かりできるご家庭を随時募集しております
(東海・関西)お問い合わせ、お待ちしています。
(1~2か月程度)


/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\/(=╹x╹=)\

今回はいわゆる「遺棄うさぎ」です。
諸事情により棄てられた(と思われる)、飼主から問い合わせがないまま保管期限(うさぎは拾得物扱い)が過ぎたうさぎさん。

先に保護していた子から。
「キリくん」 ♂、推定2歳くらい。未去勢
o0960054013802165033.jpg

o0960054013802165034.jpg
↑は保管されていた期間の様子。背中中に咬まれ傷の跡あり。

先月末に引き取り、療養していました。
元気いっぱいなやんちゃくんになりました。
o0960054013802165039.jpg

部屋んぽ中にゴロンも披露。
o0960054013802165038.jpg

チモシーへの食いつきもよく、トイレもしっかり使えます。
o0960054013802165044.jpg

・・・で、先月末にグルーミングしてきた子。
「くろすけくん」 ♂、年齢不詳(3歳くらい、かなぁ)
o0960054013802333089.jpg

帰宅後、軽くブラッシング。また毛玉がありました。
o0960054013802333095.jpg

前回のブラッシングで抜けたところも生えてきています。
o0960054013802333102.jpg

ケージに入るなり、ペレットがっつき。
o0960054013802333108.jpg
ひたすらもぐもぐしてます。
背骨が浮き出ているのが触るとはっきりわかるくらい、痩せてます。
しばらくしっかり食べて、栄養つけないとね。

で、この子。
先日のブログでも書いていますが(以下写真は前回のものです)
毛玉つきまくり。
o0960054013802333111.jpg

そして睾丸肥大。
o0960054013802333115.jpg

ちょっと今日触った感じは前回より大きい気がします。
o0960054013802333120.jpg

ペレット食べ終えた後は給水ボトルからも水を飲んでくれました。
(でもちょっと不器用)

うちのかかりつけ医よりも設備充実しているうっとこのこさんのかかりつけ医へ一旦託す予定です。

・・・という事で、新たに「ブラックブラザーズ」(あ、兄弟ではないですよ。場所も違いますし)が保護っ子の仲間入りしました。
よろしくお願いいたします。

☆彡☆彡☆彡★☆彡☆彡☆彡

皆さまからのご支援のお陰で預かりさまのご負担を軽減出来ております。
心より感謝、感謝です。ありがとうございます!

新規、また今後保護されるうさぎさんの為の支援をお願いしています。
(支援金は避妊・去勢手術、検査などの医療費、お世話にかかる諸費用・移送費に充てさせていただいています)
KKU・岐阜っ子の去勢・避妊が急務となっております。ご支援よろしくお願いします!!!

ゆうちょ銀行
記号 12280 番号 30658541
口座名義 だるまうさぎレスキュー

ゆうちょ以外から
店名 二二八 店番 228
口座番号 3065854


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

これまでの寺小屋うさぎ達へ頂いたご支援は寺っ子達の医療費・お世話費用、移送費に充てさせていただいております。

-これまでたくさんのご支援を頂き、ありがとうございます。寺っ子へのご支援は一旦停止させていただいております-
(うたちゃん、くぅちゃんの医療費、お世話費として十分な額をこれまでに頂いておりますので、また緊急でお願いする事があるかも知れませんが、ご了承下さい)
※収支報告はこれまで通り行わせていただきます。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

だるまうさぎレスキューHP(寺っ子2)
http://usagirescue.com

だるまうさぎレスキュー別館(魔女っ子1・KKU12・岐阜っ子10)
http://kku-mj.usagirescue.com/

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
2位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク