トライアル中の子達と幸せ通信だよん

2016.10.25.00:45

トライアル中★とろろちゃん★お名前はサリーちゃんからとろろちゃんになりました
トライアル先のママさんより

ヨチヨチと一生懸命に部屋ンポを楽しんでくれてます
最近はやっと足を伸ばして休める様になって来ました(^ ^)
写真は、ウツラウツラとしてる時を捉えました(笑)死んでるんじゃありません(・_・;
部屋んぽも動いてかれてるので安心してます☆
IMG_1424.jpg

IMG_1426.jpg

IMG_1425.jpg

トライアル中★さつきちゃん★お名前はサツキちゃんからさつきちゃんになりました
トライアル先のママさんより

お水は飲んでくれるようになりました
牧草もよく食べてオシッコもウンチもしっかり出てます
ケージ内のトイレなのですがちょっと使ってくれてます
お外用牧草入れ兼おトイレと同じようにケージ内のトイレにも牧草を大量に乗せてみたところ時々ですが使ってくれてます。
ペレットの切り替えも上手くいきそうです
とても元気です
image1.jpeg

トライアル中★こなつちゃん★お名前はティオちゃんからこなつちゃんになりました
トライアル先のママさんより

よく食べよく出しよく寝ていい子にしています
昨日は少し部屋んぽをさせてあげました
外に出るなりしっぽをぶるんぶるんさせて走り回ったりジャンプしたりケージの上に乗って降りられなくなったりと楽しそうにしていて安心しました(´∀`)
部屋んぽが終わると眠たくなったのかトイレで微動だにせず、ガシャーンという音を立てて倒れたので何事かと驚きましたが、ケージを覗いたら何事もなかったかのようにトイレで澄ましてゴロンしていました(´ω`;)
藁ハウスがお気に入りで、たまーにかじってガリガリしていますが、寝る時はほとんどハウスです
狭いのに中で毛づくろいしていたり、ずーっとハウスをペロペロ舐めています(°0°)
それから、ケージの中ですが、たくさんナデナデさせてくれました
かわいい。でも飽きると、もうやめてっとパンチしてきます( ̄▽ ̄)
今朝は、ご飯をあげようとペレットの袋をガサガサやっていたら、待ってましたと言わんばかりにケージの中ではしゃいで水の入った器に何度も足を突っ込んでいました(^^;
我が家に来て初めての行動だったので、慣れてきてくれたんだなーとうれしかったです
FullSizeR.jpg

FullSizeR (2)

★雷斗くん★(元 寺っ子、ライトくん)
CtXdD16UEAACjHW.jpg
なぁーに?の雷斗くん

★アンちゃん★(元 寺っ子、アンドゥちゃん)
o0960062313773773612.jpg
先住くんといつも仲良しさん

o0960063413774083288.jpg

ラーメン食い
o0735096013779795816.jpg

★キャンちゃん★(元 寺っ子、キャンディーちゃん)
CvAI7MJUIAAIJmj.jpg
体調がちょっと悪かったキャンちゃん、お薬を頑張って飲んで元気になったよ

★竹千代くん★(元 寺っ子、竹千代くん)
ママさんから近況が入りましたよ

最近は私が帰ると首をフリフリしてお迎えしてくれます(*´ω`*)
毎朝目覚ましより先に起こしに来てくれるし、人の顔にお尻乗せてくるしで...(笑)
とっても可愛い竹千代くんです
うちに来てくれて早いもので1年が経ちました
これからも竹千代くんと仲良く過ごしたいです(*^^*)
椅子の下がお気に入りの竹千代くんの写真を添付しますね♪
IMG_2370.jpg

IMG_2395.jpg

IMG_2368.jpg

★りょうくん★(元 寺っ子、りょうくん)
CvMLYiEUAAEKfwq.jpg
あんよびょーーーん

★レンくん★(元 寺っ子、イムくん)
o0470035213754141260.jpg

o0350046713763059677.jpg

o0470035113768647548.jpg

o0470034713768647547.jpg

o0470035113774519827.jpg
幸せな眠り、すやすやのレンくんです

★さらちゃん★(元 寺っ子、サラちゃん)
o0480064113771009733.jpg

o0480036013771009745.jpg

CvIrmOPUIAA9oH4.jpg
うーん、せくすぃー

★ティキくん★(元 寺っ子、サードくん)
CvQk4JwVUAETuYx.jpg
ねむねむかな

★コマくん★(元 寺っ子、コマくん)
ママさんより近況が入りましたよ

コマ君はチッコの問題も現在の所落ち着いて元気に過ごしております
どうも、ケージの大掃除をすると昼間チッコを我慢してしまうことが多いと判明してからじっと夜までこちらが辛抱して待ってあげると、たいがい夜10時過ぎに1日分ジャーとします
次の日にはもう朝からちゃんと出るので、コマ君少しデリケートなのかも!
体重測定もしました、1,483グラムでうちに来た時から微増していますが、ほぼ安定しています
コマ君はなんと言っても、空気清浄機の前が好きで、ケージから出してあげると必ずそこでくつろぎモードです
そして、夜9時頃になると元気爆発ケージの周りを猛ダッシュ駆け巡ります
ピンクのトンネルを抜けていく時はザザザ!ジャジャジャ!ものすごい音を立てて走って行きます
そして、たまにビヨヨーンと垂直ジャンプ!走り疲れると空気清浄機の前でデレ~ンとします。
食べて、出して、走って元気いっぱいで、安心です
DSC_0609.jpg

DSC_0626.jpg
元気が一番です

★みょんちゃん★(元 寺っ子、ヨンちゃん)
CvZ0Y5OVYAEcj4f.jpg

CvZ0EvtUEAAmKyz.jpg

CvcouPUUkAAJxu5.jpg

CvcloG5UkAAYKlP.jpg
すんごい見つめられてる・・・

★コットンちゃん★(元 寺っ子、ヨウちゃん)
ママさんより近況が入りましたよ

コットンちゃんは変わらず元気に過ごしています(*・∀・*)ノ
最近はやんちゃに拍車が掛かり、クッションやぬいぐるみの綿を出したりカーペットをかじったりしています(-_-;)
サークル内のミニハウスがよほどお気に入りなのか夜寝る前にケージに入れるとハウスに入りたくてケージをガジガジしてしまいます(*_*)
歯が心配なのでケージで遊べる藁トンネルなどを買って様子を見ようと思います☆
160927_2251-01.jpg

160930_1830-02.jpg

160930_1905-01.jpg

161006_2217-01.jpg

161006_2242-01.jpg

★ももちゃん★(元 寺っ子、奈々ちゃん)
o0600080013757403345.jpg

o0600080013757403449.jpg

o0718096013757403405.jpg

o0800060013757403490.jpg
やっばり可愛いっ

★オレオくん★(元 寺っ子、トライくん)
ママさんから近況が入りましたよ

オレオは、パワフルスーパーロケットの如く毎日部屋を駆け抜けております
寒くなってきたので、お部屋をタオルで敷き詰めフワフワにしました!
この写真は、保護猫カフェに行った際に頂いた猫ちゃん用スカーフです。オレオもバッチリ似合ってました!!
image1 (17)

image2 (14)

★福くん★(元 KKU、ムーくん)
ママさんより近況が入りましたよ

無事お野菜もスタートし、おいしそうに食べてくれています
下痢をすることもなく・・・
モリモリというほどではありませんが、牧草もポリポリ食べて過ごしています
今日は、我が家で初めての爪切りに挑戦
福くんは主人に抱っこされ、私がチョキンチョキンと切って行きましたので。画像はありませんが・・・
無事、爪切り成功のご報告をさせて頂きます
おとなしく爪切りさせてくれた福くんに感謝です
f1.jpg

f2.jpg

f3.jpg
福くん、大きくなりましたよ

★さばおくん★(元 KKU、さばおくん)
CvIreN1UAAAIk4N.jpg

CvFqndRVUAAWPQ9.jpg

CuvKHtvUkAAaWsU.jpg

Cup9TG4VUAA2mVX.jpg
可愛さも倍増したさばおくんです

★ベリーちゃん★(元 KKU、ベリーちゃん)
ママさんより近況が入りましたよ

最近はだいぶんおてんばガールになりあっちをホリホリ、こっちをガジガジしています
またうさんぽマットと絨毯の間に入るのもお気に入りです
ときにはその間でウトウトしています
おちっこはおトイレではなく、決まった網の場所でしています
その場所しかしないのでお掃除も早くなりました
チモシーもペレットもよく食べています
IMG_3429.jpg

FullSizeRender (4)

FullSizeRender (3)

IMG_3784.jpg

IMG_3782.jpg
ベリーちゃんもすくすく成長中ですよ

★アンプくん★(元 魔女っ子、健くん)
ママさんより近況が入りましたよ

相変わらず元気です(*^^*)
足も問題なしです♪
写メを撮ろうとすると顔を近付けてくるため、写メがほとんどドアップです笑
母が横になっていると母の上に何度も乗っかってきます(^^)
可愛い場面が多々あるので撮ろうとすると、すぐに察知してカメラ目線です笑
1476015511197.jpg

IMAG0908_1.jpg

1475900463348.jpg

★アッコちゃん★(元 魔女っ子、アッコちゃん)
o0480048013771485693.jpg

o0480048013771485707.jpg

o0480048013771485724.jpg

o0480048013771485742.jpg

o0480048013771485760.jpg

o0480048013776694860.jpg

o0480048013776694868.jpg

o0480048013776694874.jpg
可愛いアッコちゃん、愛に包まれていますよ

★ゆきちゃん★(元 福岡保護、くろっぽちゃん)
ママさんより近況が入りましたよ

ゆきちゃんは健康優良児で、よく食べ、よく出してくれていたそうです
私の留守中には、先住くんと仲良くできるようにもなりました
ラブラブという感じまではいっていないのですが、それでも2人が問題なく一緒にいられるようになってくれて嬉しく思っています
F007572B-463A-439F-BF6D-F219BF97DE2B_convert_20161024101030.jpg

B84785A0-C96C-4F23-B28A-2BE7B78C21C6_convert_20161024101017.jpg

170330C6-3E96-4B72-9DA2-D61437193E98_convert_20161024101000.jpg

C0AAFBC1-37FD-44E2-B62A-74F070753425_convert_20161024100930.jpg

★だぶるくん★(元 福岡保護、ダブルくん)
o0480064013756203168.jpg

o0480036013756203166.jpg
元気な姿は嬉しいです

★らいくん★(元 福岡保護、ラインくん)
14695589_556924707836454_6921357410647311832_n.jpg
おいしいお野菜もらっているね

★ういちゃん★(元 福岡保護、おかあさん)
CtRSl0UUAAEk019.jpg

Cufck8WWYAALVEs.jpg

CufetQYW8AENtL_.jpg

CvcXhjYVYAA_CTP.jpg
悶絶可愛い

comment

Secret

プロフィール

だらだら主婦

Author:だらだら主婦

最新記事
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
5位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク